やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した!艦これじゃんくて、女の子の形をした山が戦うゲーム、美人時計じゃなくて幼女時計とかのアイデア

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!1

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193980978

1. 内容

ニコ生した!艦これじゃんくて、女の子の形をした山が戦うゲーム、美人時計じゃなくて幼女時計とかのアイデア

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193980978

2. コメント

わころう

真っ暗怖いから早く、イケメンのやまろううつして

unityダウンロードしたけど、ウェブ上で何もできない…

イケメンだ

ゲームできた?

最近、Chromeだとwebのunityゲームができないね

イケメン登場

イケメンサイコーー

インストールしてもインストールしてってでる

http://mikumikuplay.com/boeigun/play/

Flash Playerとか以外使えなくしたからかな?ホワイトリストに使いしたら行けるんじゃない?

わくおつ。早く作ってください。ばたばた作ってください

サムネと主のちがいにびっくり

いま上がってる防衛軍でもう一度プレイって押したら最初からじゃなくて、タイムだけが0に戻る仕様にしたんだね

怒ってるの?

ミニゲームじゃなくて、本格的なゲーム作らないの?

フォトンってUnityだと簡単にネットワーク同期できるの?

クォークフォトン・・・

unrealで使えるようになったら試すわw

女の子の形をした戦艦が戦うゲームなどいかがでしょうか

女の子の形をした山が戦うゲームなどいかがでしょうか

女の子の形をした女が戦うゲームなどいかがでしょうか

女の子の形をしたやまろうが戦うゲームなどいかがでしょうか

富士山は高山病に気をつけろよ

格闘ゲームで、やまろうをキャラに、やまろうの服だけが破けるゲームなどはどうですか?

やまろうこれくしょん

山老に改名しよう

クッキーランのクッキーをやまろうに、コインを怒ってる人にして、やまろうが触れたら笑顔になるゲームを作ろう

格闘ゲームとかはどう?

レバーとかの方が効きそうだよね

>>31 みんなにはみえていないコメントだよ

鉄分入りのヨーグルト飲料みたいなの有るよね

http://goo.gl/wBQyfq

生理なの?

ドライフルーツとかナッツとかはどうですか?

うんkの色は黄色?

そういや今日東京ゲームショーにいったらUnityで作ったゲームがばっかだった

やまろうの時代が来てる

GearVRもサンプルUntiyで作ってたりしてるんだっけ?

あ、専門学校ブースの話ね

みたいだね

じゃあ数年後にはunityが溢れかえるのか

専門卒のプログラマーやばいよねw

GearVRはサムソンが作ったオキュラスみたいなの

明らかに供給おおすぎて給与安くなりそう

オキュラス社がSDK制作してる

Unityはバグ多いのがなぁ

ベクトルも行列も知らんでどうするんだとw

頑張れ

大学生はそこで勝負してないから

専門卒は給料ちょっと安くていいからね

GearVRはスマホが付いてるみたいなものだから無線で使えるが良いよなぁ

そうそう。知り合いのUnityプログラマーがそんなかんじでやばいんじゃないのっておもってるw

やまろうさんは専門の時、しっかり勉強してた?

え?試験ってないの?

やまろうさんはベクトルも行列もバッチリ?

高校の時は結構勉強出来た方だった?

入試がない学校ってあるんだ

Unityなければいらんけど、ベクトルしらんとコリジョンつくれないでしょ

昔は3Dといえば内積とか外積の勉強必要だったのに最近はずいぶん楽に成ってる

Unityあればいらんのまちがいw

ww

やまろうが知らないことってあるんだね

unityの当たり判定はすごい簡単だからね

あぁ、Unityから入ると、接触判定の自作が出来ないのか

うちの高校は1回だけだけど、テスト前のプリントが貰えて、そっくりそのままテストに出てて驚愕したお

まぁ、しっかり追尾AIとか作ってたりするとUnityでもその辺りの判定いるだろうけどね

でもプログラミングで必要な数学と本当の数学って違う気がする

まぁどんだけ知識あっても面白いゲームがつくれなければいみないけどw

まぁ、数学の意味の直線とゲームで使う直線ですら意味違うからね

高度数学なんて使うのは画像処理と物理演算くらいじゃないかな

ゲームで使う物理演算は高校の古典物理で十分じゃない?

