やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

イケダハヤトはツッコミ所残してPV稼いでる?プロダクトマネジャーと職人的開発者どっち選ぶ!

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191797870

1. 内容

イケダハヤトはツッコミ所残してPV稼いでる?プロダクトマネジャーと職人的開発者どっち選ぶ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191797870

2. コメント

イケダハヤト氏からの疑問に答えましたよ - ネットの海の渚にて

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/2014/09/01/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F%E3%81%AB%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88

プロ生が始まってやまろうさんかなって思ったらやまろうさんだった

久しぶりのわころう

土日なにしてたの?

あ、やまろうみっけ

初見

イケダハヤトはすごい胡散臭いやつって感じがする

開発がめっちゃ進んだに違いない

あれでプロブロガーで暮らしていけてるからすごいわ

彼はわざと炎上狙ってるでしょ

でも社会人で500万稼ぐより全然ラクそうと思うけど

ツッコミどころ残してそれでPV稼いでるのかも?

「プロダクトマネジャー」と「職人的開発者」という2つのキャリアパス【連載:えふしん】 - エンジニアtype

http://engineer.typemag.jp/article/fshin30

わこ

会社で作ったゲームはどんなゲームだったの?

プロ生ちゃんUnityパッケージ出てたね

作るのには苦戦した?

次はやまろうの3Dモデルだな

NHK番組表API ‐ 放送通信連携とAPIのこれから

http://www.slideshare.net/apijp/20140829-api-meetuptokyo

個人でunityでゲーム作ってたら、だんだんとこのゲーム本当に面白いのかわからくなってくる

あるある

友達に遊んでもらったら良いじゃない?

モチベはゲームの絵で決まる

フォー○ナーと巨大生物が出てきそう(小波感

防衛軍は敵がひっかからなかったらすごいいいと思うw

このコミュでやまろうの3Dモデル作る放送したら人くるかなぁ

くるよ

apiがあれば定期リクエストしてみたい番組サルベージとか出来るアプリ作れたり

絶対行く

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

サイトから取得は重い、apiだと軽い

ヘルスケア事業に対する日米IT企業の態度の違いが興味深いです(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140901-00038760/

やまもといちろうでやまろうなのか

unityのアルバイトとかってあるのかな?

あr

やまろうさんの記事か(白目)

やまろうさんにアルバイトとして雇ってもらおう

やまろうさんヤフーニュース(白目)

unityのバイトやってみてー

unity経験半年以上とか書いてあるやつも多い

自分のスキルが今どのくらいかが、自分じゃわからんのだが

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

非公認アプリでアカウント乗っ取り被害、IPAが注意喚起 - ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1409/01/news098.html

作った物あるなら作った物見せれば経験年数とか関係無い気がする

今日の晩飯は豆カレーですか?

今日は塩ご飯や・・・もやしもほしい

そういやスマホ買った?

今日少し声小さくないです?

wakotu

iCloudハッカーに写真抜かれてたよね

今日は開発放送ある?

いいイケボ

はてブ見たことないけどこんな画面なんだ・・・

ふなっしー聞きたいな(白目)

ウホウホ…ウホ? ウホウホ――――!

ずっと聞きたかったんだけど、なんでやまろうさんって顔出ししてるの?

チームの意思決定に使える、Google Ventures流の「Note and Vote」メソッド | ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140901note_and_vote.html

クックパッドどこ変わったんだろ

わこつ。やまろうに気づくの遅れた

イケメンだから見てる俺らは嬉しいけど

顔があるほうが親しみ持てるよ

Twitterとかで放送予告してくれれば全裸待機するのに

そういや次の仕事は何ヶ月の契約?

あ、そういや東京じゃないけど、今日やまろうに似た顔の人見た

俺も行ってる床屋の人がやまろうさんに似てる

左に置いてた花はもう枯れたの?

年末までかー

Yahoo!JavaScriptライブラリ「YUI」の開発を打ち切りへ | SourceForge.JP Magazine

http://sourceforge.jp/magazine/14/09/02/063600

言語作りしたい

他人の言う似てるは判断基準が甘い

フリーランスって基本3ヶ月契約で更新していく感じなの?

派遣も3か月契約が多い

わこつ

サイバーエージェント流、エンジニアが活躍するしかけ CA鷲田氏 | Code部

http://blog.codecamp.jp/seminar_cyberagent/

たしかにイケメン見るとやまろうさんに似てるって思ってるかも

プログラマーの結婚率は高いですか?

でもいちいち、昼メシ一緒食べるのいやだなー たまにならいいけど

周りの人の顔が皆やまろうの顔がに見えます。どうしてですか?

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

洗脳

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

スマホは何を使ってますか?

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ

どんな洗脳かけてるんですか?

ネクサスシムフリーOCNがいいみたい

ロリフォルダ開いていうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

月470円で

ガラケーiPod touchが最強だってうちのリーダーが言ってた

次の仕事はスマホゲーム?

ネクサス5自体は35000円するけど

2年使ったら月1500円ぐらい

NTTぷらら、高速データ通信サービスに「定額無制限プラン」--月額2980円 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/service/35053152/

iPhoneは高いね

ロリフォルダ開いていうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ

ロリフォルダ開いていうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

スマフォ持ってないからスマフォアプリケーション開発やらない?って言われてもやる気市内

Androidの方が使いやすい

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

iPhone4S中古15000円はいいとおもうけど

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

どの辺りが芸術的だったんだろうか

あるよ

誘導おじさん

次枠ではやまろうPって呼ぶお

ロリフォルダ開いていうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ

ロリフォルダ開いていうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

おつ

おつ

おつ

ネクサス5はテザリングできるよ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191802783