やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!アンケートしたらリスナーの70%男性、30%女性だった

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!●3

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194570661

1. 内容

ニコ生した!アンケートしたらリスナーの70%男性、30%女性だった

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194570661

2. コメント

わころう

かみろう

まっくろう

髪ろう

真っ暗で怖いから早くイケメンのやまろうつして

わころう

やまろうさんきたあああああああああああうにろう4ね

今日もありがとう

生きる希望やまろう

うわ! イケメンやないか!

うにろうみたことない。みてみたい

あれ?やまろうさん髪型変えた?あ・・・(察し

辞めとけ嫌悪が沸くだけだぞ

ログの結果はどうだったの?

わころう

わこつ

わころう

アタッチもれの可能性はない?

家でプログラミングできる気力がないんですがやまろうさんすごいっすね

わこやまろう

trigger系で判定?

気力がないなら早く寝て起きてやればいいよ

家に帰る前にどこかでやろう

ここのみんなは趣味でコード書いたりしてる?

collisionなのにrigidがついてないというオチ

俺も家じゃない方が捗る。ドヤリングドヤリング

エ/ロ画像自動でダウンロードするプログラムでも書くか

してるお

バズカー打つ時、やまろうが傾く

スタバドヤ顔マックの語呂いいよね

喫茶店とかは周囲の目があるから緊張して捗るらしいね

山老放送みるので忙しい

あたり判定はしてるのか

スタバでMacBookもってドヤ顔しようぜ

やまろうの家でビールのんでドヤ顔しようぜ

Diveはそもそも再生されるのか?

喫茶店で捗るのは金払ってそこにいるからって聞いた

悩んでるやまろうもかっこいい

やまろうさん優しいからやまろうん家にいったら寝そう

スタバMacBookAirでXCode立ち上げてドヤ顔してるのが唯一の楽しみ

倒れる以外も試そうぜ

日高屋surface艦これやってドヤってる強者がいたわ

40 おまおれ

やよい県で2時間粘ろう

surface proでかんこれならおれかもしれねぇw

>>45 みんなにはみえていないコメントだよ

みんなマックブックもってるのか

喫茶店でやったことなかったけど、やってみるか

ぜ か ま し

日高屋でMacBookAir開いてUnityProでドヤリング

macbook pro だとやり過ぎ感

proしかもってないです

都内なら電源使えるカフェが多くて捗るね。

都内のwifi喫茶は詐欺

やまろうスタバでエロゲして

こけるけど一瞬で走るモーションになってるとか?

居酒屋のカウンター席でMacBookAir開いてドヤリングしてたら店長にやめろって言われた

カメラもっと上の方が撃つ位置がわかりやすい気がする

キャラがプロ生ちゃんとUnityちゃんだけなら金とってサービス開始していいのかねこれ?

時間もあるな

trueになってないとか

当りとupdateのタイミングは違うよ

ログ入れてるやまろうかっけー

声優事務所か

colliderでフラグいれてるんでしょ

ゲーム開始時ってなんて言ってるの?「さてドン!」?

colliderのイベントうごいてるかチェックしないと

よく分からんけどイベントトリガー発火したら毎回サーバと通信するの?

ソケット通信なの?

ログにwasCollisionEnterを表示してみるとか

フォトンもたぶんこれサーバーでコリジョン計算してないんだろうなぁ

サーバーで計算?

セ○のあれみたいに敵がどっかとんでくことがあるってことw

やまろうは水島ヒロをよく偽装してるやん

フォトンはもっとやまろうさんの髪の毛について配慮するべき

ちびみくを打ってるのか。事案

どっかでtrueになったのがfalseに戻ってるとか

そもそもtrueになってないのか

なぜはらないのか

ならないのか

じゃあそことぅるーにしようぜ

トゥルルルルル

とぅっとぅる~

ソースにおれが手いれられないのがもどかしいw

やまろうの家に行きましょう

例外でてる?

そこでtrueにならないって意味不w

変数を [Serializable]にしてInspectorで確認するのもひとつの手

なんでトゥルーにならないの?

