やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!農業をITで自動化出来たら、お金刷るようなもん?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!★4

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194328842

1. 内容

ニコ生した!農業をITで自動化出来たら、お金刷るようなもん?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194328842

2. コメント

わころうですが

かみろう

Godろう

夕方ろう

ゼウスろう

腹減ってるときに限って、連続放送しやがって。わこつ。

このまま放送続けて深夜ろうまでいこう

天照大神ろう

やまろう、ビジネスについて語るの巻

話戻るけど、ゲームが面白ければオリキャラでも十分イケルと思うよ

ゲキド街が平和になった

やまろう いえす やまろう

私は農業とITの融合を考えているよ

絵のスキルは全然ダメなの?

pixivとかで協力者探せば見つかると思う

じゃあ、イラスト練習しよう

ビジネスで一番難しいのは宣伝と集客

てか、リスナーにイラスト募集したらいいんじゃない?

野菜工場とかあるんだよね

ようはに絵を描かせよう

3Dを2dに変換するツールを作ろう

絵を自動生成するツールを作ろう

やまろうをつくろう

富士通がレタス作っててわろた

お客様の中に絵描ける方とモデリング出来る方はいませんかー!!??

ユニクロも野菜作ってるよね

初音ミクでゲーム作って、それがヒットしたら初音ミクオリキャラに変えてだせばいいし.ね

時代は野菜とやまろう

山根ニクとか

今の時代はやまろうを中心に動いている

クアッドコプターを使って自動化できたらなぁ

アメリカの農業とかはほとんど自動化されてるようなもんじゃないの?

労働力:収穫量の割合的な意味で

機械化は機械化でも、アナログな感じがする

ネットランキングつけてみたいけど、サーバー知識ゼロだとむずかしいものなの?

外国農業は機械化で楽だから若者がやりたがってるという

最終目標は働かないで生きていけるまで自動化ですね

アメリカの農業は水資源問題がなあ

わたみが農業の工業化やってるじゃん

もやしはほぼ工業生産ですよね

3Dから2D変換の記事見た気がしたが、動画から3Dモデルの記事だった。。

ランキング位ならGoogleの提供してるサービスで良いんじゃ無い?あれはiOSも対応してたと思うし

http://3dnchu.com/archives/total-moving-face-reconstruction/

本日のやまろうのコーナー

Google Play Serviceかな ランキング

え、unityでつかえるの?

写真から3Dモデル作るのはAutodeskの123Dがあるじゃん

単純なスコアのランキングならサーバープログラミングを2時間位勉強すれば出来ると思うが

その2時間がめんどいんだよね

やまろうさんのコードをコピペしよう

サーバー維持を考えると大手サービス使ったほうがいい

ロボットでデータを自動収集するランキングサイトは難しいですか?

プログラミングよりサーバーのセットアップのほうが難しそう

じゃあ9leapとかのランキング昨日が付いたゲーム投稿サイトに置くとか

技術的よりも、金かかりそうなイメージある

なんでやまろうさんはなんでも知ってるんですか?

スクレイピングじゃなくて、クロールして情報を集めようとしたらってこと

やまろうさんはRubyはヘロクで動かしてるんですか?

クロールは簡単だけどどれが上位にくるかっていう評価が難しいね

やまろう「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

クロールするサイトが多いと1台や2台じゃ無理って感じ

やまろうの知ってる事だけが世の中に存在しえる

この世界はやまろうの頭の中でシミュレートされている

森羅万象をつかさどるやまろう

量子論的な話でもよくあるな

また哲学のはなししてる・・・

ルビーでスクレイピングできるのかーPythonやめようかな

phpのセットアップって、たしかインストーラーじゃなかったよね?

でも知らないことからの影響うけるじゃない?

