やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!Unityの2Dシューティングのサンプルプロジェクトあるらしい!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!★2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194323269

1. 内容

ニコ生した!Unityの2Dシューティングのサンプルプロジェクトあるらしい!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194323269

2. コメント

でたああああ!やまろうだあああああああ!

昼ろう

前職辞める直前に5日だけ働いた給与明細を1ヶ月分ですって2chに晒したら同情された俺がわこつ

わころう

ゲームフェスの締め切りは2014年10月12日だそうだ

やまろうさんに5万のお布施を払って壺を買ったけど友達にバ/カにされたけどツボの効果を信じてる俺がわこつ

やまろう い け め んんんんんん

わころう

プラシーボ効果

つぼんじゅーる

大賞って30万貰えるのか

ぶっちゃけ好きな芸能人のサインと同じよね

やまろうはやまろうであってやまろうがやまろうになったらそれはやまろうのやまろうがやまろうになると信じてるお

俺フィギュアに手を出そうか悩んでるんだけど誰か背中押してくれ

やめとけ

LookAtのY座標もうちょっと上じゃね?

やまろうフィギュアいがいかったらだめ

ただしやまろうフィギュアなら買ったほうがいい

おk

ねんぷちから始めたらいいよ。場所も取らないし安い

ねんどろいどぷちかな?

やまろうさんのツボから始めたらいいよ安い奴でも5万で買える

いや やまろうのほうが可愛いよ

俺の欲しいのこれなんだ

デフォルメマイスタープチシリーズを集めてます

やっす

http://www.amazon.co.jp/dp/B00KA466AO

やっぱ2次元やな

やっす

やすすぎ

ゲームフェスの紹介動画ってどんな感じにしたらいいの?

やまろうが2次元に負けた

やまろう フィギュア 検索

ゲームですね

これはVitaの重力を操るゲームのキャラやねん

ぐらびてぃでいずだね

シューティングゲーム作ってフェス出そうかな

それ面白かった

STG簡単だから早く作れるし

じゃあ、おれはやまろうとお話できないゲームつくるわ

じゃああたしもゲームつくる!

大きいのは重力を考慮しなくていい点かなー

習字でいう永みたいなもの →シューティング

やまろうに ちゅっちゅするゲームつくるわ

シューティングはもうどう作っても目新しいものができなさそう

シューティングのサンプルプロジェクトあるしな

あるよ 2Dだけど

Unity2Dでシューティングつくるチュートリアルあるね

Y座標もうちょっと上じゃね?

アンコちゃんの設定>設定>上級者設定2のコテハン登録ルールを

[@@]\s**1 にすればいいよ

上級者設定2がない場合は、基本の設定レベルの右の赤いボタンを押して、設定を開きなおす

>>52 みんなにはみえていないコメントだよ

http://goo.gl/easUOu

何その呪文かっこいい。正規表現憧れる

これ

プロ

カメラのY座標もっと下げよう

シューティングのチュートリアルのURLはったお

スカートの中が見えるようにw

ゲームフェスってunityばっかりなのかな

ばかなっ!巨人の動きが速すぎる!!

ゲームふぇすはツクールとか吉里吉里とかその他いろいろですね

Rubyてすと

おお!

@てすと

ワコチン.コ.ロゥ

素のJavaScriptで作るわ by てすと

@てすと1

おおできてるううううう

@イケメンイケボ

@やまんろう

@やまたろう

やまろう

シューティングは目新しく作るのは不可能に近いが、面白く作ることはできるし挑戦しがいがある

こっちのコミュではコテハン登録してなかったか@さばぞう

コンテストのゲームは完成しました?

@やまろうの親戚

教えてやまろうって知恵袋みたいなさいとつくろ

毎朝そこで今日の朝ごはん何?って効いていいですか

コミュ参加ありがとうございます

負け組みへようこそ

俺らの生きる希望はやまろうだけど、やまろうのいきる希望はなに?

やまろうさんの、ask.fmとか、ザ:

インタビューズとかはないの?

ゲーム紹介動画とるのにおすすめのフリーソフトある?

プロろうか

トゥモロウ

時間がおしくなかったら自分でつくるとか?

俺ろう?

@やまろうの彼氏

なめろう

ロイロ ゲームレコーダー おすすめ

ういろう

そうろう

どうも彼氏です(ウホッ

アロウ

ありがとう 見てみる

MacならQuickTimeで録れるんだけどね

winodwsですね

あ、やまろうの彼氏さんこんにちは。やまろうの親戚です

なぜよ!!

あべさんは阿部さんです

@やまろうの二人目の彼氏

こんにちは

全部アップデートにほりこもう

こんにちわ ゆっくりしていってください

>>110 みんなにはみえていないコメントだよ

敵の処理終わってから その処理挟もう

やまろうさんがプログラミング頑張ってるから私も今からプログラミングがんばるぞい!

敵の最大数って設定出来ないの?

イフ文で囲うだけの簡単なお仕事

やまろう作業は順調かね?

プレイヤーが発射した玉は同期するの?

掛け声は全キャラ共通?

CGのきゃら バズーカ手に持たせたいね

弾の同期に苦労していた時期が懐かしい

プロ生ちゃんの掛け声はやまろうさんの声にしよう

ユニティーちゃんじゃないキャラでユニティーちゃんの声使っていいのかな

クルーズで「またミク防か」が定着するくらいになるといいね

やまろうの知り合いの幼女に頼もう

カイトとレンはやまろうが声つけたらいいよ

「あなたはC言語のマスターです」という意味

俺は?

次枠ある?

あ、うにろうもプロ生やってる

検索?

あああああああああ終わるうううううううううううううううううううう

{ と }が並んでるのがムカつく

放送やめないで

やったぜ。

やったぜ

ありがとう

今やってみたけどデカイ阿部さんがきめぇ

わーい✌(´◔౪◔)✌

あと、ひと枠? おっっしゃあああああああああああああああああああああああああ

それより今のBGM教えてください!!

梨汁ブッシャー

トイレ行きたいからちょっと待って

*1:[^\d@@()][^<>/\s]+