やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニアが年取って失業する可能性は?学習意欲のある人なら大丈夫かと!

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191802783

1. 内容

ITエンジニアが年取って失業する可能性は?学習意欲のある人なら大丈夫かと!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191802783

2. コメント

あ、やまろうだ

ASCII.jp:シングルページをデザインする3つのポイントとワークロー (1/3)|イシジマミキの実践!「シングルページ」デザイン塾

http://ascii.jp/elem/000/000/921/921658/

そういえば、torrentのtrackerサイトnyaa torrentがddosで堕ちました

今日の分の給料は前の会社から出てるの?それか新しい会社で来週からだけど1ヶ月分丸々貰えるッて感じ?

わこ

dosはIP解るからいけるけど、ddosはヒューリスティックなんでないか

つまり給料泥棒かー

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2012/11/16/37504/

やまろうはこれ知ってる?

iPhoneで写真を撮れば「3Dモデル」に変換できるアプリが凄すぎて鳥肌が立つ! | APPGIGA!!(アプギガ)

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2012/11/16/37504/

http://president.jp/articles/-/13310

わこ ニュース読む枠は久しぶり

すごそうやな

それでもすごいね

やまろう 時間あるのに ぷあまん 復活しない ・・変だな

46歳派遣、コールセンター勤務。年収350万円の実情 漂流する非正規社員のお金と恋愛・結婚、親の世話【1】:PRESIDENT Online - プレジデント

http://president.jp/articles/-/13310

中国で3Dプリンタで作った家が話題になってたっけ

3Dプリンタは作るモノの品質が100円ショップの物に負ける

撮った写真を背景に使ってるfpsもあったよね

わころう

3Dプリンタって銃の複製とかで問題になってたけど、まだ売ってるの?

ナニしてるんですか

3Dプリンタ持ってるけど、高い出力に出す前の形状確認テストしか使ってない

世界で流行してしまったら、日本だけ規制することは非現実的だからね

銃のモックは作れても実弾がないと使えないよ

やまろうさんはハッカソンとか参加したりしないんですか?

結局手に職をつけておかないとヤバイってことか

銃は作れるけど弾丸を用意する方法が無い

その技術がいつまでも需要あるとは限らないけどね

unityの仕事始めるときはどんな気持ちだった?

需要がなくなって規制するデメリットがなくなったら規制はありえる

今までブログのアクセスアップについて書いたエントリーをまとめてみた - 鈴木です。

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/blog-accessup-matome

10年20年後に仕事がないかもと思うと戦々恐々でございます

徹夜するのはハッカソンじゃなくてGameJamじゃない?

まぁ、でも出てきていきなりクオリティが高いのは無理だから5~10年で発展するでしょう

>37非it系企業で設計してますが、同感です

かなC

ITエンジニアで成功してもブログでは成功しなかった

個人で使わなくても、中小企業のものづくりで一定の需要さえあれば発展はする

ブログの書き方について書く書き方について知らないといけないな

こんばんはノ

プロ生で売名成功してるね

でもJavaC#似てそうだし元々結構やまろうさん出来てそう

mac買いました? 9日に発表あるかも

ハッキングマラソンだからね

3Dプリンターで意外なものが無料化していくとおもう

もしくは、個人で普及しなくてもモノの値段が下がったりはしそうね

きのうmacbook pro(13インチ128GB)を買った私に一言お願いします。

流石、誘導おじさんw

1日1000PVくらいほしいお

ボクもプロ生から誘導されて洗脳されたからね

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2014/08/27/53422/

ここも面白かった

誘導おじさんの異名をもつ目やまろう

誘導・洗脳おじさん

>>59 みんなにはみえていないコメントだよ

unityおじさん

大丈夫mbp13の新型や12型はしばらくないでしょ>52

まぁ、自分は誘導前にUnity関連って事でウオッチ済みだったけどね

mac mini

MACBOOKPROは出たとこだから、だいじょうぶじゃね?

