やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!ターン制シューティングゲームってのがあるらしい

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!○2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194357065

1. 内容

ニコ生した!ターン制シューティングゲームってのがあるらしい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194357065

2. コメント

二枠目ろう

よるろう

ありがとう、そしてありがとう

よろ

わころう

よる枠も4枠ほど頼みます

わこられろう

一枠目見逃したろう

うわ イケメン

じゃあ治すためにもあと10枠いこう

いまだけちびみくでかくしたら?

テキストが枠の左上に寄っとる

ああ、スコア表示とかはデバッグ用なの?

おぉ!!やまんろうが放送初めてる(失禁

俺はおむつ待機

いつもタイムシフトでしか見てなかったから今日は幸せです

なんてコメントうつの?

前の放送はうにろうとかぶってましたよ

w

たぶん放送してない気がする

人の名前をタイトルに入れるなは私が言っておきました

プロ生枠で撮りまくってる理由を、人が来ないからって言ってたから

うにろうと結託してコミュ増やす気ですか。汚いです

私の方からもやまろうさんが激怒していた、と伝えておきます

うにろうはやまろうと結婚するのが将来の夢って言ってましたよ

かかわったら負け

あんたたちそういう関係だったのね

http://developer.cybozu.co.jp/akky/2014/07/turn-based-shooti

>>28 みんなにはみえていないコメントだよ

ターン制シューティングゲームだってさ

あ、これか。みたことある

グラディウスっぽい音

これって負けるのか?

一時停止して、行動を入力して再開する、みたいな感じかな

デバッグしてる気になりそうだなw

詰みがあるんでない?

めんどそうw

おもしろい発想だなぁ

こういうの好きかも

シミュレーションの一種といえるかもしれませんね

イノベーションやな

ローグ的なのを想像したけどちょっと違ったか

ただただ弾幕ゲー作るよりずっとイイネ

ローグ知らないのか!!(激怒

面白ければな

ローブ

昔のRPG

ロリ部

弾幕シューティングとターン制組み合わせると楽しめそう

シレン系?

CUIRPGですよ

トルネコのダンジョンとかシレン系だな

ローグは自機の動作と敵の動作が同期する

シレンのネタ元だね

自分が止まってれば敵も止まってる。自分が1歩動けば敵も動く

ドラクエシレンは全く別物

ターンに合わせて動く遠距離攻撃のあるローグってどうなんだろう

敵でてこないけどいいの?

1バグ去ってまた1バグ

これじゃ唯のようじょを追い回すゲームじゃないですか

どこかで計算ミスしているのかも

敵の最大出現数決めてみてはどうでしょう

弾幕STGだって面白く作ろうと思えばいろいろと工夫できる

8枠ほどやったやまろうの頭は限界か

最近自分の脇がすごい臭いんですがどうすればいいですか

すごくお腹が空いたんですがどうすればいいですか?

ワキガか・・・

ワキガはワセリンが効くと聞いた

http://t.co/YKMxOBUspe >>66

汗がくさいんだけどそれワキガ?

今の「どうやればいいんだろう」がすごい悲しそうだった

お、おう

お知らせに1があるよ

やまろうは結婚がとか親に言われないの?

0だったら1だすとかは

今北産業

なやむろう

つまったろう

悩んでるやまろうさんもかっこいいろう

適度に敵の数取得するとか

そこはかっこいいやろうやろう

そうだったやろう

とりま動かしていくのも良いと思う

プラス1して計算しちゃだめ?

AIの出番だね!

だいたい悩むと一度はいいのかと思って あっ違うのかってなる

よく判んないけどオブザーバパターンで何とかならない?

そもそも Unity にデザインパターン適用できるのかなw

次枠あるの?

自前っていう意味ね

あるよ

あるよあるよ

あるよあるよあるよ

いまひらめきそうだし次枠やったほうがいいと思うよ

ないわけないよ

いくよくるよあるよ

if 次枠.exists()

疲れた時こそ 人と差をつけるチャンス!

フロー図があると整理しやすいパターン

次枠でみんなで相談しよう

人とは違うで差をつけろ

疲れと痔って似てますよね

if (true) 次枠 = new 枠()

自分らしさってなんだ

while (dead) 次枠()

そんなァ…

子どもたちw

ロリコンきもおおおお

ロリ幼女

違う、while の中身 false だからいきなり抜けるわw

小作りろう

次枠タノムゥ・・・

ちびみくとかは最初から5体とか決めてへりも増えもしなかったらいいんじゃない

おつー

おつかれー

おつー

おつ

おつ

いまきた