やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。まともな宗教団体の資金源は冠婚葬祭?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191438081

1. 内容

ニコ生した。まともな宗教団体の資金源は冠婚葬祭?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191438081

2. コメント

わころう

エヴァ見てました

来月から働く先みつかった?w

あるよ

ニートやまろう

無職

正社員にならないの?

白ろうさんわこつです

フリーランスって将来不安になったりしませんか?

雇われてやってもいいぞ

Youtube儲かってますか

Youtubeの撮影環境つくってこれからやっていくよ

わこしょけん。プログラムと聞いてコミュ参したんだが

ボクはTwitterでの広報しますね

単なるツイッタラーじゃねえか

ツイッターアクセス解析はじまったね

アナグラムあてにならん

youtubeてどの位の視聴でどのくらいの収入なるの?

ゲーム配信して やまろう

花火大会撮影したとしたら 10万再生行けば1万円ぐらいだお

自分のゲーム配信しよう

50過ぎのエンジニアはいないの?

マイクラとか

自分のツイートがどれだけ読まれてないかがわかるTwitterアナリティクスが公開に

http://www.gizmodo.jp/2014/08/twitter_44.html

タクシー運転手

10年後タクシーの仕事は自動化されてなくなるらしい

やまろうはコンビニで働いてそう

どっちにしろタクシー運転手になりたくねーw

部長とかって会社の重役じゃないの?

結局コンビニのバイトでつむお

つまり体力的にプログラマーきつくなったら起業するってことか

オレの人生なんてnullでvoidさ。ハハハ。

どういう計算でそうなるの

洗脳始まった

どのコースいっても成功しない日本社会

やぁ やまろうの美声を聴きにきたお

>>38 みんなにはみえていないコメントだよ

年功序列が崩れたからね

合掌したわ

般若心経?創○?

ぶつぶつぶつ

ころもあー

でも商売上成り立つかどうかは別だ

Unityの仕事少し探したけどほんと東京にしかないね

仏教こわいお

HTMLでいいじゃん

色即是空空色是空でしょ

あそうなんだ

仏教はこわくないよ 一部の団体が怖いだけ

仏教の人が新宿で遊んでるよ

東京と大阪にかたまってるんじゃないかな?

仏教は座禅が辛いから嫌い

日本人だいたい仏教だよ

プログラミングかと思ってきたら宗教だったので帰ります

空って今で言えば認識とか知識みたいな物だよね

やまろうさんの学会活動

いつもの宗教放送の流れ

JS?

そこにお鍋があるの?

え宗教配信じゃないの

宗教だったので、やまろうコミュ退会しました

ゆで卵が夕食?

仏教やれば プログラミングの理解がはやくなる?

修行するぞ修行するぞ修行するぞ

宗教配信だったのでコミュ入信しました

新しいIT記事かけた?

無=void

水色に変化した

水色やまろうに変身

水色きた

水色は中クラス

空=null

無とか悟りとか

Tシャツ芸

実行中に例外投げそうな宗教だなあ

仏教学べば 悩みのループがなくなって 悩みがなくなる?

雑念について教えてくれ

むしろ悩むんじゃないか?w

軸をもつみたいな?

放送しながらの時点でコード書く気20%

Unityでストパンぽいゲーム作った人の動画見た?

プログラムよりもさきに 仏教学んだほうがいい気がしてきた

やまろう学会創設である

エヴァンゲリオン中継しろや

やまろう先生

ストライクウィッチーズ

>>90 みんなにはみえていないコメントだよ

神道関係と敵対してるだけだよね

そうか大学とかあるじゃんね

基本宗教は 相続を巻き上げる貧困ビジネスだお

趣味でUnity使ってゲーム作ってるんだけどC#の勉強でオススメの本ってなにかありますか?

相続税も宗教なの?

>>97 みんなにはみえていないコメントだよ

コード書いてください

kindleステマ配信

無難にオライリーのでいいんじゃないかな

きnたま

LO買ったのばれる

LO=ロリコン専門雑誌

山老先生のTSのこってたら 過去のJSゲーム作ってた放送みてみたい

なるほど ちょっと本屋でその本探してみます ありがとうございます

本が分厚過ぎるのは初心者にはオススメしないお

JSのころは 手探りでたいへんだった?

