やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。3Dモデリングって独学で行けるのかな?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192627757

1. 内容

ニコ生した。3Dモデリングって独学で行けるのかな?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192627757

2. コメント

給料泥棒

わころう

こんばんわ

給料泥棒さん

わんばんこ

雰囲気良さそうな職場だった?

またUnity関連

おー

パソコンとかの設備もよかった?

今日は「Unity」で自作した「アーマード・コア」っぽいゲームの話出て来るかな?

俺のために働けって洗脳しようぜ

wakorou

そんなハイスペックいるゲーム作るのか

うにって人何なの?

流石やまろうさんググらビリティが高い

やまろうさんの弟子

やまろうに洗脳されたリスナー

うにはUnity飽きたって言ってたな

やまろうさんも今の防衛軍これくらい進化させよう

なにこれやべえ

やまろうさんACやったことあるの?

モデル自作ってすごいな

3Dモデルも自作ってのがスゴイ

どれくらいの時間で作ったんだろ?

モデリングもプロゴラミンもできれば敵なしやな~

そういや、超本題の質問だけど、今って自作ゲームどこまでできてるの?w

やまろうさんも3Dモデリングして敵無しになろう

モデリングのやり方おしえてほしい 簡単に出来るなら

スマフォからわこーる

放送でゲーム紹介してー

やっぱやまろうをモデリングしてアーマードコアに登場させよう

やまろうちゃんバズーカでいいやん

やまろうさんのモデルあれば作ってるゲーム作成も捗るのに

今だとちくわから猫を発射するゲームがオススメ

「ちくわ猫」ってゲーム

やまろうちゃんがバズーカで幼女を溶かしていくゲーム

そう言えはやまろうさんのゲームとカブってるじゃん。敵情視察しとかないと

ガチモデリングは結構大変そうだよね

Google Playに動画載ってたよ

3Dの場合はモデルを作るだけじゃなくて、光の反射とか材質の設定までいるからね

しかもシェーディングアルゴリズムで見え方が違うっていうね

やまろうさんのゲームもバズーカから猫飛ばそう

これはもしかしたらやまろうさんの放送を利用した巧妙な宣伝か?

これunityでできてるの?

cocosらしいが

cocos2dらしいよ

やまろうさん感想はどうですか?

そういや、Unityで有名な商用ゲームって何があるんだろ

Threesとか?

スマホドラクエ8

チェンクロとか

Unrealみたいな最新3Dゲームって感じじゃないのかな

暴走中?エヴァなの?

早くパソコンかおう

なんか3Dゲームエンジンっていうと最新グラフィックみたいなイメージだったけど、スマフォ用のフレームワークって感じなのかな

ではやまろうさんの鼻歌をお聞きください

Xeonマシン買おう

にこににーの歌を歌おう

いすもいい椅子使ってる?

音楽再会した

大丈夫たぶん100万もしないよ やまろうさんにとっては小銭で買える

ダンカンさんこんばんわ

そういうエンジニアにやさしいところはいいな

とりあえずやってくれるやまろうさんw

良いなぁ。うちは水も有料だしorz

でも働く環境が悪いのはいやだなー

自販機はタダが良い。せめてウォーターサーバ

やまろうさん会社紹介して

そういやブラック企業大賞ってやってたなこの前 あれ大丈夫なんかないろいろとw

ペットボトル一本じゃ一日足りなくない?

1Lは毎日飲んでる気がする

自分だと1リットルサイズ欲しい所だな

わころう

昔一日1本ペットボトル買ってたけど、水筒使えば経済的にも糖分的にもいいことに気付いた

やまろうさんはスマブラ買うろう?

昼ごはんはぼっちだった?

 Oh

ハードも買うろうだった

ごぼう茶作れば糖分無いよ

やっぱりね

ブラック企業大賞ヤマダ電機だったね

3DS買うろう?

よし、やまろうさん一緒にランチしよう

ハブろう

やまろうさんを囲むランチ会

勤務地どこ?

やまろうさんを囲みたい

自主はぶろう

YRP野比

おっ、自分のところと近いな

通勤時間どれくらい?

六本木だとカレーラーメン食べた?

電車で何やってる?

通勤時間は何分まで我慢出来ますか?

なんか予想通りだったw

少なくともやまろうさんなら寝たりしてないだろうなって思った

一風堂とか行きました?

やまろうさん俺の会社に来ない? 誰か紹介したら俺に10万円入るんだけど、

ラーメンや

給料月マイナス20万で雇うよ

一蘭とかも有りますよね六本木

今日は昼ごはんは豆おにぎりですか?

やまろうさん、自作ゲームで当面の目標とかある?

ラーメンなんて安けりゃok

もうやまろうさんのご飯が把握出来るようになった

なるほど

昼飯も自作?

夜ご飯はやよい軒ですね

女子力高い昼ご飯

コレのためにいつも何食べたか質問してたのか

やったぜ

テレパシー

もうおまえら付き合えよ

やまろう賞

やまろうさん丸裸にされてるな

松の家か迷った

やよい軒でなに?

>>119 みんなにはみえていないコメントだよ

なにがオススメ?

六本木にはやよい軒無かったかなぁ

やよい軒だ唐揚げしか食べないわ

やよい軒のご飯おれ2~3杯で限界だわ

今だとレモン焼き肉が上手い

とりかつ好き

六本木って高そうな店やしかなさそうなイメージ

レモンステーキしょぼかtったわw

とりかつボリューム多すぎて1つ残すレベル

しょぼい言われた(T^T)

とりかつはいいね

まだ時間あるけど、今日は2枠目行く?

魚はやよい軒で食べたくないなぁ

とりかつはコスパもいいぞ

2枠目了解

ミックスとかコストパフォーマンス良さそう

あの漬物みたいなの地味に上手い

漬物わかるわ

900円出すならやよい軒より美味しいとこ行きたいわ

もうあまり増えてないと言ってたのに誘導するのね

やよい軒うちの県にないわ

漬物とごはんだけでも1はい食える

26だと何か機能追加されるの?

やまろうさんの顔見てるだけでご飯たべれる

安全策のためか

やまろうさんだとコメント多いな。うにの放送()w

アンケ使うの?

うにって定期的に放送してるの?

そろそろそらろうがでてくるはず

unityとunrealエンジンってどちらがどういいんですか?

天才美幼女やまろうタソ!アニメ化決定!ってうにが行ってたけどマジなん?

後ろになんかある

UEはハイスペックマシンが必要

なにそれみたい

そのゲーム画面

ミクとリンで性能の違い有るの?

部屋一覧が出て、クリックで入りたい

Unityちゃん以外のキャラにUnityちゃんの声って使っていいの?

完成間近?

オキュラス買って

遠くに同じものが出てるのは解決してないの?

完成間近と言われて一ヶ月ほどもうたちました

俺にも買って

やまろう勢がガチっぽい

カメラの設定のせいだと思うよ

やまろうさん俺にオブジェクト指向を教えてください

Clear FlagsをDepth onlyに変更

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

グニャラさんの本買いました?

あるよ

コミュ参加したら負け

おつー

おつ

こみゅは有料です

おつ