やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!オキュラスリフトだとエロゲの臨場感あがる?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194303726

1. 内容

ニコ生した!オキュラスリフトだとエロゲの臨場感あがる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194303726

2. コメント

わころう

わころう

おはろう

今日休みか?

「もうじき完成」っていってから1ヶ月くらいたったけど

顔が眠そう

やまたん朝からやってるねぇ

おはようございます

わこつん

つべでとまべちを見てしまった朝()

この放送こんなに音量小さかったっけ

おはろう

ToList?

今日小さいね

やまろうさん 恥ずかしがって音量下げなくていいのよ

昨日は終電まで残業でしたか?

定時だったから放送してくださいよ!!

全部平均的に小さい バランスは悪くない

そのスピーカーの方あげてみたら?

あー声は大きくならないか

BGMで声聞こえん

それでいいんじゃない?

これくらいがいい

ようつべチャンネル増やさない?

ノイズない

やまろうTVで料理動画やる?

キャプチャの音量も上げたほうがいいかな

マイクだけ挙げて、BGMあがってないから

今ちょうどいいよ

まぁ、日頃が小さかったからね

どこかのボリュームが下がったのかな

https://gist.github.com/tsubaki/5928568

今日はほかのも自分で再生してるから小さく感じただけで、普段から小さかったのかも

その真ん中辺りに部屋情報が

ニコ生やってる人ボリューム小さい人多いよね。大体プレイヤーとPCのボリューム最大で聞いてる

二日前探してた気がしたから 部屋人数

なんか今日はDOPEな音楽かけてるなw

Bracketかな?

漢字とひらがなの違いはなんだ

マロウを返せ

朝ごはんは豆カレーですか?

シリアルポート食ったのか

ごぼう茶完全にやめた?

シリアルは美味しいけどいっぱい食べると気持ち悪くなる

そういやシリアルポートと単語関係あるのかな

牛乳も合わせて腹にたまる

cereal serial 別だった

風邪治ったんか

シリアルは並列でデータを転送しないやつ USB の S もシリアル

わこつ

最近は朝と夜は寒い

これが朝食のシリアル

発音記号まったく同じだね

同音異義語だね

使う場面でききわけるのかな

英語はむずかしいなぁ

英語にもいっぱいあるよ

おっちゃん初見やで~ ヽ(=´▽`=)ノ

洗脳されないようにね

入ったら負けらしいんで気を付けてください

UnityいじるためにPythonちょっとやりだしたで

buy と by とか  meat と meet とか

Pythonのほうがいいやろ!

www

Booは次のバージョンからメニューで新規作成できなくらしいよ

なくなるってこと?

今日は何作ってんの

JavaできるのにC#わざわざ習得するのが2重ぽくていやなんよ

あと、業務でスウィフト命令きてるからそこまでやる時間ないや

次のバージョンでも下位互換的の為に動作するみたいだけど、新規ユーザは歓迎してない感じ

もともとMicrosoftJavaパクって言語作ったら訴えられて じゃあもっといいの作ってやんよでC#生まれたんだよね

J#はひどかったなwww

ただし言語仕様はコロコロかわる

Booのユーザ数少ない為に力入れないみたい。今までのドキュメントに力入って無かったし

詳しく知る前に無くなったから ひどかったんだねw

UnityてJavaだけじゃ無理なのかな?

プロ生ちゃんきたーーーーーーーー

ログで人数取得出来てるかだしてみよう

そう言えばオキュラス、早くも第三弾バージョンの話が出てるみたいですね

先にログに出そう

やまろうさんはTGS行きました?

オキュラス以外にもVRデバイス沢山出てたみたいですよ

次枠ある? まぁあるか

オキュラス新型でるから 2万になるかもね

次々枠もある? あるね

たまには やまろうコミュからプロ生に誘導してみようぜ!

あるよあるよ

2万くらいなら欲しいなぁ

今のオキュラスのモデル3万円

恩返しもしないと

やまろうコミュに入ってる人全員 こっちに移動させればいいじゃん

Oculus Riftの最新プロトタイプCrescent Bay

http://www.gizmodo.jp/2014/09/oculus_riftcrescent_bay.html

unity オキュラスゲームが捗るね

unityの使用用途がどんどん増えていくね

公式に対応するし、Unityの無料版でも使えるようになるからね

エロゲやるだけに買う人が300万人はまず市場確保できるとおも

やまろうさんはオキュラス買わないの?

ミクさんと公園デートしたり 添い寝できたる

3次に興味ない人がおおいから

わかってないなぁAVじゃだめなんすよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

むしろペラペラの2Dをオキュラスで映し出そう

オキュラスのために広角で撮り直す必要があるのかな

おつ

入ったら負け

やまろうさんと添い寝出来ないとダメだろ

A.V 2次元 3次元別物だよ