やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!バトルオブシリコンバレーって映画面白いらしい

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作るぞい!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195131721

1. 内容

ニコ生した!バトルオブシリコンバレーって映画面白いらしい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195131721

2. コメント

イチロウ

わころう

さぶろう

わころう

やまろうさん会いたかったよ

ぞい!

おせーよ!

今日はアバターの髪のパーツがイカしてるね

1コメだからイチロウです

がんばるぞい!

ぞい!

ひちさんろう

ぞい

わこぞい

9時半にニコ生やるやまろう待ってたらksが放送やってた

わころう

ぞぞぞい

仕事どう

9月が終わりですがゲームは完成出来ましたか?

僕らのアイドルやまろうだーーー

今日の残業は何時間ですか?

今日もイケメンですね

BGMいらない

国家w

国歌

ちょいBGMでかい

それ

やまろうさんが歌えばおk

でもいらない

プロ生が放送終わったので

自分も自作フェスだそうかと思ったけど、動画編集したことないからわからんぜよ

やまろうさんの歌なら聞きたいんだが

tmt?

棒読みまで小さくなった

ボーカルなしがいいな

やまろうの髪まで少なくなった

もういらない

ついでに画面なしで行こう

やまろうの髪の毛で花占い 髪占いしていい?

髪もいらない

いらない髪がもうない

BGMないの寂しい

服がいらない

BGMいらない

二極化してきた

グニャラ君はパンイチ放送やってるのになんでやまろうさんはパンイチじゃないの?

語尾にいらないをつけて話す枠はここですか

bgmはやまろうの歌

やまろうの背後にぶらさがってる服がいらない

やまろうさんの顔全体表示で行こう

うにろうの枠がいらない

完成したらコード公開しますか? フォトンクラウドの使い方でいろいろ見てみたいんですが

うにろう4ね

今もうやめてるよ

仕事が忙しくてゲームが作れないよ―。たすけてやまろう

こっち始まった瞬間に切った

しかしここの人気っぷりはすごいな

栄えてきたな

やまろうは髪

洗脳の効果が・・・・・・

やまろうは神であり髪がないから

ありがとう

すべてやまろうさんの人望のなせるわざです

やまろういつも放送ありがとうありがとう

はげろう

/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】さばぞうさん(700pt)「やまろうがプログラミングやるってよ」/広告カテゴリグループ:科学・技術…(クリックしてもっと見る)

/uadpoint 195131721 700

髪の成分が神に移ってるからな

彡 ⌒ ミ<あなたは髪を信じますか

やまろうの洗脳の効果がようやく出てきたね

広告ついてるw

13位ランクイン おめ

700ポイントってw

今日は米が多い

さすが 宗教放送は違うな

700ポイント使って広告してくれたんだよ

ここから覇道が始まるのであった

/coupon {"new":{"unknown":0,"daytime":0,"all_day":0},"total":{"unknown":0,"daytime":0,"all_day":0},"next_rule":{"required_point":1000},"current_point":700}

累計1000になるとチケットもらえるらしいよ

700円分誰かが広告した ただし広告チケットを配ってる

むしろプロ生枠からやまろう枠へ客引きに来るレベル

期限がもうすぐとか

自演使用

あと1時間半です

自演か

放送に行って右上

わこつぞい!

放送画面の右上にあるはず

自分で出来るの?

タイトルの右のほう

いいんじゃないw

悲しいね

www

かなしいね

自分で広告撃つのは本来正しいのにね

後300ポイントでチケットもらえるで

500ptあるから、カテゴリとなんかで消費

100しか使ってないから、上でタス

カテゴリの矢印を上げないと

わかりにくいUIだな

R-18いったく

好きなカテゴリを選択

科学使お

そのカテゴリの動画を見てる人に広告される

いいのよ

だからどこに入れてもいいのよ

R18もぴったり

ただ、アニメゲームは激戦区だからあんまり広告されない

宗教は?

R-18だろ

ただ、政治見てる人はあまりいないから広告されない

やまろう政治

政治はやめたほうが・・・

メッセージ設定もあったよね

やまろう帝政

R18しかないな

その辺の兼ね合いが難しいって言うやつ

広告メッセージはそのままでいいの?

R18は余り見てる人居ないっていう。

またまたー

カテゴリの上

やまろうはxvideosだもんね

やまろうさんはxvideo派

やまろうは神だから来てね にしよう

アニメゲームは見てる人多いけど激戦区だから余り広告されない

得んため音楽も激戦区だから余り表示されない

作るぞい

メッセージ「やまろう教に入信しませんか?」

wwww

政治は見てる人がすくないから余り広告されない

わこやまろう

政治は怖い人来るよ

あなたの髪が増えるかも?っがいいよ

もう広告が激戦区に聞こえてくるw

ちなみに広告の効果はこの枠だけね

メッセージ「とってもキュートな子がプログラム書きます」

政治は変な粘着が多いから注意

今日も1日がんばるぞい

OK

フリーのとか入れるきそう

やまろうの初めての広告♥

コメントと内容の乖離が激しいと意味ないけどね

もう科学500pでいいんじゃねw

ってか今日が締切的な意味で激戦区w」

広告って表示回数保証とかじゃないの?

アニメゲームもいれよ

って言うかどこも激戦区やからどこでもええで

そしてシルチケゲット?w

自分で自分を広告する神やまろう

表示回数保証ならユーザが多い所が良いんじゃない?

