やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生で好きなプログラミング言語アンケートしてみた

ニコ生しました。

コミュレベル25になったのでプログラミングに関するアンケートをいろいろやるお!②

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190885893

1. 内容

ニコ生で好きなプログラミング言語アンケートしてみた

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190885893

2. コメント

わこつ

わこ

わこつ

ごめんフォートラン関数型じゃなかった・・・

わこつー

わこやまろう

わこ

わころう

パスカル

AltJSってなんだぜ?

JavaScript言語系の総称 > AltJS

おおありがとー

ターボパスカル

go

お、アンケおめ

でるふぁい

ネタ言語系

スクラッチ

Goってネイティブなんだっけ

Prolog

golang下にある

Dぇ・・・

雑なくくりw

コンパイル速いでまとめるんですね(白目)

DockerてGoなんやね

Dart

これがブレインストリーミングか。

Dやってる奴は自己満オナ/ニー野郎だと思ってる

brainfu*kが無い…

/vote start 好きなプログラミング言語は? "アセンブラ" "C・C++" "PHP,Perl,Python,Ruby" "JavaScript(AltJS, Node.js)" "C#, Java" "ObjectiveC,Swift" "関数型言語(Lisp, Haskell, Scala,OCaml, F#)" "COBOL,Fortran等の古い言語" "Go, D言語"

ブレインフoック

みんなウォルたんが気分やなのが悪いんや・・・

やまろうさんはどれおすの

VBA

なでしこがない(震え

ウォルター・ブライト、D言語開発者

ブバッ

コミュレベル25でBGMもパワーアップしとる⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

VBC#と一緒でいいんじゃない?

おkです

N88BASIC

VBは・・・いらないんじゃ

げえ論理型言語ks過ぎワロタ。なんぞこれ

いつもの変なBGMがないぉ⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

/vote showresult per 0 320 240 160 80 80 40 40 40 0

アセンブラ

アセンブラ涙目

COBOLer様がいるぞおおおおおおおおおひれふせええええええ

C#が意外に少ない

おおけっこう割れた

アセンブラはなあw

アセンブラ挙げたやつw

Javaとはなんだったのか

年齢層高いな

Objcがいない

どうもアセンブラ上げた奴はLLにいれましたw

仕事と好みは違うんか

仕事で使ってるじゃなくて好きな言語だからじゃない

前の時は0時くらいじゃなかったけ?

わたしC++好きだけどObjCの言語設計は好きよ

C++です

アセンブラ好き居ないのか

好きな言語(趣味で使ってる言語)と得意な言語(仕事で使ってる言語)は違うってことか

Objc最高やん(*´ェ`*)

Cgとかも良い言語

Obj-Cは右手の小指が攣りますね

C++もObjCもどっちもRAIIで書けるから

Qt忘れてた

tcltkも忘れてた

Qtすき

[と]が簡単に入力できるようになるよ、objc

アンケ消そう

Qtは言語じゃなくね

なでしこ

R

/vote stop

NEC/NTT/富士通/DeNA/Gree/ガンホー

Google

富士ソフトがあるやろ(ゲス顔

Powershell

RってExcelで十分な気がするな

光通信

サイボウズ

はてな

入りたくない或いはフリーランス もお願い

サイバーエージェント

KLab

NEC、画像処理スゴイよ

ニジエ

LINE

クックパッド、LINE

にわんご

楽天

任天堂

アルプス技研があるやろ(ゲス顔

ヤフー

グノシー

最近マイクロソフトが20台募集してるよ

ガンホー

アドビ

mixi

日本オラクル

オリエント工業

Web系とゲーム系とユーザ系とメーカー系と派遣組み込みパッケージに分けよう

MSは日本に二社あるから注意だよ。

やまろうと一緒に働けるならどこでもいい

IBM

Unity Japan

アクセンチュア アビーム

結局職種に近くなってくるな

こうして企業にやられていく若者

野村総研w

Epic Games Japan

http://www.nikki.ne.jp/event/20130318/

NTTデータ

アクセンチュアアビームとかITコンサル(ゲス顔

NTTデータさまああああああああ

NTT大人気

NRIってまじか?

微妙なラインナップだなぁ

NTTデータとか課長で1000万超えるとかな

学生による大手志向?

安定だろ

採用数多いから入りやすいからじゃない?

チームラボ

2chでもデー子押されてたな

NTTデータの社員は優秀なのとダメなのと両極端なんだよなぁ

NIFTY

入れそうかどうかも

公務員的なのがいいんじゃない

そしてコードを書かないSEになるのか

カヤック

日経のサイト見るような学生にアンケしてるからだ

SIerで一番給料いいのはオラクルなんだっけ

>>136 みんなにはみえていないコメントだよ

NTTデータで研究職だと超優秀だよ。国費使えるし

Twitter

データさんにかぎらず大手は部署によってまるで違うからなんともね

その他作ればOK

Yahoo

楽天って技術的にはどうなの?

Amazonが無いぞ

Twitterもそっちじゃない

LIVEDOOR

できる人もいっぱいいるよ

楽天、技術的にはスゴイよ

楽天すごいの?

