やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。面接でコード書けって言う会社のが信頼できる

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193063798

1. 内容

ニコ生した。面接でコード書けって言う会社のが信頼できる

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193063798

2. コメント

わたしがやまろうの1ばん

やまろう ありがとう

悩んでる姿もイケメン

わころう

やまろうありがとう、ありがとうやまろう

この放送が唯一の楽しみ

やまろうが仕事と俺様どっちが大事なの? て聞いてきたら迷わず やまろうに決まってる。とこたえるお。

ボクも

やまろうありがとね

せやな

ブログのアドセンスってやっぱりGoogleのやつが一番いいの?

拝見に参りました。ありがとうございます

毎晩、23時まではやまろうさん放送をするのを心待ちにしています、 放送がないとシュンッってなります

iPhone 6の予約始まったね

ただしadmobはkudos

やまろうありがとうありがとうありがとう 感謝してもしきれない ありがとう

だれかAppleWatch買ってみて

AppleWatchダ/サいんだよな

そのツンツンしたやまろう可愛い

やまろうさんを想うと心がぽかぽかしてきます

やまろうさんがいるから今のボクがあり、明日のボクがある

このゲームも完成したらブラウザで遊べるようにして公開するの?

やまろうウオッチなら迷わず買うのに

やまろう=ようかい

はよMoto360日本販売してくださいやまろうさんお願いします

これはやまろうの仕業だ!

妖怪ウォッチ的なものなのか

3連休は放送する?

妖怪のことやまろうっていうのやめろ!

やまろうさんも月曜日休み?

妖怪に失礼

妖怪ウォッチ知らないとモテない?

怠けたりとか悪いことはすべて妖怪のせい。それが妖怪ウォッチ

やまろうウォッチ

はやくやまろうになりたい

おれがDTなのは,どの妖怪のせいなの?

月曜が休みなSEがいるわけがない

おれもやまろうウキウキウォッチ

ヤマニャン

自分に元気がないのも やま 妖怪のせい。それが妖怪ウオッチ

妖怪「IMEオンにしたままコーディング」が出て困ってます

妖怪全角スペース

Javaのどこが嫌ですか?

妖怪規約と違うインデント混奴

妖怪JSONのケツカンマ

SEって名前のマンガあるよね

でたあああああああ

あ♥出た出た♥

リファクタリングしたい

λ式かいたら遅くなるところがkuso > java

出たの?

夜中にカロリーの高いものを食べたくなる妖怪をだれか退治して

リファクタリング(隠語)

なんかNUll出てるよ

妖怪「自宅の風呂場でバグ思い出し」が出て困ります

妖怪ぬるぽいんたー

好き 嫌い 好き 嫌い 好き……やまろうが嫌いだなんてイヤーーーーーーーー!!

やぁ、やまろうさん

時間が違うな

ずいぶん俊敏な超大型巨人だなぁ

巨人が二人居るのは入るたびに作るから?

鋼の巨人も欲しい

光の巨人も入れよう

やまろうモデル欲しい

やまろうの巨人もほしい

妖怪否定と否定をorで繋奴

やまろうの巨根もほしい

ねんどろいどやまろうもほしい

やまろうを駆逐しゃちゃダメだよ

やまろうの全てがほしい

なぞの連帯感

連携バッチリだね

明日どこに行けばやまろうに会えますか?

やまろうの未来の子供がほしい

やまろうLINEスタンプもほしい

やまろうから生まれたい

やまろうの髪の毛が あ やっぱいらない

やまろうから生まれたやまたろう

もらっちゃダメーー

なくなっちゃうお

1日中プログラミングしてるんですか?

ぴかろうになっちゃうよ

まだ書いてないのか。

やまろうの白髪抜きたい

やまろうの髪の毛は世界遺産登録してもらわないと

老子になるんだよやま老子

ぴかちゅうのマネ練習しよう

やまろうの髪の毛レッドブック入り

PGっていうよりSEさんじゃないの?

ピカチュウの声真似はよ

もうボタン作りはあきらめよう

wwwwwww

ふなっしーだっしー!

www

ふなっしーといっしょやんw

ヨッテルナー

永久保存ktkr

ごめん聞いてなかったもう1回

ふなろう

ふなろう

にっこにっこにー頼みます

よくなってきてるww

そーナンスって言ってみて

///

やまろうありがとう 今日も笑顔を届けてくれて ありがとう ありがとう ありがとう あーりーがーとう!

