やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生でアンケートした結果。これから始めたいLL言語 "Ruby31.8%" "Python13.6%" "PHP13.6%" "Perl0%" "Node.js22.7%" "Lua4.5%" "Groovy4.5%" "Crojure4.5%" "Scala4.5%"

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!#1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194663994

1. 内容

ニコ生でアンケートした結果。これから始めたいLL言語 "Ruby31.8%" "Python13.6%" "PHP13.6%" "Perl0%" "Node.js22.7%" "Lua4.5%" "Groovy4.5%" "Crojure4.5%" "Scala4.5%"

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194663994

2. コメント

放送するコミュ間違えたやまろうわこつ

うにろうが終わるの待っていたろう

わころう

うにろうはやまろうが放送やるからって途中で放送辞めたよ

自コミュからこっちに誘導するのかと

まじか ぷあまんみのがしたー

1枠目短かったけど面白かったです

こんばんはやまろう様

1枠目見逃したー!くそー!

やまろうさんフリーランスっていいながら今日昼間、ぷあまんとして放送してましたね

今日も給料泥棒ろう?

今日のやまろうさんなんか輝いてる     頭の辺り

こんばんわやまろうさん

乱れてるな かみ

イケメンさん、わころうです

可愛らしい鏡

あれ?うに?やま?ん?やまろうか

ここで溶かしてるのかわいいw

くそわろた

羽子板出た!

ずいぶん小さいアコギですね

ひも理論マダー(ちがう)

うにろうとのコメントの"差"

しゃもじ

ひもろう?

超ひもろう

ひもになるテクニック解説?

みえ

かわいそう

そういやうにろうが 酒飲んでIQ下がるってやまろうは元々のIQ低いじゃんって言ってたよ

肩に丸太のっけて走ってるの変じゃない?

ときどき頭にバズがめりこんでかっこいいよ

うにteaさんの目標はやまろうさんだそうですよ

やめてよの声、巨人さんからも出そう

わころう

アンケ詐欺か

あ 倒れるモーション出来たの?

そのゲームでコード何行くらいです?

ああ、アンケアンケ

だからアタッチ確認しろいうたやん

うにteaツンデレフラグ

やまろうのこと好き嫌い大好き大嫌い 知らないのアンケだっけ?

ソースだけにそーすね

先月の残業時間聞こう

年収機構図

使っているOSとか

ぷあまん相変わらず無職だったな

うにろうがどれくらい嫌いか聞こう

ゲーマークラスタアンケ

すきなシェルはなんですかとか

エディタ戦争はやったの?

これから始めたい言語

格ゲー ソシャゲー パズル シューター 音ゲー

日頃遊んでるゲームかぁ。ユニティちゃんバズーカかな

サッカーばかりやってるわ

RPG

RPG涙目

エロゲー

iphoneアプリ

スクフェす

俺達のうにろうを返せ

艦これ

脳トレ

ボードゲーム

その他でどうだ

やらないは?

や ら な い か

何だと思ってプレイしてるかが反映されればいいんじゃね?

やまろうの作ったゲームって欄がない

洗脳ゲー

なんか今日やまろう頭光ってるな

でこぴか

シミュレーションはないのかな

エロゲーは色んな意味でノイズになりそう

コンシューマ、アーケード、スマホとかの分類でも聞きたい

転職ゲーやまろう監修

ソシャ・エロは他のと切り口が違うな

確かに ソシャゲーのRPGとかあるもんね

エロゲとやまろうゲーを一緒にしよう

MOBA

/vote start 普段どんなゲームをしてますか? "格ゲー" "アクション" "パズル" "シューティング" "音ゲー" "スポーツ" "やらない" "RPG" "その他"

頭の体操

アルゴリズム体操

プロジェクト名の MO って何?

スクフェスなので音ゲーかな

/vote showresult per 0 133 0 266 66 66 333 66 66 0

意外ッ!それはSTG!!ww

東方ですわ

なんか微妙なアンケやったな

なるほど東方か

アンケ消そう

/vote stop

いまきた わこつ

バーチャルボーイ

オキュラスは?

iアプリ

アーケード

Commodore 入れよう!

オキュラスってなんだい?

