やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!30万PVでアドセンス100,000〜150,000円くらいになるらしい?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194146120

1. 内容

ニコ生した!30万PVでアドセンス100,000〜150,000円くらいになるらしい?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv194146120

2. コメント

わころう

わこる

わころう

フィズバズわこつ

今日もやまろうさんの放送が見れて幸せです。

俺も新卒の頃ぱっとフィズバズ書けって言われたら混乱するかもシレン

わこ

やまろうさん、今はどんなゲーム遊んでるんですか?

なんお話?

fizzbuzz

いい男は攻撃してこないんですか?

やまおつ

自分はゲーム開発始めてからゲームあまりしなくなったお

超大型巨人が走り回ってるのを見ると違和感

最近ゲームとかチェックしとかなくても何とかなります?

トレンドを把握しろって上司に言われたんだけどトレンドってなんや・・・雑誌とはてぶ読めばええんか?勉強会池ってことかな

人気のゲームはチェックしておいたほうがいいかもね

企業とかって技術力ある人と、進んで学べる人を採用するって まじ?

ダンこの

コンシューマ系は学歴重視なとこおおいよね

そうでない人、仕事まったく出来ないのでは。

SI系も学歴重視やで!やったねたえちゃん!

下請けのところはそうでもないよ

けど、最初は右も左もわからないじゃん

SIもいろいろ大変だよ。調整とか政治とか。技術ではないけどね。

下請けのところでたまに数学ガチ勢のやつがいてビビルわ。SIじゃなくてWeb系だけど

U社のことかー

わこつ。結局、最近やったエロゲ以外のゲームは何だったん?

A社だったかな。

ずばり、やまろうに必要なものはなに?

ちょっとまって!エロゲでもええで!211

エロゲしかやってないお

U社かぁ

やまろう何のエロゲで抜いてるの

エロゲつくろう

白猫とか

ゲーム会社って良く分からないんだけど開発者が自分のゲームプレイしたりするんですか?

こんばんわ、今日は遅いはじまりですね

東北大でてるのにコンシューマ入ってパチン/コ作ってる友達いてなんやそれっておもったw

某大手のゲーム作ってる友人、自分が何作ってるかさっぱりわかんねぇって言ってた。

分からないゲームを作っているというのが分からない

巨大プロジェクトだとしかたないのかもな外注もたくさんいるだろうし

かなり分業化されてるらし

プロジェクト大きいと全体感掴めなくてつまらん

結局、最近やったゲームは、エロゲと白猫ってことでw

確かに全体感つかめないと面白くないよね。

ってことは任天堂ですらゲーム作ってるの楽しくないのかな。大きそうだし

なんで学生時代大きな会社で大きなプロジェクトやりたいって思ってたんだろうなー

ゲーム作るのはゲームで遊ぶより面白いからいいらしいよ。

heeee

任天堂は残業時間の多さでトップ10に入るらしいぞ。楽しいとかなくなりそうw

他人の評価を気にしてだろうね

任天堂って定時上がり余裕でした見たいなイメージだった

俺も任天堂はクリーンなイメージだが

仕事楽しければ残業とか気にならないんじゃない

ゲーム業界だけじゃなくてソフトウェアってくくりでだったとおもう

大企業ほど残業あるんじゃないの?

確かに最近のソーシャルゲームチュートリアル長くて辛い

フロムソフトウェアは8時出社スーツ着用だったんだっけ。

ソシャゲのチュートリアル全飛ばししてるわ。

8時w

スーツ着用はたるいなぁ

任天堂も大変なので残業出て来たとかかな?

俺、スーツ馬kにしてたけどスーツのほうが楽だわ

サビ残は違法だから上場企業はできないとおもうよ。

有名なゲーム会社ってだいたい元はヤバイとこだからなぁ

任天堂が元気だったころが懐かしいなぁ

フロムは昔はCADの会社だったのでその名残りなのかも?

