やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。クラウドは複数台使わないなら割高?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!●1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194560332

1. 内容

ニコ生した。クラウド複数台使わないなら割高?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194560332

2. コメント

わころう

やあやあ

わころう

いきなりなんだけどフォトンクラウドでオブジェクト削除する時ってどうやってます?

わこつ

オフラインのunityのDestroyと同じような感じで使って大丈夫?

いつぐらいまでにリリースのご予定ですか

広告とかいれて金になりませんか、ってだめなのかな

わこつ

自分自身をPhotonNetwork.Destroyしちゃいけないの?

よく知らないんですが、公開される時はサーバーを自分で立てられるのですか

わころう

ってやまろうのブログが出てきたから

わこやまろう

http://yamarou.hateblo.jp/entry/2014/06/08/000759

やまろうはサーバーなに使ってるの?有料?無料?

コラボとして出すなら公開する前に許可とらんとあかんきがする

理科の人体模型って言い張ればいいよw

ゲームフェス運営「あーこれは進撃使っちゃってますねー

やまろうの商用モデルはまだかなぁ

VPSとか公開するの恐くないですか?

組織票によるやまろう不正受賞の流れ

じゃあボクが出します フォトンクラウド使ったやつ

セキュリティはやってる(ノートンは×

お仕事は順調ですか?3日も休みやがってって言われました?

まだ給料泥棒ですか?

セキュリティとか定石ありますが、逆に突破されそうで恐いです

そういえばbash脆弱性があったみたいですね

油断は禁物だとは思うけど、いちいちクラックかけてくる暇な奴もそんないるもんじゃないよ

bashのやつあったね。試してないけど

あんまり変わってないけどunity4.5.4のアップデートあったね

てきとーにサーチして偶然引っかかったやつに攻撃してみるってパターンだと思う

SSHしてなくて剥き出しとかだったとか

そういうの攻撃してなんか意味ってあるの?

質問なんですが

WordPressとかを運用する場合って

やまろうのをのっとって、ランキング1位になるか

サーバーにセキュリティ証明書を入れないといけないものなのですか

金になると思われれば攻撃されるよ

やまろうを育成するゲーム作っていい?

やまろうは金のなる木

WordPressのログイン時のパスワードが暗号化されないと思うんです

やまろうっち

やまろうみたいに大金持ちになれるようなサービスをやる時になってから考えよう

企業で使う場合は、証明書いるのかなと

今度、勇気をだしてVPSをやってみようかと思っていますが、マチルダさんのところはどうですかね。

自分しか使わないならオレオレ証明書でいいんでない

カメラ角度もっと下からになりませんか

お隣りが無線を傍受している

なんかちびみくはデメリットってよりもうってあったったらメリットあったほうが嬉しいなって気がする

侵入口なんかいくらでもあるよ 今日もbash脆弱性で祭りだったし

巨人だって生きてるんやぞ!!!

ちびミクが通ったら敵を引き連れてくれるとか

やまろうは本格的なゲーム作らないの?

やまろうさんは何番ポートがOPENですか?

やまろうさんは社会の窓がつねにオープンだよ

肛門ポートが常にOpen

やまろうの心をnmapしたい

今日は90円の酒ですか

PHPのデバッガーがうまく動かないんですが

SSLのポート変えても総当たりかまされたらダメのような気がして恐い

無料サーバーでオススメない?

この子は肩にバズーカがくっ付いてるのですか

landtoっていうサーバーなくなったね

まずはAzureの無料Webサイトでいいんでない

サーバーサイドのテストはJUnitとかですか

たぶんだけどちびみくって狙わないと当たらいよねw

amazonのサーバーって狩りられるってほんと?

AWSとかいうやつ

あ〜あれか

ec2は高くね

有料だよ

amazonかwin azure2択になってるね

安いの?AWS

AWSのことでは?

むしろ複数台使わないなら割高

はろろー

はめろう

EC2 は AWS の一つ

そうろう

今日も残業はなかった?

VPSっていいの?

主は給料泥棒らしいけど、何をやるんですか

chefが便利過ぎてハゲる

ラグドール

はげ しい はげ しいよおおおおおお やまろうの髪の毛の荒ぶりかたが

新しい会社はどうですか

たしかに今日は髪が乱れてるな

ゲーム作るんだ。いいね

え、いまコンシューマなの?

犬のブラシやらなきゃ

犬用ですね

六本木でコンシューマー会社でスマホアプリを出している会社・・・あっ

ペイするんですか?スマホゲーム・・・

K社かw

多重派遣?

あ、ちがうあそこはMチームだけだw

Konami社?

今日のやまろうのコーナー

kani?

Yamarou社

たくさんありそうですね

yamarou社はいれてー

やまろうはいつ会社作るの?

スマドラ?

速く俺たちをやとってよ

やまろうって食品会社とかにありそうw

スクエニ

やまろうの放送がなくなったらいやだから特定やめてさしあげろ

リスナーの9割ニート

いまでしょ

給料はいらないから雇って

年収700万くらいでやとってほしいです

おい、俺は働いてるぞ

月収25万で

でもやまろうなら払える

俺は信じてる

お昼ご飯とかチームの人達と一緒に食べに行くの

おお!今日もイケメンやね

やまろうに寄生したい

月25万て高いの?

中小だと700ってきついのかね

ぼっち飯だよ 言わせんな

大企業が700万くらいじゃね?

あ・・・(察し

でもやまろうなら行ける

360万ぐらいでしょう

400万いかないです・・・

便所メシですか?

やまろうが会社を起こせば余裕よ

やまろうがプログラマーの地位を向上してくれ

ご、ごひゃくまんだとゥゥ?!

どんなITエンジニアですか?PHPだけで400万いける?

これがやまろうのYARIKATA

360万なんですが…

てか新卒で400ぐらいだよね?

おいやまろう俺らをいじめるなよ

Sierなら500行くね

未経験でもいける?

僕はいきましたが、初老です。職種は一般事務です。

SIからWeb系への転職だと年収上がらないって言われた

フリーランスになろう

WEB系って何をつくるの?

java C# COBOL Obj-c pascal java-script使えるけど360万です…

400は余裕だけど首都圏だと少ないね

web系は面白かった?

助けt…

ECサイトって大変なんじゃないの・・?

セキュリティがこわいじゃん。EC

Web系ならAWSやGAEマスターできれば月70万もらえるよ

GAEってそんなにいいものかいな?

正社員

ツール制作の下請けとかが超絶ブラックなんだろうね

AWSってアマゾン?

任天堂先生も使っているAWS

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

あせろう

洗脳こみゅか

誘導おつ

入らないでね☆

誘導おじさん

なんではいらないって毎回こめあるのw

苫米地コミュ

入ったら負け