ブラウザゲー

コモドールハ1970年代のアメリカのゲームメーカー

ジョークです

コモドールは古過ぎる

サーバーハックゲー

パソコン

PCげー

wii

>>108 みんなにはみえていないコメントだよ

ファミコンが出るまではコモドールはアメリカの3大ゲーム機に入ってた

Wii

WiiU

xboxけすか

DSとVitaをまとめて携帯機にしてしまうのは?

オキュラス持ってる人そんなにいるのか?w

いやそれは

このままでいいんじゃない

oclusとか知らん

てきとうでいこう

いってみよーやってみよー

スマホかブラウザゲーがおおそう

/vote start 普段使ってるゲームのハードは? "スマホ" "PS系" "XBOX系" "任天堂系" "Oclus" "アーケード" "ブラウザ" "PC" "その他"

Oculus知らん人がUnityの放送を見に来るのか…。意外と知名度低いな

マイクラだからPCゲー

wakotu

アンケおわっちゃった?

プロ生だから来てる人も多そうだけどね

うにろうが枠あけてくれてよかったね

/vote showresult per 250 312 0 0 62 62 62 187 62 0

やまろうだから来てる人が多そう

任天堂ww

途中からきたら見れないのか

xbox…(泣)

みれないお

えっクソぼっクソもゼロか

コメントビューアで開けば…

/vote stop

えええまじかよく/.そ箱売ってくる

>>139 みんなにはみえていないコメントだよ

やってみたい言語やらないの?

苫米地信者率も言ってたね

やまろう言語だな

Swift

やまろう信者率も

うにろう嫌いかどうかアンケ

JavaScript

scala

go

Ruby

逆にCOBOLいれてくれ

これからやってみたい言語か。Groovy

clean

D言語

sassとか

Node.jsは言語なのか?

ALTJSってなん?

Hack?

どれも聞いたことがない言語ですね・・・

OZいれよう

C#

Ocamlもアンドロイド対応したし

ああ、じゃあOzもだめだ

Go言語

F#

ハスケル

Dart

その理論で行くとF#もないな

Dartはあるわ

Dartは欲しいな

ジャンルアンケになりそうw

TypeScript

TypeScriptは?

あえてのジャンルもありかな

お前らAltScriptしらんのか

その他

Python

wwwwwww

オンブラウザ、サーバーサイド、ゲームエンジン系、Windowsネイティブって分け方ではどう?

堂々巡りだなw

NodeはLLに入りますか?

AltScriptは聞いたこと無いな

COBOLいれようぜww

スクリプトと言語とコンパイラ通す場合でわけたほうがいいかも

表示の文字が小さくなりそうだな

むしろ言語を分類する配信になってるww

よっしゃあああああああRuby

いいね

いいね

スクリプトだけどコンパイルできる言語は?

Pythonとか

PHPもできるお、コンパイル

Dartとかは?

Tclいれようぜw

あとスキム

ここに始めたい言語がない も

Squirrelがあるじゃないか(震え声

スキーム

LISP

Clojureもそうなんかな?

JVM増えてきたワロタw

嫌いでおk

JSわすれてるぞw

なでしこ

ScalaはLLです!><

LL言語は始めない

あと3分だぞw

枠終わりそう

シェルスクリプトわすれてる!

ちなみにクロージャのつづりはClojure

すげぇコアな言語ですぎて全くついていけない件

金曜だし10枠ほどやれば問題ないよ

今話題のbashの話は

時間が・・・

まってまってあとハスケルないよ

次枠か

次枠でやる?

/vote start これから始めたいLL言語 "Ruby" "Python" "PHP" "Perl" "Node.js" "Lua" "Groovy" "Crojure" "Scala"

scalaは違和感あるな

苫米地ww

JavaがLLになっちゃうなw

すまん。冗談のつもりだったんだ>ScalaはLL

何の面白みもないけどRubyにいれた

m9

ごめんなさい

ScalaはLLって言うのはあってるだけにわかり辛いな

LLとしてはscalaは選ばなかった

/vote showresult per 318 136 136 0 227 45 45 45 45 0

RubyとJSつええええええええええええええ

perlwww

まあ

perlかわいそすw

( 0w0)ノ ウェーイ

やまろうの影響だな

おつー

Ruby,Nodeか

おつー

PHP選んだ奴なんでこれをえらんだ?

時間ないよ

Ruby完全勝利

おつ

おつ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!