任天堂今も元気なんじゃ

財務的にはね

任天堂専用スマホ出せば解決なんじゃ

なんか、自分で作ったゲームが店頭に並ぶって気分はいいだろうね

wwww

そう言うのっていいよね

人のスマホを除く趣味はないので

友達がつくった広告のCGが巨大掲示板でたたかれてたのみてくそわろたw

任天堂は子供とファミリー向けで一貫しているからスマホ作ったら沈みそう

「それ俺がつくったんっすよwwwここ俺がつくったんっすよww」って言いたくならないんですか?

叩かれてたの知ってるからいえないみたい。今でもそのネタでいじると怒るw

アクションゲームとかなら休憩時間にしてそう

言ってやるなよw

よし、みんな六本木行きの電車でやまろうのゲームをあそぶんだ

おkやまろうさんのゲームおせーて

六本木ではたらいてたの?

アトリエかぐや

エントランスが宇宙船みたいなとこ?w

渋谷ヒカリエ

特定できそうw

ヒルズ族

オフィス北野

会社の所属って機密内容なの?

知り合い全員にやまろうの写真おくってみるか・・・

げ つ よ う び げ つ よ う び

六本木じゃダンサーしか知り合いいないなぁ

それって機密なのか。俺面接でそう言うの聞きまくったんだけどどこまでが機密になるんだろうか

やまろうはソース公開しないの?

確かにそういうところ確認してから公開すべき情報だね。

なるほど流石やまろうさん、そこまで考えて放送してるのか

放送は公やからな

厳密な機密保持契約はおいといて言うべきではないことはたくさんある

さすがやまろう。イケメンだね

機密ではなくても、きちんと社に確認撮るべきなのは基本だね。

特定機密保護法で逮捕だ!

あー・・・なるほど、グニャラ君も一切喋ってないのもそう言うことっぽいし。ブラジルのときは情報喋りまくってたのにw

やまろうが手クセで今かいてるコードもどっかの会社の著作権にひっかかってるかもだし

ソースコード著作権ないんじゃ

日本じゃあまりないかw

アメリカじゃしょっちゅう訴訟おこってるよソースの著作権の訴訟

へえええええまじか知らなかった

調べてくる

こええな

2割以上改変すれば良いらしいね

俺もブログに退職エントリー書いたわww

しょけん Unityのコメントって2バイト文字エラーになること多くないですか?

たった2割でいいんだ

それも明確ではないとおもう

やまろうが所属してるってわかったら株価落ちそう

退職情報は役員だと問題になるかもぐらいかなぁ

PhotonCloudって20人同時接続までは無料なのか

あ、それmonoでなった

ま、8割ってのは、音楽や小説での判例だけどね 一応、現時点ではコレが常識

Monoのバグなんですか。勉強になりました

じゃあ俺8割コピーして後の2割無音のCDだすはwwとかやったら売れるかな

え、小説もなんだ。

monoは海外のやつだから、たんに2バイトの文字に対応してないだけじゃない?

叩かれそう

確かに叩かれそうだ・・・

まぁ裁判ではOKでもその業界にいられなくなる可能性あるな。音楽の盗作とかw

そういう意味じゃなくて、8割程度同じでもオリジナリティがあれば良いだろう的な極めて曖昧な判断だよ

2部屋に10人ずつ入ってたら、もう入れないってこと?

どうせ著作物は似てくる物だという考え方

やまろうさんの ブログ一日平均アクセスどれくらい?

今30人になった

2割理論の文章見たくてぐぐってるけどまだ見つからないな

バズーカの記事ですか?

一日500人?

やまろうさんのためにクローラー動かして1日1万アクセスやろうか?

ユニークじゃないけど

ブクマすげぇ

なんちゃらへの近道

一か月30万PVで 月10-15万円儲かる?

著作権は歴史が浅いからあいまいなとこがおおすぎる

よし、次枠だね

確か、音楽の楽譜の著作権の法廷闘争だった希ガス

一日のアクセス数=一ヶ月の稼ぎってまじなんです?

すごいなあ俺1ヶ月4000PVくらいだわ

イケダハヤトさんの目安発表で

30万PV:100,000〜150,000円

らしい

http://toaru-sipro.com/?p=1053

俺なんて3ヶ月で10PVだぞ

www

次枠あるの?

おつ

あるよ

あるよ

広告の貼り方まちがってない?

あるよ

あるよ

広告つけてないんですよね