そこちょっとよくみせてみて

ディスプレイ殴りたくなるな

vsのIDE使いこなせてない感

楽しそう

俺もObj-cで全然関係ないところでメモリエラーでるよ

やまろうっていつ髭そってる?

ぐにゃらくんの本買った?

Obj-C民はswiftの勉強もしてんの?

俺NG設定も共有もしてないのに89コメが見えないんだけどなにこれ

obj-cってios sdkだとスマートポインタつけないといけないのがめんどいよな

最近「やめるか」が多くない?w

やめろう

締め切りへの焦りだよ

そうだぐにゃ本の日か

objcやらずにswift勉強することはできる?

オブジェクトが日本語・・・

通信でフラグを上書きしてたりする?

だからこそデメリットよりもメリットになってほしい

swiftはバグが多すぎて使えないらしい

むしろobjcをやりたくない人が多いからswiftが出てきたという認識だわ

あんながっつりtrue代入してるのにw

最近、○○ろう という言葉をよく聞くねぇ

はむたろう

すいすいすいふと

おらおらおらくる

現実問題として、objcの知識ゼロからswift勉強してiOSアプリ作れるようになれるかな?

それアニメーションとめるメソッドいれたの?

じゃばじゃばじゃばすくりぷと

116 なる。別のもの

おいおい、ぐにゃら本は書店で1週間前に売ってるのにamazonで予約したら1日送れかよ

よし、じゃあswiftやってみる~ん

さっきのif文の分岐はどっちにいってた?

やまろうも本作ろう 僕の仕事はYouTuber

あとは言語としての成熟待ちって感じなのかなswift

やまろう本はいつオライリーから出ますか?

tureなのにUpdateのログでてなかったのはなぜだろ

Objc楽しいよ(*◔ڼ◔)

HeadFirst やまろう

Effiective Yamarou

あー

updateと通信の関係の問題なのかな?

オライリーのやまろう本の表紙はどの動物ですか?

俺の先輩はObjC二度としたくないっていうくらい嫌い

swiftてまだベータ版?

アンケート枠やろ?

全くUnity分からんけど通信の問題の気がするわ

ここで諦める? 諦める 諦めない でアンケしよう

コンポーネントのenableをfalseにするとか

使っているエディタ

obj-cはGUI部分だけにして中身をC++でかくこともできるよ

Objcは[[]]][]][;←こんなのだから楽しいよ(*◔ڼ◔)

macbook 持ってるかどうか アンケ

それが嫌いなんだよ~

ベータではない気がする

swiftはしらんけどxcode6は正式版きてる

今日は人多そうだしまた好きな言語アンケとか

ポルトガル語

何色やまろうが好きかアンケ

自分のじゃないけどmacもってるよ

好きな言語は日本語です

次枠あるかどうかアンケしよう

やまろう語

紫一択

きんいろモザろう

あるよ

どのやまろうが好きかアンケ

あるよあるよ

なんJ語が最近気になってる

今週日曜日から今日までのやまろうで何曜日が好きか

XCode6はアップデートするとアイコンがキラキラ輝いて嬉しくて小便漏らした

あれ?UPDATEとイベントを別のクラスにかいてるの?

そのゲームで使ってるキャラでアンケ

やまろうを坊主頭にするかあんけ

コミュ入ってるかアンケ

好きなキャラ

よしさんはしたよね,

年 収 ア ン ケ

この放送に来てるかアンケ

坊主ね

うにろうが嫌いか大嫌いかアンケ

男か女か

アンケはしてないよ

好き嫌い知らないで

うにろう見てるよ(*◔ڼ◔)

あたし女だけどうにろう好きよ

よしさん人を集めるためにクルーズ来た時に坊主にしたら、放送tmtだったらしいよ

どっちらでももいれて

これで女0なら吹くわ

/vote start あなたの性別は? "男" "女"

期限が云々いってるわりにw

やま派かうに派か聞こう

だいたいネタで入れるやつが3人

ぷあまん一択

次枠もやるから問題ないよ

意外といるんやで

海山論争ならぬ うに山論争

知らないも

/vote showresult per 692 307 0 0 0 0 0 0 0 0

4んでほしいがないぞ

女がなぁーここにいるわけねぇだろぉ!

