やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!ニコニコ自作ゲームフェス3への応募作品が299個らしい

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!○1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194352546

1. 内容

ニコ生した!ニコニコ自作ゲームフェス3への応募作品が299個らしい

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194352546

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

夜ろう

よるろう

今日はフルコースだね

あ、待って。まだトイレ行ってないから

さすが祝日スペシャ

やまろうさんを騙る変な人が放送してたんですが知り合いですか?

見たいの?w

うにろうがオフ会あったら行きますよwwって感じだった

オフ会やるの?kwsk

3Dの可能性について語ってた

師匠のダメ出し

どこらへんでやるん?

夜ご飯食べに行ってたの?

マジか。行けたら行きます

ジム行った(運動したとは言っていない

札幌でやる予定はありますか?

インドネシアでしよう

それ金もったいなくない?

ランチなんだ。ディナーでなく

3時のおやつにしよう

休日?平日?

なるほど>酒なし

平日の朝5時で

あるね、朝活w

5時(夕方とは言っていない

ゲームフェスって紹介動画いるよね確か

そそ

3秒の動画とかでもいいのかな

3秒でしたくしな!

40秒で支度しな! がラピュタ

ラピュタ

紹介動画で審査するのかな?予選とか

よく使うネタだからだよw

落ちゲーなら3秒ありじゃね

ラピュタは子供の頃から何回も見たから覚えちゃうな

審査は企業ごとにそれぞれ行うから、企業一覧を見とくといいよ

なるほど

基準を出してる こういう感じのを評価するとか

まぁ、出すからには見といたほうがいいってぐらいで

就活みたい

なんか企業が20ぐらいあるから、きっちりやればそこまで難しくないかも

サイト見てきた。協賛企業すごい多いね

なんにしろ面白ければなんでも良しの世界

Unity系の会社があれば、Unityの中から選ぶみたいになってる

みんなが話しているのって何のことなの?

企業ごとに審査対象が全く違う

@やまろう信者

ニコニコ自作ゲームふぇす

わこつ カッコイイ帽子ですね

情報あざっす

よ。

おかしいなー Ruby やまろう って打っただけなんだけどなぁ

上海アリス幻樂団と博麗神社社務所って別々にあるんだw @d

オレはnullでvoidな感じの人間さ。ハハハッ。

赤黒木についてつかいどころを教えてほしい

HAL研と株式会社ワープスター的な?

Unity スタークリエイター賞 ってのがあるねw

レッドブラックツリーの応用おしえてほしい

どんなソフトなら賞もらえるのかね

いわく、「Unityスタークリエイター賞の選考基準は独創的なアイデアや新しい試みを重視しています。

ゲームならではのユニークな手法や演出を楽しみにしています!」らしい

ざっくりしすぎ

抽象的すぎるw

やまろうはUnityを使いたいの?ゲームを作りたいの?

過去の受賞作は見れるよ

ふーん

どのくらい応募があるのかな

ヒマだから作ってみっか

やまろうはゲーム作りたいんだろうけど、ゲームデザインには興味なさそう

300ぐらいかなぁ

ニコニコ自作ゲームフェス3への応募作品が299か

思ったより少ないね。これだと基準はゆるくせざるを得ないだろう

やまろう専門のレベルデザイナーが必要

進捗どうですか?

今回からPVまで作られてるね自作ゲームフェス

年齢制限とかないよね?

プロ並みの作品の数も少ないからね

んじゃやろw

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

入ったら負け

入ったら負けらしいんで気を付けて

やまろうコミュは個人情報抜かれると聞いたので嫌です

その方が怖いわw

職業:ハイパーゲームクリエーター になるわ

なんかうまいこと言った風な感じ

時間ないから来年にするは

半年一回じゃなかったっけ

ニコフェスってどんな形式でもOKなの?

非電源でもいいよ

むしろアナログゲームというカテゴリがあるね

昔はツール賞ってあったけどそれも該当なしだった

トランプ使った新しいゲームとかでもいいんかな?

全然いけるよ

カードゲームね

ちなみに、Unity賞受賞したら、Unity Pro がもらえるらしいです

UnitityProっていくらするの?

数十万

賞によってバラツキありすぎるよねw

ポイント1万円分しかないところとか

タイムとまっているで

やまろうさんめっちゃ単純なミスしてますがな

フォトンクラウドの設定とか?

デバックで実行は?

そこで中断してデバッグ!とかできないんよね

デバッグ縛り

なんでエクスプレスなの?

固まるペナルティ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

何分後に開始です?

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)