顔が放送コードギリギリだった

にころう

にっこにっこにー

BANだわ

http://www.youtube.com/watch?v=HTwwFk7SOrI

髪の毛がバーコードギリギリ?

スクフェス遊んでるの?

ドガースの物まねもオナシャス

隙のない男やまろう

ところで今どんなゲーム作ってるの?

レコ姫の真似して

妖怪ウォッチみたいなゲーム作ろう

かわいい

にころう

はい 頼みます

にこにー最後までやって

かわいい

これがかわいいの?

おおおおお

はい、にっこにっこ

今日はやまろうのキャラがぶれまくってるから次枠だね

にこにーは本気だよ

やっまやっまろー

やっまろー

毎日ニコニー

きゅんとした

やまニーして寝るか

キャラじゃないって思ってるのは主だけだよ

指で山の形を作ってやまやまにー

スマホゲーム開発ってOpenGL使うの?

シェーダー書いたりは?

書く人は書くよね

unityのその画面配置が扱いやすい?

楽しんごのモノマネしてほしいお。 やまろうの名前は やましいんご

ポリゴンの両面表示すらシェーダ書かないと出来ないので多少は書けるようになったてた方が良いよ

そのUnityは、有料版ですか?

GLSLが思うように書けなくて泣きそう

黒くないからフリーだね

シェーダって何のソフト使うの?

なんかノイズが

プロだとブラックになる

明日からUnity使ってみよう

びりびり

シェーダはGPU上で動くプログラムだよ

unityの中で書けるのか

GLSLってC言語なのにポインタ使えないとか言われて泣いた

ビリビリしてる。ぴかろうのコスプレ中?

シェーダを書くソフトを聞きたかったのだが

なんかノイズでてるね

ノイズ入ってるよ

ピカチュウ

ぴかろうさん電気だすの辞めて

※やまろうの鳴き声です

シェーダーなんてエディタでガリガリよ

shade買っちゃえYo

明日やろうはば.かやろう

やまってっかー

Unityで使うシェーダーはお好みのエディタでC#かけばいいよ

ほうほう

なんかノイズが、せみの断末魔っぽい

どうでもいいとか言われているぞw

マイクの接触不良化?

コマンドラインでslって打つとSLのアスキーアート出るよ。環境によって

直ったんじゃない?

知っている人とどうでもいいコメしている人が同一人物の可能性もある

にこにーはどうでもよくない

やまろうは会社面接の時にソースって見せたの?

やまろうさんが下に潜ってる時は直った

けどまたノイズ出てる

やはり、ぴかろう

面接でコード書けって言われたことある?

ユニティーちゃんバズーカの評価はどうだった?

Unityでシェーダー書くのってProじゃないとダメなんだっけ

面接の時、やまろうさんは会社側にどんなこときいた?

やまろうさんはシェーダ勉強しないの?

やまろう「俺を使えるのか?」

この前面接で5分でコード書けって言われて緊張して書けなかった

いまどんなとこ担当してるの?

かたもみらしい

簡単なコードだったの?

給料泥棒だよ

俺面接でホワイトボードにクイックソート書いた

5分で何のコード書けて言われたの?

そんな最近の話だったのかw

12345を逆順にしてって言われた

バイト面接でFizzBuzz書いたことならある

ホワイトボードにクイックソートはメンドイな

うぃきぺでぃあ見ても、いいですか?

めっちゃ時間かかった>QS

バブルソートでもいいんだよ

バブルソートしか書けない^p^

バブリーに行きたい

紙に書けっていわれて書いて見せてるときに、バグに気がついたけどおkだったことなら

配列の長さが0だった場合を考えるの忘れてた

12345の逆順 → echo "54321" ってだめ?ww

営業の人は、単語知ってるだけで技術的ことは全然わかってないからね

違う試験では、12345をint型のまま逆順にしてっていわれた

剰余使ってかくらしいよ

営業の人はよくわかってないけどAPIとかSDKって単語をすごいことかのように話して案件とってくる

剰余ってめんどくせーーw

41976を足す

66666から引け

言われればただの数学だな

次あったら試してみるw

その処理を1msで処理させろ!とか?w

1msで書けとか

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

unityとかは厳しく試験するの?

ありますん

1msってわりと重い処理

あるのん

前職で貰うお金が描いてある書類ってなんだっけ

源泉徴収書?

それ!

ありがとう1!

おつです

よかったなぁ

あるよ

やまろうさんは額面いくらですか?

おっつ

100GFLOPSの時代だから

やまろうのおかげだね

おつ

おつ

おつろう

おつ

ありがとうありがとう