この世界はやまろうの夢

スクレイピング自体はなんでもできるよ

スクレイピングライブラリくらいどの言語でもあるっしょ

pythonは分析系強いからいいよ

さっき教えてもらった「ロイロゲームレコーダー」すごい使いやすい ありがとう

俺もやまろう宇宙に入りたい

Pythonには優秀なスクレイピングがあるらしい

73 どういたしまして

やまろうコミュに入った時点でやまろう宇宙に片足突っ込んでるよ

やまろう宇宙がどんどん頭に入ってきてる

リーディングシュタイナー

クロールって、なにをクロールするんだろ

気が付かなかった事は存在しないもの

これが・・・やまろう・・・そうか、俺が、俺たちがやまろうなんだ

エロ画像をクロールするんですよ(*◔ڼ◔)

自動生成ならLightSwitchがある

「俺が俺の世界だ (やまろう 2014)」

最近のav探す時のキーワードはなんですか

ゆーすけべーさんのあのサイト、女優の特集で普通のタレントの動画が表示されてた

mm号

LightSwitch検索しようとしたんじゃないの

Rubistも羨むPythonのScrapy

最近、つぼみが減ってきてうれしい

えっここでav上映するんじゃないの

pythonならウェーブレットもかんたんだぜ

>>93 みんなにはみえていないコメントだよ

つぼみが減ってきてかなしい

半年放置したXサーバーで何かして遊んでみようかな

やまろうの検索キーワード ロリ av 小○生 でしょ?

BANされてもかまわない覚悟

やまろうさんお勧めの女優はだれですか?

やまろうはエロゲ専門じゃなかったのか

人が作ったのはカ.スタマイズができないから自作しようと思ってます

答えから逃げないで

時代はVS

MM号か

cronってVPS必要なんですか?

動画も行きずりの恋ですか

やまろうはガチの素人ものが大好きそう

VPSならデーモン化するのがいいんじゃない?

WebGLで初回DLが1G越えるんだけどGMOクラウドだと高くつく?

転送量で課金はないの?

1Gがそもそもダメだろ

OpenShiftがあるよ

>>115 みんなにはみえていないコメントだよ

1GB超えるデータでブラウザでレンダリングするなにかなの?

RedHatのか

ブラウザ落ちそう・・

ほんとここ質問したら誰かが答えてくれてすごいな

転送量制限無しは速度制限有る

静的コンテンツならGoogleAppEngineでもいいんじゃね

基本アセットだけで1GあるからWebGLは無理かなw

1GB超えるがんばって作ったアセットによるブラクラが出来上がるな

部屋の人数表示はもう実現した?

ブラクラ扱いかよw

みえそう

撃て

0てうったら-1になる?

うったらフリーズ

ばぐだーーー

ちびミクは捕まえると何か得点有るの?

当たった時になんかの処理がされたんじやない?

やまろうはunityPro買わないの?

その前にセキュリティソフトを・・・w

ここで終了怖いな なんか

セキュリティソフトアンインストしたほうがいいですよ

とったら数秒間特典二倍とか

弾当てたらじゃなくて直接触れだらでどう?

そういえばPlaymakerっていつから45ドルになったの?

直接触れたらボーナス

触ったら事案になる

触ったら警察が追いかけてくるとかは?

ちびみくからプレイヤーに迫ってくるとか

プロジェクトのテンプフォルダ削除しなくても大丈夫?

これはやまろうモデル作るしか・・・

やまろうモデルのためにまずはやまろうの全身写真を

マイクラみたいなモデルにやまろうの写真はれば簡単そう

やまろうアイコンを3Dモデル化だな

次枠もあるね?

あるよ

えー

夜またやる?

あるよ   ね

ふりーずの原因探そう

やまろうの配信がない訳がない

今日の生きる希望が

くそゥ…うにろうの配信しかない

やまろうこそ我らの喜び

どこまで巻き戻った?

うにろうじゃ生きる希望にならない

記憶に新しいうちに作り直さないと(次枠

おつー

おつぅ

おつろうだ

おつ

おつ

おつろう

>>172 みんなにはみえていないコメントだよ