やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!enumの読み方はイーナム?イニューム?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作るぞな!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195230297

1. 内容

ニコ生した!enumの読み方はイーナム?イニューム?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195230297

2. コメント

http://usericon.nimg.jp/usericon/2299/22999206.jpg

いけろう

わころう

ぞなろう

わころう

ぞなぞな

かわいい

わまろう

wwww

やまろうの遊び心があふれていらっしゃる

やまろうに似顔絵描いてほしい

うわ イケメンが画面に写ってる

うわ イケメンが画面に写ってる

おお

wako

もなーw

かわいい

カメラの角度もうちょっと下でしょ

やまろうの次くらいにかわいい

時間でふえてない?

すげぇ増えてる

こわいw

あと二週間弱か

増えすぎw

もなーの数だけ別カウントになってそう

BLOOD-Cみたい

ブラッドC俺もおもいだした

なかなかの怖さだった

http://blog.64p.org/entry/2014/10/01/081703

モナー1匹いたら30匹いると思え

やまろう一人いたらうにろう30人いると思え

なんか部屋のボタンずれてるね。やまろうの髪みたいに。

わりと、みんなこっちのコミュにも入ってそうですねぇ

アンチうにろうってなんだかんだ言ってうにろう好きだろw

Javaプロのやまろうさん的にどうですか

うにろうの上から目線は好きです

やまろうの上目遣いが好きです

enumってどういったときに使うの?

やまろのうのウインクがみたいです

やまろうはいーなむって読むんだね

説明してる顔もイケメン

読み方イニュームだと思ってた

やまろうだけさ

えなみゅれーしょんの略じゃなかったけ?

今度からいーなむって呼ぶ

俺もいーなむって読む。やまろうと一緒がいい

やまろうがすべて正しい

えなむとか

でもみんなイーナムって言ってる気がする

やまろうが正しい

上司や周りにあわせて読めばいいんじゃ

外国人たまにびっくりする発音してることあるね

自分の情報処理の辞書だと、イーナム イニュームの両方表記がある

mavenはメイブン?

スーケルスーケル言ってるから何かと思ったら SQLをそういうらしい

MySQL マイスーケル

ありそう

しーくぇるは流行らなかったねぇ。読み方

charはちゃーって読む派?

俺が話したのはアメリカ人だった

きゃら

echoは?

イケメンイケメン言ってるからなにかと思ったらやまろうの事言ってるらしい

あらまだ洗脳されていない子が

エコー意外にあるの?

誰のこと? やまろうにきまってんじゃん

widthは?

江藤?

昔えちょってそのまま読んでたw

発音いいな

自然言語も動的と静的でゆれるww

プロ生コミュで勉強配信してたある人が println をプリントルンって読んでてわらったのを思い出した

英会話でも通ってた?

春日の物まねお願いします。とぅーす おねしゃす

プリンとルンは聞いたこないなぁ

うぃどぅすだと思ってた

どっとインストールの人のホライゾンタルは違和感

モノマネもかっこいい

ホリゾンタルの方がおおいと思う

今日も笑顔をとどけてくれてありがとう

ホリゾンタル

ネイティブの人は a sqlじゃなくて an sqlにするらしい

正確には d と th が発音がくっついたから どぅす も間違いとは言い切れないよ

やめろぉ!正解なんてないんだよぉ

そんなんいくらでもあるよ

direct ディレクト ダイレクト

とりあえずウォーターはやめろ

だいれくとえっくす

ダイレクト と読む場合もあるよ

erect

てか、フェスにだす防衛軍は著作は問題なし?

やまろうくと

さらっと下ネタw

日本人「英語って難しいね」外国人「日本語が一番むずかしいよ」

阿部やまろうさん

>>95 みんなにはみえていないコメントだよ

日本語の複雑さは異常

でも日本語の表現力はんぱねぇ

1000ぐらいの応募があるらしいね

ゲームフェス締め切りいつ?

12日

そんなに応募あるのか

もうすぐやん

まにあわないかも

今週末に動画撮影ですか

あ、自分が

動画撮影の様子ほ配信してください

はいと?

いるいる

動くとこで締め切りまでに上げて そのごアップデートは可能じゃないの?

基本システムが出来上がってるから、あとはステージの生産だけなんだけど、非常にめんどくさいお

アップデートはやめた方がいいと思う 審査がどんどん始まるから

原則は変更禁止と思った方がいいよ

動画編集とかしたことないし、どうしよう

変更禁止の規約とかある?

ディスガイアかな?

審査員が一人何十本も担当するらしいから、締切後すぐに始まるよ

紹介動画と大きな違いがなければいいんじゃない

プレミアム会員になればやまろうコミュに貢献してしまう。それはなんだかなぁ

やまろうは顔パスで入賞

確か公式にも禁止って言ってた気がする

10月になりましたね

これ以上メジャーになったらやまろうとの距離が遠くなってしまう・・・

もう今年も終わりです

さむいね

さむいね(特に頭が

Livedoor Reader終了するんだね。ってやまろうはRSSリーダー使ってないんだった。

シルキードライが蒸れるから冬にちょうどいいよ

ブラウザゲーム直リンクじゃないとだめなの?リンクはホムペのURLとかはだめなの?

髪の分け目が安定しないのは仕様ですか?

RSS使ってる人とかまだいるのか

暑いのにスーパークールビズ禁止されてつらい

そりゃ、更新したか見にいくのめんどうだし、つかうやろ

やまろうのブログはやくよみたいよー

HBFavは使ってる?

やまろうのブログを定期的読みたい(更新して読ませて

公式サイトのFAQ見たら、とりあえずダウンロード先を変更は大丈夫って書いてるのがあった

ユニティちゃんブログとか?更新はいるかもしれんし

宣伝乙

www

あと、期間中に投稿したものに関して締め切りまでにアップデートするのは可能とも書いてるね

○○ホ使わないアッピール

ギコ猫って青かったのか・・

やまろうってよく見たら顔の真ん中にパーツよってんな

前田敦子

どうでもいいけど、SQLの発音について調べてみた

有能

元々SQLはSEQLって名前だったらしく、その時慣用的にシーケルって呼ばれてたらしい

しーくえんしゃる?

それが商標の侵害でSQLになったけど、その名残でその発音が残ったらしい

なぜEちゃんははぶられた

Structured English Query Language でSEQL

たしかにEはいらんな

とスタックエクスチェンジ先生が申しております

次枠ある?

NoSQLはノシーケルか

(。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん? (。◟‸◞。✿)おこだよ!

(。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん? (。◟‸◞。✿)おこだよ!

うにろうにバトンタッチ

うにろうタイムが始まってしまう

うにろううは迫害しよ

うにろうは昨日漢字と英語のやつ頑張ってたな

ピアノ発狂してる

やまろうピアノ上手いね

手元ピアノかよw

その隠れている手はプログラミングしてるんじゃなくてピアノだったか

kore

ピアノ弾けるとか御耽美

これやまろうさんが口でピアノっぽい音を出してるんだよ

屁で出してるのか

コントロールZでいいやん

次枠ほんとにしないの?

ではまた明日

おつろう

Unity自身に履歴と残ればいいのになー

おつ

おつ

うにろうはよ

おつぞな

おつろう はげろう はげでありがとう