やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!Hadoopって個人で有効利用出来るシーンてある?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!●2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194565400

1. 内容

ニコ生した!Hadoopって個人で有効利用出来るシーンてある?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194565400

2. コメント

わころう

そうろう

わころう

無音ろう?

音なってるよ

あれ?髪の毛

きこえるよ

2枠目なの?

あ、聞こえた…

あれ?イケメン?

やまろうさん頭下げるとてっぺんが薄いのバレるよ

ヘッドホンで隠してる?

必死さがあやしい

ヘッドフォンをはずすとやばい

ひっしろう

カチューシャタイプのはげ

今日もイケメン禿ですね

>>17 みんなにはみえていないコメントだよ

かっこいいBGM

WEB系javaで採用してもらうとしたらどのくらいのスキルが必要なの?

アンリアルでフォトンめんどくさそうだからひさびさUnityつかってみようかなとかおもってる

アニメーションないとか?

うわ イケメンが居る

紫の服はどういう意図?

普通とは・・・

かっこいいやまろう 素敵なやまろう 天才やまろう これで満足?

難しいこと必要ないよ。struts系のフレームワークおぼえとけばおk

javaって何ができるの

髪型変わった?

unityエンジニアになるならどの程度出来るレベルが必要?

strutsとかまだ使ってる所…あるんだろうなあ

今日は平日スペシャルで4枠か

DIだっけ?

POJOなら出来るのですが、サーバーサイドはあまり経験ないので

最近Seasarってどうなんだろう

javaでwebはテンプレートの決定版が無いイメージ

javahadoopぐらいしか最近さわってないわ

そうだねjavaMVCのVがしょぼい

pythonとRとhadoopが鉄板

Mayaa

hadoopって個人で有効利用出来るシーンてあるかな?

あとGlassfishオワコン説があって恐怖してます

グリッドコンピュータないときついんじゃねw

みんなJAVAやってるんやな

JavaEEの参照実装>glassfish

やまろうはjavaのプロ?

phpもしたい c#もしたい そしてどちらも中途半端になる

去年の冬コミhadoopの同人出してる人いたな

javaは面白いよ

javaやるならC++やる

なんでさくらエディタで見てるの?

Javaやってる人はscalaにシフトするとよさげ

ジョブズが今生きてたらAppleはどうなっていたんだろうねぇ

熊も訓練して強くなったんや

某ゲーム会社がSPSS入れたくらいでビッグデータとかいっててわろたw

6が曲がることはなかった

やまんろうさんsublimeオススメ

ScalaやGroovyをやらずにJavaやってる人って、

TypeScriptやCoffeeScriptやらずにJSやってる人

6+はポケット入れてると曲がっていくらしい

サクラエディタってテキスト検索がうまくいかない

やまんろうさんは好きなエディタなに?

たしかにScalaコンパイルは速くしてほしいなあ

たぶん曲がっていくやつは日本の折り畳み式携帯リスペクトやな

やまろうは文字に襲われるゲーム作らないの?

サクラエディタとかEMエディタとかメモ帳みたいなやつはええからかっこええやつおせーてよ!

JAVAやりたくないから早くすたれろよ

会社のPCにsublime入れたら幸せになれたよ

コンパイル時間早くするにはいいマシンを買えばいいってだれか言ってた

OracleJavaを続ける意思あるんだろうか

他言語やってればjava読めない?

sublimがやはり人気なのか

vim > sublime

Scalaコンパイルまじ時間かかる。死にたくなる

unityでネイティブつかわないの?

andoridがjavaだからなぁ

やっぱり作ったモノがあると違うんだね

booのことじゃね?

JavaJVMのために存在する

Androidだったらjavaとかでつくってunityにくみこむ

iosだったらobj-cでつくったのをunityにいれられる

プラグイン部分の話かな

ネイティブ実装ないとできないことけっこうあるのよ

Unityってネイティブ叩くAPIあるの?

フォトンクラウド関係でこけるのがうまく行かないとか?

キーボードとかか?

まぁ、プロ版でネイティブ叩けなかったら致命的だわね

やまろうさんはITエンジニア定年説を否定されてましたが、40代後半未経験だとどうすればJavaで採用されますか(転職)

なるほどねえ

アセットストアでdllとかついてることあるでしょ?あれはWinのネイティブ実装をくみこんでる

ためしに違うアニメーションしてみたら?

40代後半だともう引退まで10年やないか。一人前になる前に引退しそうw

アセットのdllはmacでも使える不思議

地方で人が少ないとこなら40でもいけそうw

間に合った、わころう

地方は60でもプログラマで働いてるよ

たぶんmacだとdllたたかずにcsに実装されてて、winのときだけ高速なdllでうごくってかんじだとおもう

いるねw

ないです。でもPOJOとかSWINGでちょっとだけ作れます

C言語おじさん

COBOLerで50だいのやついるでw

unityエンジニアとして働いて、知識をつけたい

COBOLer はむしろ若い人にやらせれないってのがありそうw

やまらーとして働いてやまろうの知識つけたい

おれも

やまろう検定とりたい

食うだけならCOBOLで一生いけんじゃね

そうです

みせれる作品があれば、どこか雇ってくれるよ。

ぼくらはみんなやまらーだ

COBOLは簡単なんだがそれを取り巻く環境が無理

やまろうの部屋は四畳半とか基本山朗情報試験にでるよ

人気がない企業(ブラック)

勉強しながらお金もらえるとかいいやん

逆にうちの会社のシステム部門は30代でも頑としてCOBOLとVB6しか出来ない

やまろうさんは数を応募する?厳選して応募する?