ソースコードを解析することで、プログラミング学習が可能になるWebサービスまとめ! | APPGIGA!!(アプギガ)

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2014/08/27/53422/

5月にMBP13インチ買ってしまった俺は・・

パソコンは確実な情報出てないなら買いたい時に買うのが一番

勉強がてらプログラミングのブログでも書いてみようかな

ちょっとだけは調べたほうがいいけどね、買う前に

タイミングがあるのは確かだから

やまろうさんは自分のコード綺麗だと思う?汚いと思う?

再利用可能なコード書ける人は尊敬するわ

リコールされない不良GPUのおかげでhaswellでる直前にmbp買う羽目になったんだぜorz

ところでやまろうGameJamはまだですか?

dbpatternsが良さげ

過去に可読性と 再利用性のあるプログラムの話したら批判されたよ

初見

なかなか良い記事だなぁ

来週新製品発表会あるから、今Apple製品買うとか最悪

タグを扱うときにテーブル設計は、ベストプラクティスしりたかったなぁ

Appleは特に値段固定だから新製品出るからといって値下げないし

今ちょっとだけ安く成ってるのでそれ狙いなら今買うのも有り

純粋な初見さんがやまろう色に染まっていくのであろうな

ブログ始めるなら、せめて何千円くらいにはなってほしいなと思う

まぁ、買ってダメはないけど損するのは確か

オライリーの翻訳本が高すぎたんで、原書をkindleで買ったら、意外とすらすら読めてうれしい

ふらふら入ったら思ったよりもだいぶガチな放送でビビった

日本のプログラマーは不遇なのは 英語圏の人口が6倍とかあるのに 納得したよ

オライリーって英語版のみだけど年間購読で定価ってあったね

オライリーといえば動物本だけど

きょうは宗教トークないね

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115870/

lispは魔物

最新のサーフェスPCほしいお。やまろう贈ってください。クリスマスの日に

オライリーの表紙は一般人には変わった動物好きと誤解される

ブログ始めて1・2・3くらいなら記事書けそうだけど、定期的に記事を書き続けられる自信がない

ガチな男がやってるガチな放送です

最近苫米地出てこないね この放送

なんだこの表紙

この表紙いいね

さすがに、デブサミ関西には行かないよね?

オライリーの表紙のセンスは好きだw

lispはマクロやで、知ると進めたくなるキモさ

なんか参考書とかって文字がぎっしり詰まってるのって読む気が失せる

サーフェイスプロは雑誌サイズの電子書籍にいいと思う

サーフェイスは性能とか持ち運びはしやすいけど、使う時に幅を取るってなんかで書かれてた

そういえばCubieboard誰か買った人いますか

サーフェス3でデスクトップ変わりに使えそう?

やまろうさんって勉強会とかには参加したことある?

プログラムのセミナーとか行ったら自己啓発のコーナーで鬱になるイメージがあるよ

目次と章割がしっかりしてる本がいいな

RailsAPIをつくるときのエラー処理 - Qiita

http://qiita.com/r7kamura/items/2e88adbdd1782277b2e7

次枠ある?

あるよ

プログラムブログなんて自分が引っかかった所の解決方法とか書いてると自然と需要が発生するよ

サーフェイス3はワコムのペンが使えなくなって絵描きには不評だね

プロ生ちゃんのグッズもらってなかったっけ?

アフィだけで食べていける人ってどのくらいいるの?

10万人

ブログだけで食べる人はかなり少ないでしょ

プログラミング万能練習法

http://www.codereading.com/nb/programming-perfect-training.html

そのやまろうさんが持ってるプロ生ちゃんグッズください

特にプログラム関連のブログとかだと

勉強会じゃないところで5zjさんと会ったってことか

自分のプログラム関連のブログだとアフェリ数千円くらい

次枠あるの?

それで 次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの?

あるよ

ニートの時の生活費ってどうしてたの?

PVどんくらいで?

是非やってください

おつ

おつ

otu

日本人全員見たら月収1千万ですね(白目)

旅行記の方はどうですか

12万PVくらい

おつ

おつ

さよろう