きたあああああああああああああ

女おおいw

ニューハーフはいないの?

女性いるぞおおおおおおおおおお

さすがイケメンやまろう

ネカマ

さすがイケろう

女性(♂)

やまろうも30%女

コメント欄見る限り女いないのに

/vote stop

ROMってるのかな

ちょっと嬉しそうなやまろう

知らないも入れよう

俺もうれしいいよ///

私、女だけどROMってます

やまろうさん興奮しないで

ROMれや

他の生主批判するとbanなる

うにろう知らない人もいるやろ

ロムってた女子が来ました

私 男だけど女って入れました///

やまろうさんは幼女じゃないとな

別に批判してないよ

/vote start あなたはうにろうをどう思う? "大好き" "好き" "ふつう" "嫌い" "大嫌い"

うにろうとかどうでもいいよ

おい、うにろう静かにしろよ

うにdisいいぞー

4ね」が入ってないぞ

やまろうが好きか嫌いか

うにろうみてるううううう?

今月の残業時間

好きな言語アンケ

うにってそんなに美味しくないよね

苫米地信者率

エンジニアクラスタアンケ

うにろうさんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

0だよ

/vote showresult per 111 37 259 111 481 0 0 0 0 0

(*◔ڼ◔)

うには名前が既にダメで喋りがもうアウト、

好きなエクセル関数

wwwww

きたああああああああああああああああああああ

www

www

わろたw

ワロタ

wwwww

wwww

wwwwww

wwwwwww

大人気だなw

うれしそう

半分が大嫌い

9人投票した模様

うにろう見てるか?

半分以上嫌いやないか

これはひどい

嫌い率6割以上w

そいつしらないw

ちょっと嬉しそうなやまろう

3.8%あるから9人じゃないかなw

今明かされる衝撃のしんじつぅ!

1はうに本人

わこつー

次はやまろうをどうおもう? ッて機構

やまろうははげてるとおもう はい100%

27人だな

27人だね

やまろうエンジニア

やまろうをどうおもうってきこう?

27人もいるのか

もしくは54人だけど来場者的に可能性低いね

ロリエンジニア

研究職もいれといて

やまろうでうにろうと同じアンケしよう

ソフトウェアアンジニア

SIerが多くて笑った記憶がおぼろげに

xvideosエンジニアです

SI

やまじろうは、JSおじさん

Web系フロントエンド

無職 学生 も

FC2エンジニアです

プリキュアエンジニア

グラフィックデザイナーです

FC2つかまってんじゃねーかw

アンケ結果で見えない

xvideoエンジニアです

使い捨てエンジニアがないぞ

派遣がないぞ

次枠で

コンシューマゲームはパッケージ?

次枠だね

あと2

次枠やろ

これは次枠やな

/vote showresult per 111 37 259 111 481 0 0 0 0 0

/vote stop

業務系エンジニアがないよ

逃げないで

アンケだけ次枠やろ

アーケードゲームエンジニアとかいたら興味ある

ええええええええ

えー

SNEPbs

えええええええええええええええええええええええええええ「」」

やまじにあ

次枠(今日やるとはいっていない)

そりゃーないよバーにぃ

ぎゃーーーーーー!!

明日までに最高のアンケ考えとけ

次枠頼むよー

30分やんなくてもいいんやで

明日も平日だからね

うにろうが愛されてるということだけわかった

次枠はよ

おいいいいいいいいいいいいいいいい

明日もあるのか(歓喜

ひどいいいいいいいいいいいいい

ww

うにろうw

おつ

おいてかないで

うにろうはアンケできない(;´༎ຶД༎ຶ`)

うにろうは駆逐されました

うにろう嫌いだからそっこうできるんだよ!

おつろう

おつぅ

おっつ

進捗なしwww

えまじで次内の?

うにろうはよ

おつでした

今日は開発は進んだ?

おやすみなさい