その学校ってタダなの?

COBOLの悪いところはCOBOLしかできない奴が多いとCOBOLの為の変な仕組みを作るところ

ぶっちゃけ厳選したとしても相当数あるよな・・・

職業訓練校行くと金もらえるってきくね

もらえます。今月まで職業訓練行ってました

それだ!

通信組み込みからCOBOLにコンパートされた時は流石に切れたわ

実はもうひとつハンデがあって関西圏なんです。

交通費のほうが高かったらキツイなぁ

まだ地方よりえぇやん

東京に引っ越しだ

リモート勤務もまだまだだしなぁ

ログ吐こう

リモート勤務したいよ、地方だし

なんかアタッチしわすれ?

その条件に入ってないとか?

大阪とかだったらまだ希望はあるんじゃない?

関西ってマジで仕事ないよな。俺も地元関西なんだが仕事がなく仕方なく東京に

あと、Web系だと関西の求人が0に近いレベル

無理して田舎に居ないでもう東京に来ればいいやん

unityもほぼ東京しかないね

未経験なら地方のほうが需要ありそう。東京のWEB系は人余ってる

田舎は実家ぐらしだから給料まるごと貯金できるんだよ!!!

今の居住地は品川なんですけどそろそろ転職+Uターンを考えてまして。

関西にもあの格ゲー会社の子会社とかあるやん

福岡とか島根とか最近IT誘致してない?

あそこスマホゲーつくってるとたしか

あまってるだと・・・?俺の会社受けに来てくれ。

web系ってプログラミングできないしなぁ・・・

関西ならpana○nicとかあるやん

大阪にあるね カプコーんが

引っ越しっていくらくらいかかるの?

そそw

イケメンすぎたか

髪が薄いのがバレたとか

私もNTTD受けたけど落ちたわw

パナは国立院でてる友達が何人かいってるよ

荷物はどうやって運んだの?

今、居酒屋ですがそろそろ出ます。ごきげんよう。

国立院って普通に高学歴やん

書類で落ちないけどWeb適正試験でおちるw

入りやすいとこもあるのw

居酒屋でニコ生を見てるだとぅ?!

居酒屋でやまろうとか贅沢な

居酒屋だとkp

居酒屋まろう

酒のつまみがやまろう

やまろうと酒呑隊

孤独のグルメ~やまろう編~

自分も居酒屋でプログラミングしたけど楽しいよ

孤独のやまろう~ぼっち飯編~

やまろうの酒抜きオフって日付きまりました?

なんか今日顔むくんでない?

個室居酒屋は開発捗りそうだなあw

やっぱその条件入ってるか適当にログで文字出してみよう

わこやまろ

おっけー

ってかログつかおうぜ

会社でアジャイルサムライ借りてきたktkr。これ読めばいいんだよね?

ほー

デバッグしないおじさん

え?そうなんだw

デバックできないのが致命的だな

アジャイルってしらべてみたらなんかふつーのことがかいてあったw

アジャイルって俺の名前やないか

でもだいたいの本で一箇所ぬけてる事があるわ

お前の名前かっこいいな

うにさんわこつ

アジャコングって人なら知ってる

あじゃいろう

アジャ・ジョン・イル(北朝鮮

あじゃいれ

うにとかいうksの名前出すな気分悪い

ログを入れるやまろうかっこいい

うにろう良い奴だよ

敬意をこめて ログろう とよぼう

うにろうさんちーっす!

これは次枠だね

プロ生三銃士を連れてきたよ やまろう うに ぷあまん

全部やまろうさんの自作自演

うにろうはやまろうの弟子かなにかなの?

息子だよ

うにろうがオフ会にくる?

娘じゃないのか

ぷあまんが一番コメント稼ぐのうまい

オフいつやるの?

あるよあるよ

うにろうが一番不人気

次枠あるの?

スカゼミ()のやつとかコメントかかれない品

>>209 みんなにはみえていないコメントだよ

あるよ

うにろうは口悪いからな

あかん。女と旅行だわ

うにろうやっぱりかsだったな

IPAの試験あるから行けないわ

うにろうがオフ会来たらやまろうの信者にKOROされそう

やまろうとえ^っちしたい

IPAの試験お疲れさまオフ会しようぜw

10月の第三日曜だね

うにろうはすぐヒートアップするから

うにろうは自分の意見と合わないコメントはなにも聞かないからね

うにろう人気だなw

プロ生トップ顔出し生主やまろう

うにろうの放送一回見て切った

やまろうさんと会いたいです

うにろうの話はやめようぜ

どうせここに居るWeb系のひとらはIPAの試験興味ないっしょw

それでモーションはなるの?

やまろうの家でやるでしょ?

うにろうは偉人の偉業をさも自分の偉業のように語るな

やまろうさんがほしい

あるよあるよ

SC持ってるお

顔出しタグ付けてるあたり、うにろう=ぷあまん説が微レ存

それで次枠はやるね?ね?

ありがとう

わります

結論はうにろうが屑だってこった

やったぜ

おっしゃーーーーーーーーー

次枠はうにDIS枠にしようぜ

やりろう

おつ

タイトルにうにろう入れて

おっつ

うにろう開示はよ

久しぶりにアンケやりたい

おつー

はてぶ読もうぜ