やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。大乗な思想で読むとホリエモンの本をあまり面白く感じなくなってきた。

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192634300

1. 内容

ニコ生した。大乗な思想で読むとホリエモンの本をあまり面白く感じなくなってきた。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192634300

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

今日は月が綺麗ですね

時間の余裕がなくても心の余裕だけはつねにもっておきたい

わころう

乙 次枠ありますか?

というかメインカメラいらないんじゃ?

そうか、今日は、中秋の名月

やまLOWさんこんちは

天才か

動的なブラウザゲーム

おお

やまHIGH

なんか変わったw

わこつ。イケメンさん

カメラ操作するときはエ.ロいの消しといたほうがいいよ

やまろうさんが凄すぎてなんで放送してるのか謎レベル。グニャラさんと同じ感じ

ぐにゃらくんはおなじC言語でも別ジャンルだとおも

わこつ

グニャラさんはCユーザーですYo

ぐにゃらくんは 経理と人事をやってそうにみえる

C/C++ユーザーが減って募集しても大体年配しか集まらないらしいね

LL使ってるけど実装のほうにいっちゃうからCやってる感じやないかな

unityC#需要高くなってそう

そういや、C Magazine電子書籍で復刻されたね。

http://tatsu-zine.com/magazines/cmagazine

今週はやまろうさん、どんな本読んでいますか?

達人出版で売ってるんだ

グラニがC#に拘ってるイメージ

極める大切さを知らんのか

経営者と技術者の視点の違いの気がする

Cの需要少なくなってるのかなぁ

やまろうさんわC#はUnityで学びましたか?

ホリエモンはすごいと思うけど、マネとか参考にしたいって思うことは少ない

それは やまろうさんが専門的になってきたんだとおもう

この調子で苫米地からも卒業しよう

苫米地「そろそろ名前呼ばれるかな

ホリエモンニートの需要からみた商品デザインなんだとおも

大乗?

やまろう助けてー 昨日 夢の中でやまろうにレープされたお。吐き気したお。 男だがな

どっちが正しいとかじゃなくて、バランスの気もするけどね

やまろうさんは真言立川流じゃなかったっけ?

苫米地流

ホリエモン=金が神=イルミナテ.ィ

苫米地=仏教

消えてる?

なんでやまろうさんはその技術で金を稼がんのや

やまろうさんはフリーランスですか?

悟ったらバグは消えますか?

なんか怖いことになってるな

プログラマーはなんかしらの宗教に入ったほうが精神が安定する?

フリーランスになるの怖いお

バグがバグじゃなくなるやつか

NGUI関連のだけNGUIレイヤーに置くんじゃなかったかな?

元々無宗教って精神不安定になりやすいイメージあるな

unityエンジニア()

ぷークスクス

^^

煮詰まってたんか

やまろうさんは最近悩み事はありますか?

49 やまろう教に入ると宗教安定するよ。寄付は月20万ほどで

無宗教ですが不安定です

無宗教って動物以外じゃありえんと思う

やまろうは若い内に入るの?

なんていうのかな、宗教と生きる目的って関連してるところあるからね

行き詰っていたのではありません。煮詰まった末、答えに辿り着いたのです!

目標がない人に目標を持たせるのはなんて言葉をかけてあげたらいいですか?

なんか今気付いたけど俺の部屋の中臭いわ

>>66 みんなにはみえていないコメントだよ

壺を買って精神の安定を手に入れよう

やまろうはもうすぐ初老です

外国のサッカー選手がゴール決めた時神に感謝するのはかっこいいなと思う

やまろうさんのゴミ箱もいかくさい

体臭

>>73 みんなにはみえていないコメントだよ

海外の人に日本人宗教無いよって話したら「自分のためだからもっと良く考えろ」って宗教入るように言われたわ。

しらんがなのすばらしき世界

やまろうさんはvim教ですか、emacs教ですか?

エホ⚪︎の人を論破するのが趣味になってきた

>>79 みんなにはみえていないコメントだよ

vim教です!!!

まぁ、日本人が言う無宗教は確かに無宗教ではないよね

windowsメモ帳教ですか?

sakuraエディタ教です!!1

仏教は頑張って働いたら 自分自身が神=仏になるから 無宗教

ちょw同じか

大学のころよくからまれたな

初老は40歳からだから、もうすぐじゃないっけ

しかたなく秀丸使ってる

"Javaの学習ならJavaDrive"でJavaの多次元配列wwwな説明が堂々とでてたー

Emeditor教も忘れてはいけない

もうすぐ初老

やま老

アラサー

しょろうそうろうやまろう

どうもアラサーです。

年齢は関係ない BYやまろう

13歳で天才ゲームプログラマーいるね

それぐにゃらクンのことやないかw>三十路自虐ネタ

☆アラフォー男子☆

(int)年齢すれば切り捨てられるからまだあらさわ

やまろう結婚しないの?

