やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

やまろうのマレーシア旅行記放送②クアラルンプール、マラッカ、ペナン島、イポー

ニコ生しました。

やまろうのマレーシア旅行記放送②クアラルンプール、マラッカ、ペナン島、イポー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv192245727

1. 内容

↓の旅行記ホームページを見ながら旅を振り返ったお

http://yamarou2.ehoh.net/20090428malaysia/index.html

2. コメント

わこつ

間違えた、パラシュートじゃなくてパラグライダーに資格だかがあったきがする

わこつです

バスを止めるのって 思いっきり手を振るの?

海外そういうの多いw

この前もヨーロッパのスーパーで金足りんって言われたけど、言葉わからんふりした

その後レジで英語使ってたのバレてたかもw

海外って何かあるとすぐ友達っていうよね

アフリカで日本の自動車リサイクル業者が 解体して車一台10万円分の金属 現地の物価で100万円をリサイクルする方法をおし

教えていってるみたい

プロの犯罪集団も確かにいるけど、本当に貧しい層はそこまで深いこと考えてない気がするね

詐欺な人もいるけど、スリではなく正々堂々と金くれって言ってくる人悪意ない割合が高い気がする

3000円のFirefox の格安スマートフォンが途上国のビットコイン事情を激変させる可能性

http://bitbitecoin.com/archives/1925

インドの南はIT系で経済が発展したから、そんなに治安悪くないんとちゃいます?

そのインドの人にコーディングたのもうよ

ファイヤフォックスフォンでビットコインの決済で先進国の仕事を請け負う話

うーん 治安は格差に比例するからね

ビットコインがスイカ的に使われてるのかな

わこ

物価の安い途上国にスマホアプリ開発のデザインとかを発注で来たらおもしろそう ビットコイン支払いで

地理の授業で、インドはアメリカの正反対にあって、英語と数学が得意だからITで発展したと習った

翻訳業の発注が良さそうね

人口に比例するから、頭いいやつの確率が増えるんですね

一部というか富裕層 その人たちだけで十分発展させれる

中国の農村部の識字率は義務教育がしっかりしてるから100%近いんだって

発注金額安くて済んでもクオリティがそんなに高くないので発注する内容選ぶ

わころう

第一、教育を受けてない、字の読み書きさえもできない人にまとまな仕事なんてないわけで

ヨーロッパはいったことないの?

今北、わこつ。幼女でた?

インドソフト企業は結構 CMM5 取ってるとかいってるけど、融通が利かないってのを昔聞いた

幼女出たよ

出たのかぁ

インド語www

しかも自分で写真無かったからフリッカーから幼女画像選んで貼ってたよ!

インド事情で受けるマーケティング調査の発注はいいかも

ウケる

出てないだと(驚愕

次の仕事は見つかったの?

日本の企業は空気が仕様

いい感じに作ってください

察してくれって仕様ね。有りがちかもw

日本って あうん で仕事しちゃうからなぁ

今の仕事も発注者がやばい

そういう文化の会社じゃなくてよかったw 自社サービス最高www

いぽぉ

ウヴォー

次の始める前に海外旅行行けばよかったのに

宿は、いきあたりばったりで取ったのですか?

海外で生活することは考えなかった?

デング熱

常夏

日本以外だとどの国が生活してみたいと思う?

行った中で

くぽぉ

代々木公園でオフ会しよう

ワイルドやまろう

代々木公園でTシャツでBBQ焼こうぜ

代々木公園は閉鎖されてます

海外旅行飽きた?

建物の中は 綺麗な床だなぁ

来週台湾いきます。たのしみ

台湾いってみたい

代々木公園は閉鎖されるけどとなりの森は閉鎖されないらしいよ

インド中国はインフラが悪くてQOLさがる?

やったねやまろうさん!オフ会できるよ!

インドで3ヶ月遊んでたw 楽しかったな〜〜

シンガポールは行きましたか

再就職おめでとうオフ会開催しよう

旅行中オカルト・スピリチュアルな体験あった?

すごい

なんか 洞窟の寺院というと 密教っぽぃ

もう再就職?

ホテルでお化け出りした事有った?

それに親日だからね

台湾は東京より親切だとおもう しらんけど

すげー、台湾良いなぁ

インド感覚だと警戒しちゃうなw 話しかけてくる人だいたい悪い人なのでw

森の中でパーティしよう

やまろう氏は 一般人からしたら 常に非日常だから

リア充って事ですね。分かります

ネットでオフ会しよう

来てくれるかアンケートしよう

荷物の霊かもしれない

メシは何処が一番うまかった!?

どの国

孔雀王てきな?

苫米地さんは何でも知ってるなぁ

日本は話しかけたら通報される国

日本はJCに話しかけたら通報される

それはやまろうさんが困ってしまうな

JCがやまろうさんに話しかけられる事案

渋谷オフ?

本場の四川料理くいたい

フィリピンというと ジョリビーしか行かんかったw

南インドのカレーは美味いよ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1807378.html

どの国の女性がタイプだった?

旅先で携帯なくしちゃったんですね

wwww

なんという凶悪事件だ

凶悪!

見つめてもアウトなんだw

やまろうさんも気を付けて

若者全員 黒サングラス時代がくるのか

多分通報されたら、担当者的に事案にするしか選択肢ないんだろうね

どの国の男が話やすそうだった?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1353853078/

むちゃくちゃ日本語訛りだけどw

そのうち グーグルグラスのサジェスチョンで場所別に英文候補出ると思う

国ごとにプリペイドSIM買ってモバイルワイファイにさしてつかえた?

ホテルとクリーニング業者は別だから、海外はまず 出てこないよー

あと3

「引けをとらなね」って文字が見えたけどやまろうさんと?

もう3分か

アンケはよ

安くない?マーケット

やまろうを囲む会

/vote start このコミュのオフ会があったら参加しますか? "はい" "いいえ"

参加したいけど参加しない

囲みたい

ネットのオフ会なら参加する

参加したいけど勇気がない

囲む会(威圧)

即、はいをポチリ

やまろうさんに金巻き上げられたらどうしよう

やまろう怖くないよ

詐欺られたらどうしよう

アンケって人数の集計もできるん?比率だけ?

コミュ力がない

比率だけ

やまろうに粘着されるリスクがあるお

結果

わくわく

おつですー

自分撮り

/vote showresult per 777 222 0 0 0 0 0 0 0 0

カメラのCM写真みたい

おおお 1 おおいw

7:2 だね

10人が来るね

開催決定

めっちゃ人気あるやんw

ワロタ

なかなかの比率

なんのアンケかわからないからいいえ押した

投票9人で7:2か、14:4かそのあたりか

やまろうに生卵をぶつけるOFF

何人くらいはいなんだろう?

会費とって勉強会するのは?

おつ

モニタとカメラで スカイプ参加ということで

勉強会でも良いかも

wwwww

おつ