広告見てきました

/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告設定されました】やまろうさん(500pt)「初音ミクのゲーム作るプログラミング作業してます。見てください」/広告カテゴリグループ:科学・技術他3つ…(クリックしてもっと見る)

/uadpoint 195131721 1200

/coupon {"new":{"unknown":0,"daytime":1,"all_day":0},"total":{"unknown":0,"daytime":1,"all_day":0},"next_rule":{"required_point":2000},"current_point":1200}

自分で広告するのは全然ありやな

こうこつw

広告から

こうこつ

広告から

やまろういつもありがとう

これでシルチケゲット

シルバーチケットゲット

やまろう皇国が広告された

広告ランキング2位だ

じゃあぼくも広告から

普通に見えるよ 僕らでも

シルチケあると100pの時間帯に予約枠とれる

広告から(便乗)

さらされた

ってか広告主は下に流れる

つまり土日に6時間の予約枠プログラミング放送が出来る

俺なんて今日初めから広告から来てたし

シルチケは、ゴールデンタイムを除いて延長1回もしくは予約1回

汁血毛

そして予約枠はゴールデンタイムにかからない限り延長可能だから、6時間放送できる

よし、延長しよう

それかオフ会に時にノーパソから配信擦る時に予約枠で放送とか

シルチケはニコ生のピークタイム(深夜2時~夜8時まで)予約1回もしくは延長1回

仕組みがわからん

予約したら6時間いけるよ

プログラミング放送はリピート率高いからかわんないね

ピークタイム以外だったら予約したら延長できるよ

そして予約だと事前通知があるから、人が集まりやすい

6時間枠やろう

そしてやまろうさんだいすきだから人が集まり水「

今日の髪型w

予約枠があるとその日までの生きる希望がもてる

それはあるね>生きる希望

やまろうさんほどの放送や通知が来る状態じゃないと続けて見ない人も多いと思うよ

じゃあオフ会のときに深夜6時間枠やろうぜw

スペシャル放送みたいなのしてる人が多いね

今日分け目逆じゃない?

オフ会配信しよう

それ会社の人なんか言わないの?

そこでやろう

じゃあそこでやろう

え? やまろうさんの家に言ってもいいんですか!ヤダー!

オフ会の会場はやまろうの家に決定

きたこれえええええええ

同じ位置で分けてるとそこからハゲるって言うよね

やまろうん家いこう

やまろう宅でオフ

今から行くね

じゃあ今から行くね☆ミ

ヤミナベじゃあああああ

いま扉の前にいるよ

シルチケも期限あるから気を付けてね しかも結構短い

うにろうも来るらしいよ

[速報]やまろうオフはやまろう自宅で開催決定!!

たぶん一週間とかそのくらいしかなかった気がする

一泊

じゃあおれTutayaソーシャルネットワークとバトルオブシリコンバレー借りてくね。みんなでみよう

うほ

うにろうは120円のチューハイ飲んでるよ やまろうが90円のビールなのに

IT映画w

IT映画ええやないか!

両方見たわw

そして開発はなにも進んでないという

>>220 みんなにはみえていないコメントだよ

もういっかいみよ?

バトルオブシリコンバレービルゲイツのやつやで

バトルオブシリコンバレーは黎明期のWindowsMacのやつね

バトルオブシリコンバレーが一番面白い

やまろうの解説付きで見たい

herは?

その映画の中にロリアニメ混ぜていい?

気づいたら200コメ超えてる

>>230 みんなにはみえていないコメントだよ

 やまろう様のご自宅でオフ会をやられるのだったら女性が来辛いんじゃないかな?

よし!おすすめのプログラミング動画放送しよう(唐突

/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告結果】ニコニ広告で来場者数が9人増えました。

棒読みちゃんかわいいよ

ジョブ・・・・スの映画は微妙だった

9人w

ジョブズが生きてる頃、大成功する前の描画と今の違いを考えてみると興味深い

スティーブ・ジョブズ映画化してたのか。誰がみるんだよこれw

9人も信者が増えたか

>>241 みんなにはみえていないコメントだよ

バトルオブシリコンバレージョブズが追い出せるまでだからね

次はコメントすると全部やまろうは神にかえるにしよう

あああああああああああああ

おおwww

重そう

すげえw

もっと速く!

職人はよ

毎フレーム定量ずつ移動してるのか

修正してください

それってプレーヤーだけ?

時刻を使って移動速度を統一

コメはニコapi

時刻見て移動

経過時間で

コメント見辛い奴改善できてるけど、これだとログみれないな・・・

ビール飲んでる

このコメント形式だと煽りあいし辛い環境だからこれはありだな。

拾われてるかな 流れる速度は時刻を使ったらいいよ

やまろうとのチャット部屋作って

うにろうみたいにニコ生のコメント拾えないの?

ロビーにチャット昨日が欲しい

ニコ生のAPIでとれるね

そうそう

フレームの速度って計測できないの?

色々あるね 重いときにスキップするタイプの制御方法もあるし Unityは知らないけど

http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1377.html

このゲームのターゲット層どこなん?

deltatimeとかあるんじゃないの?

次枠はプロ生コミュ?

よし、こっちから向こうに誘導しようぜ!

プロ生期待

逆誘導はしないおじさん

もうあのうにはやってないよ

後敵が今どこにいるか表示欲しいな

相互誘導大事

みなさん こっちのコミュ抜けてあっち入ってね!

敵表示なかったっけ?

逆誘導しないなら、ただの禿げのおじさんになっちゃう

このコミュニ入ったら負け

さっき参加した9人が参加するかも?

は、禿げてないし・・・!

おつw

薄いだけだし

今日もやまろうの髪は100本ほどぬけてます

おつぅ

おつるつる

おっつ

本物の禿にあやまれ

プロ生dえ

/koukoku show2 広告情報をお知らせします 【広告結果】ニコニ広告で来場者数が7人増えました。