30から数えた方が近くなったー 以外の深い意味無いと思うけど

24歳、34歳までは四捨五入していきたい

16進ならまだ20代だよ!

ミクが嫁か

無理にでも結婚してた昔の人のほうが幸せそう

31進数ならまだ一ケタだよ

じゃユニティちゃんはもらっていきますね

風呂あがり

10才ごとにマイルストーンを置くタイプなんでしょう

体年齢♂

>>113 みんなにはみえていないコメントだよ

やまろうはDTなの? あ 確か違うかったけ?

グニャラ君は我々プログラマーは一般的に32歳と言われる年になるとハタチになれますからねフェッフェッフェみたいなこと

いってたよw

今でも無理に結婚しても良いのよ

ぐにゃらくんが 結婚しそうな発言してた

フェッフェッフェ

某番組で好きでもない人と強制的に結婚させられたおばあちゃんが愚痴いってるのを聞いて現実を知った

グニャラ君彼女別れ取るやないか

昔の人は無理にっていっても一応親が合いそうな相手探してたから

グニャラ君の放送でふぇっふぇっふぇって弾幕最近流れなくなって寂しいわ

まだ解決してなかったのか

家同士の結婚だからな、昔は

やまろうさん 一緒にエンジニア向けの出.会い系サイト作ろう

「愛は後からついてくるから」でちょっと関心した

ぐにゃらくんの笑い方が苦手でコミュ抜けちゃったw

放送してるの?その人

130 なんでや!めっちゃええやろ!

放送してるよ。http://com.nicovideo.jp/community/co11704

サンフランシスコ在住?

やまろうの写真集の発売はまだですか?

ふぇつふぇつふぇ

グニャラ君=大百科作った人やで>知らない人向け

直近の放送タイトルが凄いなw

宗教競技作りってなんか怖いな

「宗教教義作り & 書籍「検索エンジン自作入門」9/25発売買ってね」

わこやまろう

うrlさんくすです

タイトルマジデったw

タイトルワロタw

宗教教義作り & 書籍「検索エンジン自作入門」9/25発売買ってね Part.1429

やまろうの本名はやまろう て マジ?

やまろうさんのブログにはトラックバックないんですか

ヤ・マロウ

SAOすきなの?

やまだたろうしか思い浮かばないワロタ

やまろうさんも対抗して 苫米地教義作り& ってつけよう

やまろもといちろうだよ

グニャラ君が書いた書籍はamazonアフィと印税の2段構えだから気をつけてくれ

病狼 強そう

シノンのしりすきですか?

へんたいですね

なんか通の酒飲みのおつまみかと思った なめろうだっけ

やまいもたろう かな?

おれもおれも>なめろう

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

俺 やまろうの尻 好きだぜ

あるよ

おれもおれもおれもおれも

今日もいい開発枠

あるよ。

ある

あるよ

あるよ

今日はいつもよりは進んだね

次枠は、ありまぁす!

次枠はアンケート枠やろ?

次作るの大方考えついてる?

やまろうと話してると生きる希望が湧いてくるお。 ありがとうね やまろう

やまろうの作業で勉強したいって言うより雑談しに来てる奴~w

ぼくも

教えてないしなw

やまろうとはマンツーマンで教えてほしいお

スカゼミ()

スカゼミ発足当初半年間入り浸ってたわ・・・あそこ面白いよ

やまろうは M? S?

趣味で作ってる時ってPublicとかprivateとかわけてる?

やまろうさんにUnity教えて欲しい

主が悩んでるときに俺らが関係ないコメントしててスルーしてるのワロタ

今わかってきたならこのまま次枠して開発すすめよう

それいいね。

やっぱり波は大切に市内とね

次枠ではやまろうの恥ずかしい話だね

イイヨイイヨー

次枠ないと生きる気力が

今見てきたがぐにゃらくん不思議な笑い方するな

聞きたい

久しぶりにブラック企業勤めてた面白い話しききたいなー

ふぇふぇっふぇっふぇっふぇ

喉の奥のほうから笑う感じ

では・・・次枠しましょうか いってください

やまろうやまろうやまろう次枠ほすぃいいいおーーん!

私は次枠したらいくよ

俺も行くよ

いくいく

みんないくよ

やまろうさんの放送がみたい

愛されてますね

俺もやまろうさんの放送が見たい

囲われてんなぁ

うにろう嫌いだから無理だわ

つーぎ わく! つーぎ わく!

行くか

うにろうやれよ

おつおつ

いやああああああああ やまろうの放送が終わるー!

おつっしたー

いやあああああああああああ

うわあああああああああああああああ

おわっちゃううううううううううう

にせろうはなぁ

いえああああああああああああ

愛されすぎわろち

やだああああああああ

いやあああああああ

おつ

次枠ううううううううううううう

おつ

うるせえw

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)