やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!Unityフリー版だとアンチエイリアスすらかからないしキツいって意見があるらしい

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作るもな!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195621322

1. 内容

ニコ生した!Unityフリー版だとアンチエイリアスすらかからないしキツいって意見があるらしい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195621322

2. コメント

おはろう

朝ろう

またゲロ吐いてたんですか?

台風ろう

わくおつ。口が開いてますよ

今日は朝から髪型決まってますね いつもよりイケメンに感じます

ゲームは完成した?

紹介動画とったの?

どんなゲイが好きなんですか?

メールが開いてるし閉じといたほうがいいよ

ほんもののやまろうだ。わーい

間違った。どんなゲームが好きなですか?

アッー

苫米地博士の天才脳て゜笑った

スマホを買う理由が出来たか

朝からやまろうウホッ

誘導おじさん

今日とらないと

露骨なマーケティング

そういややまろう

新しくかいたの?

http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity

WebはGMOクラウドで千円で使ってるっていってなかった?

どれ選んでも2千円以上になっちゃうんだけどどうやるの?

プロフィールに2年間のニート期間がぬけてますよ

2年間ニートだったの?

ブラック企業のせいでその髪型になったんですね

ちなみにこの記事おいくらほどでかいたの?

1万くらい?

なるほど。環境は自分で構築するやつなら安いってことかな

タダろう

つまり7万か

1記事どれくらい時間かかった?

これが今週放送少なかった原因ですね

朝やまろう

じゃあUnity開発の記事終わったらフォトンクラウドの使い方について詳しく書いてくれたら嬉しいです

アクセス数にかかっている

昨日はてブでUnityのオススメ本紹介しているサイトがのったりしてたし、Unityの記事ヒットするかもよ

7日間でぜんぜん完成しないやつ書いて

苫米地博士の記事書いて

Unity5が良さそうだったらPro買っちゃうかな

Freeだとアンチエイリアスすらかからないしキツくない?

unityってexeのファイルサイズでかい?

やまろうっておてぃんてぃんおサイズでかい?

20メガってデカいの?

オフで確認してくればいいだろ

あさろう

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/41136413.html

聞こえてる感じ変化ないよ 棒読み

あ 読まなくなった

てす

よんでる

放送上は読まれてる

リスナー側だけに聞こえる棒読みってあんまり意味ないような

朝のやまろう部屋はさわやかに見える

やまろう光の明るさ  あぁテコからか

デコ

デコNG説

SEってプログラムもするの?

できる人がいたら追加報酬なしでやらせる。それが日本のSE

なんでプログラマーって自分が一番苦労してる自慢するのw

残業80時間が過労/死ライン

やまろうさんの一ヶ月最高の残業時間どれくらい?

人員削減でプログラムもSEにやらせるんだよね

プログラミングなんて単純作業はもっと賃金安い国にやらせようとおもったが、うまくいかんもんだなぁ

単純作業じゃないよw

中国にプログラム投げてみればわかる。ひどいよ

ニコ生に書く人は仕事やめてーって書いているイメージ

中国になげたよw

なかなかうまくいかねぇよw

やまろうに投げたよ

他人にまかせるなら、仕様をそうとうきちんと固めておかないと

うにろうに投げよう

1度ワークフローを確率できたシステムにかんしてはPGは単純作業だよ

インドってすごいの?

インドは高いw

インドは人口が多いからすごい人も比例して多い

でもインド人はいきなり仕事中にお祈りとかはじめちゃうからあせったw

インドは掛け算20の段まで覚えるらしいし

インドは数学教育に力入れてるから

中国に投げるよりかはいいんじゃない?

くおーぶつかる!!ここでインド人を右に!

イスラム系の人ならするんだろうね

ボクも毎日やまろうのコミュ開いてお祈りしてる

でも中国韓国も技術がないわけじゃあないんだよなぁ

実際良いゲームやパッケージソフトつくってる所もあるし

タバコで退席するようなもんだと思えばOK

教育受けてない人も多いのは明治以前の日本みたいな感じか

中国は自分の労力が対価と見合ってないと判断したら途端に手を抜く

インドはこれからか

インドはアメリカから高い金で下請けしてるから平均が高いよ

そこらへんに敵固まっちゃうし、もう少し出現位置ばらけさせてもいいかもね

中韓のほうが実力主義だろうなあとイメージはあるな

ちょうどアメリカと時差12時間だからミッションクリティカル事業に最適なのよねインド

つぎわくは?

間に合わないおじさん

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

おつ