楽天技術すごい人が作ったやつをお守りする役割の人がたくさん居る

LINEの方が人気ありそう

ああ確かにそうか

楽天バックボーンすごそうだな

楽天すごそう

サイバーエージェントけずろう

NHNPlayArtは? LINE繋がりで

でも、大手っぽくて、自由にDBサーバーも入れられないんだとか

ハンゲームのところやで>NHN

スクエニ

その中だとサイバーエージェント押すけどな

フェイスブック入れたらmixiいれないと(ry

コロプラ

ペパボ

サイバーエージェントって社長が素人なんじゃなかったっけ

Facebook vs mixの構図はもう終わったんじゃね

豆蔵 (震え

カヤック

おい富士ソフトアルプス技研メイテックはどこいった?(激おこ

ヤフーは大きくなりすぎて身動き取れないっていってた

GMO

大手(国外資本)、大手(国内資本) で

富士あべしww

この中で入りたいところと聞かれれば・・・入れる気がしないのしかないな

その中ならAmazonがいいなぁ

/vote start 仕事をしてみたい企業は? "Google" "Twitter" "Amazon" "Facebook" "ドワンゴ" "楽天" "はてな" "サイバーエージェント" "ヤフー"

二子玉の魅力

あるだろうか? どうせイメージしかわかってなさそう

Googleいってみたい

Googleで働いても付いていけ無さそうでつらい

それをいっちゃーw

/vote showresult per 240 80 120 0 240 40 120 120 40 0

やまろうの下で働きたい

ドワンゴ強いな

ほおお

Facebookどうした

Facebook0

外資は面接中にホワイトボードにコード書かせるから入れる気がしない

俺ははてなかなぁ。地元って言うだけででかいわ。

参考サイトみないとコードかけないお

はてなって金に成る仕事してんの?

つまり京都住んでるんですね

はてな地元

187 外資どころかWeb系でも書かせられるで

京都だっけ

はてな応募しようと思ったけどめんどくさくてやめた

はてなはどうもnaoyaのイメージが

俺もnaoyaのイメージしかない

日本の会社の書かせるは、簡単なやつだから大丈夫や

今はKAIZENプラットフォームですね

KAIZENにいるのか

yosi富士ソフトアルプ(ry アンケいこか

次のアンケ

起業のあと職種も気になる フロントエンド サーバサイド インフラ 企画

フェンリル

ガイアックス

ガイナックスで働きたい(違

フェンリルはブラウザのとこ

そのメンツならペパボが入ってていいんじゃなかろうか

職種はヒエラルキーになるうううううううう

>>208 みんなにはみえていないコメントだよ

ペパボ

エイチーム

時雨堂

ヌーラボ

ドワンゴ

Klabよりはエイチームだな

KADOKAWA

DMM

freee

/vote stop

エイチームってもともとSEO系だっけ?

というかそれらの名前一々直ぐ出るのに草ww

エイチームは名古屋だがやー

Klabに努めてラブライブの石をもらいまくりたいw

グノシーいらないんじゃね

/vote start 仕事をしてみたい企業は? "LINE" "カヤック" "クックパッド" "チームラボ" "サイボウズ" "Klab" "DMM" "ペパボ" "ガンホー"

グノシーペパボに違和感。

どれも微妙だなぁ

DMM意外と手堅そうw

でもDMMで働いてるっていうと誤解されそうw

Klabはラブライブに左右されすぎて怖いな

チームラボ行ったら机とか椅子とか貧乏くさかった

アダルトってことはヤクザさんつながりあるんか

あるよ

/vote showresult per 45 90 181 45 136 90 272 45 90 0

Klabといえば天下一プログラマーコンテストむずかしくてふえぇ

まさかのDMM

DMMつええw

DMMってお前ラマじか

DMMは艦これでる半年くらい前に話ききにいって、PHPオレオレフレームワークSVNのセットなので辞退した

DMM・・・だと・・・

DMM以外すぎワロタ

ぐぐればDMMの関係図でてくるよ

DMMはいったら松本メイちゃんに会えるかしら

入りたくない企業もやろう(提案)

ワ・タ・ミ

^^

同じ企業で

GMO

DMMの悪行をしらないのか

無名なブラック

ヤフーはいりたくない

ゼンショーわたみの一騎打ちまったなし

富士ソフト 大塚商会 メイテック トランスコスモス

DMMってパブリッシャーな印象

すき屋に深夜寄ったら店員二人になってた

トランスコスモスwwwwwwww

アルプス技研が抜けてるぞ!

アルプスは派遣屋さんやで

DMMってもともとエロだからなぁ

アルプスプリンタ復活してほしい、うちの業界まじ困ってる

わこつ

DMMの求人に※18禁コンテンツに抵抗の無い方のみって書いてあって笑ったわ

場合によるからな

いま抜けたらレベル24になっちゃうの?

ニジエだと勤務中のオ.ナニー可らしいぞ

試してみよう

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

あるよ

1回上がったらランク落ちないはず

あるよ

/vote stop

それはニートでも暮らせしていける前提?

ショックで寝込んでしまう

次枠はありまぁす

やまろうはロリコンか否か

次枠.exists?

やまろうがイケメンだと思うか否かで

どの言語が一番くえるの?

フリーランス?

フリーランスは?

ふりーらんす

投資家?

ハイパーメディアクリエイター

こんなもんかなぁ

イケメンかどうかのアンケはしたいなぁ

派遣とか?

ヒモは?

ネオニート

間に合うのか!?

選ぶのは誰でもできます

/vote start どれでも選べるとしたら希望の仕事は? "起業" "会社員" "公務員" "フリーター" "ニート" "フリーランス" "投資家" "ネオニート" "ひも"

やまろうさんの下 入れてください

美少女に養われたい

フリーランスって企業にははいらんのん

スプツニ子に養われたい

そろそろ結果

おわっちゃうぞ

/vote showresult per 35 178 142 71 35 107 178 142 107 0

割れるw

投資家本当かよw

おつ

会社員おおいな

ひも多いなw

割れ

kz多すぎ