その辺はライブラリに投げちゃえばいい感じだよね

いつ、やまろうと共同作業できるの?

早く成功して

オレはnullでvoidな存在なんだよ。ハハハッ

俺達がやまろうの下で働くってえのかい

やまろうさんも将来、モンケンみたいなの作るのかな?

やまろうはちゃんと給与はらってくれるよね

やまろう > /dev/null

じゃあおれOSつくるからやまろうはゲームエンジンをつくってくれ

これ資金調達やってるよね

アクアノートの休日の人とかが開発に参加してる

浅間山荘のだろ

やまろうさんでも作れそう

これ3年ぐらい前にイベントで見たけどグラしかかわってなくてわろたw

やまろうさんだとどれくらいで作れそうですか?

やまろうならこの枠で出来るよ

作るのは簡単なんだろうけど商売にするのが難しいからお金あつめてるんじゃない?

この枠でだと!

脳トレとかはどう?

でもひょっとしてやまろうなら・・・

情弱向けの金集めゲーにしかみえねぇ

やま脳

マイクラだって出たばかりのときはなにこのクソグラってかんじだったでしょw

投資を募るネタじゃねぇかな ギリギリ詐欺の奴

やまろうは大好きな子供向けゲームがいい

ギリギリ詐欺なんだ

計画倒産みたいなモンだろw

幼女ウォッチつくろうぜ

わこつ

やまろうウォッチもほしい

幼女がたくさんでてくればよいのだ

やまろうから逃げる幼女ウォッチ

やまろうの声で一時間後に時間知らせてくれる時計

幼女キャッチがほしい

やまろうふんする主人公が幼女を追い詰めるアプリがほしい

やまろうさんはApple Watch買います?

流行りそう

つくってくださいよ

一ヶ月一枚取らせてもらって成長たのしむの

JSウォッチ JCウォッチ JKウォッチ

気に入ったら養女にするとか

やまろうがただひたすら幼女を眺めるだけのアプリがほしい

モデル事務所に依頼するんじゃないの?

毎日新しいやまろうさんの写真が表示されるだと

>>117 みんなにはみえていないコメントだよ

やまろうはJYウォッチ

幼女の写真は俺達がなんとか.するんで

ロリコンな人・・・・やまろうか

やまろうの放置ゲー

なんとか(意味深)

幼女見つめてるやまろうに声かけるゲーム

モデル料金だけでつくれてしまう

125それずっと反応かえってこないで

作業進んでる?

美人ウオッチだけだと叩かれるのでイケメンウオッチも作ろう

今日の晩飯はなんですか?

やまろうは明日何するの?

今買おう

鉄瓶ウオッチ

関係ないけど、イラストとか2次ロリならセーフだけど、リアル系のイラストでロリ描いて所持してたら法律的にはどうなの?

まずい

やまろう体操作って一儲けしよう

すでにあるよ

やまろう時計ほしい

俺12:00分担当

デジカメの1ピクセルずつ手でドット打ち直せば手描きになるから無問題

http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-4520.html

みつけてきたで

やまろうさんの写真が無いので偽物ですね

こういうのだよね?

写真そっくりに描ける人っているじゃん。それで現実には存在しないロリ幼女描いてたらアウトなのかな?

このスレにのってるのが子供すぎてきついw

次枠あるの?

あるよ

もうちょい年上にしてほしい

でもおれこれくらい幼くないといけない

やっぱJCかなー

閃いた!

ミクでお金とれないだろ

何でオマエラはすぐ性的な目でみるんですかねぇ

ヒラメク事は誰かがひらめいている

俺はお前のことも性的な目で見てるぞ

文句ある?

時計ジェネレーターつくろう

誘導おじさん

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

入ったら負け