サーバーサイドの薄い本ください

やまろうのグラビア写真集ほしいお

図書館で借りて、後から見返したい時どうするの?

やまろうの薄い本? びーえ る?

なにこのフレームワーク

技術書は無駄に高いから、時間でレンタルできたらいいのにねキンドル

106 あの時はカメラなのか画像なのかって位動かなかったやまさんw

時間かー

考えたな

ブックオフでも半額で高額だよね

図書館最高

たしかに 少し前は微動だにしない時あったね

zipでくれよって思う

安い本を捜したり 買いに行く時間が無駄だね

図書館->スキャン・・/

近所にプログラム勉強してる人がいたら貸し借りできるだろうに

ebookなら多少安くないか?

まーた洗脳してんのか

新書買って自炊して売る

おはとう

図書館スキャンは言ったらアカンで

近くの図書館検索したらさっきのC#の本あったから明日借りてみる

unityでwebsocketって簡単?

Amazonでポチったと言いなさい

今の技術本を電子書籍に変えたいお

図書館は返し忘れてなんかいも通知くるよ

ふむ

返し忘れたんじゃなくて返さないだけだな

あんまり溜まると訴訟されるらしいなw

借りた金は返さない やまろうです。

図書館ってどこで儲けてるの?

ショウジョウでいいよ俺

民間の図書館あるみたいね

俺が幸せならいいよ

自治体の運営費だから役所の気分次第なんだぜ

プログラム専門の図書館が渋谷にあればいいのにね

タイトル詐欺 雑談枠

もうみんなでシェアしようず

グーグルブックスのシャア?

作家が食えなくなるやろ

ユニティ課金してる?

このメッシュは自分で作ったの?

ここ数週間開発が全然進んでないように見えるw

まだ 一行もコード書いてないお?

なんかプログラムをみんなで勉強できるところがweb上にあればいいんだけどねぇ

メッシュ=ポリゴンモデル

棒読みちゃんの音量下げてみたら良いと思う

作家はもう自己プロデュースの為に本を書くべき。本でお金を稼ぐ事を考えるべきではない

そういやそのゲキド街を最近出たアキバのに変えたら?

秋葉のあったなw

秋葉の背景は加藤になるよ

やまろう メイドカフェすき?

>>161 みんなにはみえていないコメントだよ

くまたんの照明がおかしくない?

アセットストアで買ったの?

ミクカフェつくろうぜ

思ったんだけどミクちゃんよりユニチィちゃんの方が可愛く無い?

やまろうメイドカフェ メイドがみなやまろうの顔

ユニティちゃんって色が蛾っぽくて

アキバのやつに見てるのが可愛かった

ついてるの

このゲーム何ポリゴンぐらい?

わたしはミクの緑色の神がちょっと・・・

今日の晩御飯はなんでしたか

カレーだよ

大体5000ぐらいが普通なんじゃない?MMDだし

Unityってポリゴン数気にしないでゲーム作れるのか

仕事でUnity開発してる時はどんなこと気にして作業進めてた?

なんだ社畜

金畜か

無職か

.

やまろうさん 会社で何て呼ばれてるの

やーちゃん

やまろうはきょどったりしないの?

ロリコンの王

普通に名前言ったけどいいの?

フリーランスのやまろうさんの場合健康保険組合はどちらに属されているのですか

けん

まぁ、いいんじゃねw

名前、Visual Studioにずっと出てるし

どうせリリースするときに身バレすんだし

unityインターハイってのがあるんだね http://inter-high.unity3d.jp/

本名知っても僕らには一切得が無い

やまろうFacebookで見つけた

なにか表現する場合はある程度仕方ないってクリエーターが言ってた

イタリアでかっこつけたアイコンだったよ

念の為 誘導を忘れちゃいかんよ

次枠も雑談枠だよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

高校生でこういうのに応募する人は将来有望そう

インターハイいうとるからね

次枠はいかがですか

35歳以下の無職

やまろうさん見た目若いから大丈夫ですよ

あるよあるよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

次枠はよ

おつ

30歳くらいに見える

やまろうさんってフィクションじゃないの?