やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。MongoDBに日付入れてRubyで取り出すと標準時間になるようだ。設定やMongoのラッパーによるんだろうけど

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!3

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193451953

1. 内容

ニコ生した。MongoDBに日付入れてRubyで取り出すと標準時間になるようだ。設定やMongoのラッパーによるんだろうけど

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193451953

2. コメント

わころう

svnのコミット時のhookで自動配備するようにすればok

そしたらコミットを忘れる

そのためにはまずはSVNを配備しなければ

わころう

わこやまろう

僕はやまろうの味方です。つらいとき、苦しい時、不安なとき、いつでも、いつまでも僕は、やまろうの味方です。 わこつ

あれsvn使ってるんじゃありませんでしたっけ

僕はやまろうの味方です。つらいとき、苦しい時、不安なとき、いつでも、いつまでも僕は、やまろうの味方です。

ソースはGIT リソースはSVN

全部GITじゃだめなん?

2GBくらいある音声アセットをsvnで管理してたら重くて泣いた

リリースタグが分断するのは製品構成管理としてはNG

GitHubだと容量制限かかったり、gitはバイナリ苦手って所が有るよね

個人開発はgitが捗る

せやねん

やまろうさんもう風呂入った?

やまろうさんはUnity公式のテストツールって試してみました?

やまろうさんはバズーカ好きなん?

この度はニコニコ生放送枠を取得して頂き、全く恐縮の限りでございます。私はここに、お疲れ様ですと労いと感謝の意を伝えます。わこつ。

今始めようかと勉強中です。Unity Test Toolsってやつです

どっからその9万きたのか

ゲームのテストってどう書いたらいいのかわかんない

タイムゾーン問題ですね

コメント長すぎて、棒読みちゃんにスルーされたww

日本だと+9時間

やまろう ハゲでも だいじょおうぶ!

全部標準時間にすれば解決しそうですね

やまろうさんがハゲしてもリスナーは見捨てないよ

指定しないとローカルタイムに成ったりするんじゃないですか?

わこつです、分け目逆にした?

意図的に標準時間設定は出来ないんですか?

桁数まちがえてるんじゃないの?

なんかひさしぶりに開発枠らしいな

デバッグロジックいれたほうが、早いと思うよ

お。負け組み増えたー。88888

おそいんだよ

そうだよ

イギリスのほうが遅れてる

+9時間ですって

もし やまろうのコミュから、全員いきなり抜けたらどうする?

日本の夕方過ぎからロンドン動き始めるじゃーん

バグを疑うんじゃない?

起きたらやまろう一人

俺はやまろうを一人にはさせない

jsonうけとったとこでファイル吐き出せば?

は?9h?

NowとServerTimeって同じサーバでやってるの?

それって、TimeZoneってこと?

みんなelapsed timeで扱おうよ

9時間なら分以下の時間はずれないんじゃ?

Greenwich Mean Time

なんかほかの方法ないの?

日付に変換する必要なくない?

TimeZone取得してみれば?

シリアルでうけとるとか

一度、それぞれタイムゾーン付きでJSON作ってみよう

strftimeメソッドタイムゾーンを考慮してるんじゃない?

Jsonに使える情報あるんじゃない?

生でみてみるとか

日付に変換せず、ミリ秒のまま送れば

%z追加してタイムゾーンチェックしてみよ

めっちゃ開発枠みたいじゃん

るびー上でデバックするとか?

どっちも入れよう

mongoにはどんなデータ型で入ってるん?

rubyわからん。

とりあえず実行してみよ

いや、100%考慮から外してOKにするための検証も重要よ

ずれてるほうの時間のメソッドを疑う

まぁ、コーヒーでも飲んで考え直せば?

mongoには数値で入れたほうがいいと思う

www

Json解析して一歩ずつかなぁ

やはりscala

やまろうさんの型はなんですか

型がドキュメントの役割を持つもんな

ニート

神型

イケメン型

ギラファノコギリクワ型

ニート型は神型にキャスト可能ですか?

多重継承だなー

おーここみて前進するしかないね

rubyって打つとコテハンつくから注意

ルビーってうとう

ストリングフロートタイム?

ルビーとパール

まじか

サーバにシンプルなスクリプト置けないの?

>>91 みんなにはみえていないコメントだよ

localってローカルタイムゾーンのこと?

kamigata = null

上手く行きそうですね

%Z でタイムゾーン出そうぜ

結構これ、あるあるですよね

うんうん

うーむ、画面に表示するまではすべてミリ秒で扱ったほうがいいと思うけどね

GMTで統一ってよくありますよ

うちのグループはGMT統一だよー

わくわく、上手くいくかなぁー

モンゴの設定にも有るんじゃない?

Great yMarou Time

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

あるよ

あるよ

あるよ

あるの?

あるある(次枠が

休日スペシャルなので有るよ

結果しりたい

放送しながらコーディングなんて俺には無理だなーw

あら、原因分かったの?

俺も無理w

wwwwwwww

次枠決まりましたね

次枠で解消しよう

たぶんくだらない問題だと思う

サーバーが光速に近い速度で運動している可能性

to be continued (次枠)

元に戻った

さっきもタイムゾーンの差分プラスちょっと出てましたよね

仕様です。で逃げよう(提案

9時間とちょっとの差が有りましたよね?

そもそも競い合うなら開始は合わせたほうがえぇんちゃぅん?

そのちょっとの部分も解消しないと

ラグじゃね?

サーバのSystam DateTimeずれてるんじゃない?

それで次枠は?

ええええw

デバック情報でも50秒位差有りますね

おつ

おつ

もっかい実行してみよう

おつ