やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

C#のif文の中かっこの位置って改行してから{の人多いのか?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192955799

1. 内容

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192955799

2. コメント

誘導失敗おじさん

うわーーーーーーーーー、誘導間に合わなかった

棒読みちゃんがサボっていたのか

>>3 みんなにはみえていないコメントだよ

>>5 やまろうにはみえていないコメントだよ

先輩 ちっす

後輩が来た?

いつの後輩?会社?

リスナーのこと疑うのやめて

愛を持って対応してあげて

あらら

うにろうさんわこつ

顔出ししてなんか生活変わりました?

後輩ってうにろうさんだったのか

やまろうさんじゃないですか

こんばんは

知り合い?

体の関係らしいです

あの夜放送してる性格悪い人こわいんだけど

なににお困り?

リスナーはみんなやまろうファミリー

会社の人にバレたりしない?

バレたら困るの?

バレても別にいいんじゃない?

>>26 みんなにはみえていないコメントだよ

むしろ評価されるんじゃね?

ロリコンってこともついでにバレるけどそれは大丈夫?

なんでおれのコメNGになるんだろう

キータふぉろーしていいですか?

こんなイケメンが会社に入ってくれる

仕事内容によっては放送NGの場合があるみたいね

〜だし/ね」とかもNGコメなったりするので中々厄介だよ

Twitter禁止とか普通にあるやろ

か.すりもNG

法律的には禁止は出来ないけどね

絣ってかんじでかくとむずかしい

昔はJavaがAVを含むとか、classがassを含むからアウトとかあったな

やまろうさんはpythonrubyどっちを愛してますか?

ぜんぶの文字の間に/を入れれば大丈夫

決め手は?

正規表現とかで区別したらいいのに

放送主にNG権利が有るのに運営側がNGを指定するって横暴だよね

なるほど

パイ/ソンも愛してあげて

パイソンって何がいいの?

マジックメソッドとかあるのかw

pythongoogleをはじめアメリカ人が好きなイメージがあるな

タイピング数少ないのとライブラリ豊富な所とか

なるほど

言語仕様で書きかたをしばってるのはいいことだと思う

日本語扱う時には結構ハマる事も多いけどね

会社でもunity家でもunity、少しいやになりませんか?

給料泥棒

ああめんどいね

自宅ではJS、会社ではC#とかしてリフレッシュするとか?

UnityならPython(Boo)でも書けるよ

つまり来週あたりから少なくなるってことですか

やまろうさんでもわかんないことがあるのか

書き方が同じになるって、そういう細かいことじゃなくて言語設計の哲学の話じゃないかな

放送のために会社止めましょう

やまろうさんでわらない事は誰にもわからない

でも現実問題いろんな書き方ができるんだね

みためがッて感じなのかな

Perlだっけ 正反対で色々な書き方ができる哲学だよね

まじかよifの後スペースいるの?

そうなるとコードフォーマッタとかかける運用のが一番揃うのかも?Go言語みたいに

コメジュネを少し下げてほしーの

それはルビーが自由過ぎて可読性が失われてますわ

不便にしてまで書き方を統一する意味はないからね

イケメンが隠れるーーー

やまろうさんは{はどの位置派

と思うじゃん?

でもそのすべての書き方ができるって暗記するの大変じゃん

{をしたに書くのはイライラする

3項演算子ってないんだっけ?

コマンドラインで使うのは便利だよね

あと String = s String = s とか

職場では会社に合わせるの?

便利にするために書き方を統一してるわけで、不便になるところは自由度を許してるってことだと思う

集団で設計するなら言語で書き方縛ってあったほうが楽ですね

職場っていうよりプロジェクトに後から参加したら既存の書き方に合わせるのがマナーだよね

逆に自由度を認めてないから、何か理由がありそう

その便利。不便が人によって違うんだよな

Visual Studioの標準は { は下だよね

まじかよwwwww

自分はかっこはしたにかきますね

変数がローマ字で全部大文字とかだったらどうしますか

Visual Studio は即効で設定変えてるわw

行数増えるけどインデントみやすいし

GOうえなのかよ

へぇー

{の行数を変えると一瞬オブシェクとかと思う

やまろうさんはGoも勉強してるのか

なら上に書いたほうがいいのかな

それは理解できる

あとは繋がりがわかりにくい

したにかくははインデントが見やすいてきな

今月のWeb+DBにGoの特集有った気がする

C/C++は上で、C#は改行する俺w

GoってWeb向けって印象無いけど

メソッドの開始だけ下にしてる

特に統合開発環境のコード折りたたみ機能使うときは下がいいきがする

VSはたためないのか

たためなくてもドロップダウンからメソッドに飛べるから不便は感じないなぁ

マルチプラットフォームってのはなんだかんだで嬉しい

Ctrl + M → Ctrl + Mで即座にたたむのはたまに使う

後ろの小さなタイトルを消すのは諦めたのか

インスタンスできないとかあるの?

うにろうさんに聞きましょう

何てエラーが出てるの?

師匠が弟子にきけないよね!

javaのstaticみたいな設定はあるのですか

staticになってるとか?

そういえばうにろうがnode.jsのレンサバでの動かし方を知りたがってました

自分はたまにおかしな状態に成ったらインスペクタのResetボタン押すかな?

該当のスクリプトのResetね

歯車の所

もともとMicrosoftJavaと互換性ある言語を作ったら訴訟を起こされて、だったらC#作るもんねでできたんだよね

へろく

ヘロクってよく理解しないまま使ってる

ローカルで動かせばいいじゃない?

なるほど

PaaSだっけか

ん?どういうこと?

ようやく理解したかby上司

つまり給料泥棒だったか

そこにいれるとみえるの?

異次元か

若干、親子関係めんどいよね

また成長したな

意味理解してないときって質問できないの?

なんでもかんでも聞くわけにいかないからね

進捗どうですか

あんまり理解してにまま組んだコードって自信もてないからなぁ

ボクはやまろうさんにすべて聞きますね

そろそろうにろうの時間かぁ

わたしも困ったら止まろうに聞こう

やまろうさんはC++とか得意ですか?

うにろえ優しくしてね

うにろうしなくていいよ

うにろうは放送しなくていいよ

見てるか?うにろう

彼には響かなそうだねw

もっとやまろうさんの元で修業つんでからのほうがいい

うにろうは傲慢そう

うにろう不人気だなぁ

そういや、やまろうさんの歓迎会とか会社でやらないの?

あれじゃ人気でないっしょ やまろうのつめのあかを飲むべき

うにろうはちょっと荒んでるのが見ていてつらい

派遣に歓迎会あるのか?

師匠としては放送してくれたらうれしいもんね

あの人前喧嘩凸してたし苦手だわ

大学生特有の生意気さ

大学生だったのか

おつー

非情報系の院生

おっつー

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの