やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!PhotonCloudでプレイヤー数の取得をマイフレームごとにしていいのかな?負荷が心配

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!3

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194307120

1. 内容

ニコ生した!PhotonCloudでプレイヤー数の取得をマイフレームごとにしていいのかな?負荷が心配

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194307120

2. コメント

わころう

わころう

松崎しげるが画面いっぱい

わこやまろう

これで今週も生きていける

ありがとう

ありがとう

わころう

ありがとう

ありがとう

あぁ洗脳されたか

わころう

ありがとう いい薬です

俺は洗脳されんぞぉ

ありがとう

せ・ん・の・う・さ・れ・て・ま・せ・ん・よ<◯><◯>

されてしまった

100人がコミュニティ登録をしました

やまろう動かないなあと思ったら 前枠開いてた

あるある

ひとり(プレミアムひとり)がコミュニティを退会しました

stringにはデータ入ってんの?

ひとり プレミアムひとり がプログラミング生放送に移動しました

やまろうがコミュニティの神になりました

うわ。もう4枠目なのか。前の3枠見たほうがいい?面白かった?

むっちゃ面白かった

のこりじかんがあと23時間になりました

プロ生枠での2枠目が面白かったのでオススメ

あ、プロ生2枠目、取り間違えかw

その1秒にやまろうさんの焦りが見えて面白いよ

タイムシフトを見るときは必ずありがとうを10回唱えてから開いてね

昼ごはん何食べる?

プロ生ちゃん、リアルでUntiyに訪問してたと思ってたけど勘違いだった

さっきのリアルプロ生ちゃんって言ってた人かな

>>36 みんなにはみえていないコメントだよ

メタルなBGM

なにそれ、重そう

ありがとうってメソッド作って60フレームに1回呼ぶようにしよう

ゲーム脳になろう

バッテリーには優しくないよね

ネットワークがそんなに早くないのでは

そういや、モバイルって視野に入れてる?

まずスマフォ買わんとねw

優しいお姉さんからタブレット貰ってからだね

毎フレームとるならバイナリでデータの送受信したいね

あっ、タブレットじゃなかったのか

4ってios8対応してたっけ?

大量の相撲部屋

Nexsus 7去年のモデルが値下がりしてるみたいなのでそろそろ今年モデルが出そうですね

1って表示されるまでラグがあったね

やまろうは料理するの?

毎フレームってことは1秒間に60回ネットワーク呼ぶの?

60回に1回とかに間引いたほうがよさそうな

60回とは限らない

フォトンクラウド「そろそろ疲れた

もう休んでもいいよね

1秒間に60回だったらやりすぎな気が

もう疲れちゃったよ パトラッシュ・・・

mikumikuplay.com/boeigun/

間違ってユニティちゃんバズーカ開いてたw

1秒に1回 ありがとう

メソッド内部で実はやってくれてるかもよ(間引き)

敵の数w

お問い合わせ来るな

やまろうさん 振り込めない詐欺はやめてください

勝手にクリアになるw

クリアの無限ループ

ゲームフェス間に合わないで 頑張らないと

クリアするたびに敵がふえてく

ゲームフェス出すんだ

本物の地球防衛軍なみの敵の量w

敵の数はんぱないw

敵が半端ないw

巨人がパンデミックしとる

わらわらw

弾幕系ゲーム

これ地球防衛軍やん

もう街ボロボロww

進撃されとる

放送中は放送負荷もあるからそれも考慮しないとね

やっぱクリアしちゃうね

次枠もありそうですね

これ作り初めてここまでどのくらいかかった?

すいません、unityを最近はじめたものです。

検索してたらunityちゃんバズーカにたどりついて、こみゅ参加したんですが

開発は調査も込みですよ

洗脳されたか

ありがとう

やまろう神の罪は重い

コミュ登録はプロ生にしないとダメだよ

ありがとう

ありがとう

unityで同時対戦とかのオンラインはむずかしいですか?

部屋作成って実装済みですか?

この前やまろうさんから買ったツボ どこに置いたら一番ご利益を受けれますか?

受けれます

いまやまろうがバグ修正に苦労してるのをみればわかるだろうw

どこに置いたらって話かw 間違ったw

やまろうさんにデバッグさせるとは Unityもうちょっとなんとかしろ

フォトンクラウドは使い方がわかれば簡単

放送的には派手にバグったほうがおもしろい

バズーカの説明動画の声すごい若そうだったのですが、、

ゲームプログラマの生主も苦戦してたなUnity

リスナー層かぶってそうw

そうそう

ネットワークゲームはログ沢山出さないとデバッグ大変

ニコ生エフェクトの人

ゲームプログラマの放送ってどこ?

あの人いつもリスナーにいじられてておもしろい

ここは元ニートプログラマーの放送だよ

ニートをプログラミングしてたのか

よしさんはこの星の一等賞になりたいの、ゲーム制作で俺は。そんだけ! ってこみゅ

http://com.nicovideo.jp/community/co138224

またニートになったっらお帰りと言ってあげないとな

SIerってなにする人?証券会社のお偉いさんに土下座したりする仕事?

URLありがとうございます

プロのよしさん渾身の一作をみよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21302036

IBMと野村?

買ってあげてね

早速、コミュ登録しといた

一方通行の扉が作りたいのですがむずかしいですか?

俺今までシアーって読んでたw

日本IBMに野村が33億円賠償請求

昨日、ようはさんところに行ったら、以前やまろうさんが来て緊張したって言ってたw

いまきたので次枠おねしゃす

開く処理の当たり判定を片方だけに設置して、自動的に閉じるドアにすれば行けない?

俺はIを小文字のlとおもってスラーって読んでた

何時頃が見る時間帯?

やまろうと話したい 話したい 話したい 話したい だから次枠を 次枠をーーーーーーーー

何時に寝るの?

次枠頼みます

ご飯食べてからでもいいよ。次枠

おつ

それじゃ、ようはの放送にはギリギリだなぁ

おつです

おつおつ

おつぅ

おつー

otu

おつ

おつ

次枠