やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。Perlはオワコンとか言ってる人はゴールの視点が欠けている!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192736534

1. 内容

ニコ生した。Perlオワコンとか言ってる人はゴールの視点が欠けている!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192736534

2. コメント

うにろうた~ん

給料泥棒

わころう

7:3ろう

うにろうがディスってたぞ

ノートン気になるからお金払って

フリーのもあるよ

マカフィー「よんだ?」

unityってdirect系より使いやすい?

マシどころか、defender動いてないなら危険かも

今度UnrealEngineでみくみくやってよ

入ったら負けの人こんばんは

わここ

七三分け

最近VisualStudioのコードスニペットの存在を知った

やまろう分けじゃないの?

8:2くらいじゃ

やまろう独自の髪型

銀行マンかな?

それ服にかけるやつじゃ・・・

あっ

www

やまろうの髪の毛ほしいお。 全部 ふひひ

土下座するん?

何作ってるの?

今日は残業なかった?

いつエロゲ作れるの?やまろうが主人公の

メンバの整理ちゃんとしてると嬉しいよね

やまろうがヒロインやろ

仕事でやって家かえってまたやって疲れないの?

やまろう逆ハーレムEND

最近C#はじめました

ヒロイン5人 全部やまろうの女装

放送に支障が出るような仕事やめて

ぬーべー懐かしいねぇ

async await

仕事中に仕事やらずに考えてたんですか

プログラミングに興味あるんですけどgo言語て入門用にいい感じですか?

やまろうは2代目ふなっしーなの?

やまろうさんのようなひとでも、学ぶことがあるの?

ふなっしーが二代目やまろう

goはまだ安定してなさそうだからどうだろ

なぜGo選んだし

将棋にしとけ

グーグルの言語だから安心感があるかなと思って

やまろうは天才だから勉強したことないんじゃなかったけ?

そもそも動的にボタン生成する必要性がわかんない。何のボタンだっけ?

Goはgoroutineが最初意味不明でしたけど、書けるようになったら超便利

MicroSoftの言語じゃ安心できませんか?

googleはいろいろ出していろいろ潰してるイメージ

わこやま

不安になってきた。やっぱりgoやめようかな

流行ってる言語やるのが一番

今何が流行ってるの?

さくっとやるならPHPでいいんでないの

Dをやろう(白目)

PHPでOK

pythonの方がいいのかな

Goはもともと汎用目的で作られた言語じゃないからなぁ

わころう

またうにろうか

初心者向けの言語って何だろう

ゴールがないとだめなんですよ

scalaやろう

Goでサーバ作れるから、これを機にPHP淘汰されて欲しいって思ってる

初心者向けならjava?

もう ゴールして いいよね・・・

プログラミング言語じゃないけどHTMLとか?

僕のドル円ショートがやばい

processing

観鈴ちん・・

艦これとかは簡単なんですか?

はいそこで最古で最強のLISP

Perlさいきょう

艦これはフラッシュ

たぶんGoogle的にはPHPの代替としてはDartを考えてると思う

だって艦これ3D使って無いじゃんw

艦これの作るの大変なところって画像が一番問題だと思うお

違うよ もともとサーバーもクライアントも両方動くように設計されてる

DartVM作ってJavaみたいになるんじゃない?

つくんのかなというより、もとからあるよ

今でもNodeみたいにDart動いてる

次のjava

Google App Engine とかでもすでにDart使える

パールとかオワコンって誰か言ってたような。。。

V8エンジンてきな?

やまろう言語作れば言語選択に迷うことはないのに

yamaro.js

YamaLang

webサービス作りたいのでgoやってみます

がんばれ

phpじゃないんだ

がんばれ

そらそうやコボル使ってる会社やったら覚えナあかんわw

php興味あるんですけどいろんなところでディスられてて不安です

Flash/AIR ってオワコン

phpDSLっぽくかけなくてつらい

なんでも一回触ってみるといいよ

でもんなんだかんだで使われてるのがphpなんだよな

phpはセキュリティとかが問題とかなんとか聞いたことあるような気がする。

それはこれからの言語がどれが伸びるかではなく会社が使ってる言語で学ぶ言語選んでるだねw

http://mikumikuplay.com/it/find_programming_language_you_should_learn_now/

Ruby先生の出番はありますか?

宣伝やめてください

見たら洗脳される

phpセキュリティの問題もずいぶん有名になったね

使われなくなっていく言語を勉強するのは辛いかな。目標にあっていても

やまろう教に入信しなくちゃww

>>109 みんなにはみえていないコメントだよ

PHP5はまだ良いけど、PHP書く人がksすぎて

今からobjective-cを勉強しようとは思わない

プログラミング言語って沢山あるけど ほとんど埋れてるもんね

C書ければ食いぶちには困らんよ

>>115 みんなにはみえていないコメントだよ

凄い勢いでJava押されてた気がするブログ

日本ではアイフォン強いお

綺麗に書けばいいけど、PHP書く人綺麗に書かないじゃん・・・。

obCってiOSアプリ作りたい人 みたいなイメージしかない

超・ど・変・態言語の、ブレインファッ・ク以外は生きてる言語

C#勉強してるんだけど、ラムダ式とか結構使うもんなの?

λ式はどこでも出てくる

超使います

ラムダ式を使える人はすっきりかけるんだと

わからないことはやまろうに聞けば必ず解決だねぇ

平沢ー

デリゲート理解してないけどλつかってるお

やまろうなんでも相談局開設しよう

平沢唯

やまろうは僕らの神。ぼくらが道に迷った時、確かな指針を与えてくれる。だからこそ恐くなる

やまろうさんはC#で理解出来てないところある?

ラムダとか逆にわかりずらいんだが

使う時になって調べれば良いんだよ

先月から下痢デート

お、おう

ごめんなさい

イケメンが半分隠れてるのでもう少し顔あげてください

それはもう時期完成?

Java8の20がデグレート出まくりなんですが。。。

みんなー やまろうに問題解決してもらうのもいいけど、答えるたびにやまろうの髪の毛が大量に抜けるからやめてあげてね

明日から台北行くのでやまろうの放送みれないつらい

ww

はげろう

あれ?やまろうってよく見たら・・・なんでもない

ひどいw

アプリでお金稼いで育毛剤買おう

あー 生え際後退してますねー これ

づらろう

コーディングできんやんw

台湾でマンゴーのかき氷食うの?

デコーディング

おでこ、指何本分ある?

髪の毛が後退しているのではなくて、やまろうが前進しているだけ

やばくない?

まぁ 禿げたら スキンヘッドやまろうって改名したらいいよ

づらろう

バーコードやまろう

また髪の話ししてる・・・

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

自枠?

次次枠もあるのないのあるのないのあるのあるのあるの

誘導忘れたらいけないお

次枠はやまろうさんのコミュでやります 登録して待機してください

forおじさん

goのインストールできた!

ユニティちゃんがHageを駆逐するゲーム

入ったら洗脳されます

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

洗脳されたリスナー

入ったら まーけー

入ったらはげる

入りたいけど負けだから入れない

禿げろう次枠で会おうね

おつ

乙にき

HashSetってのが