やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生でリスナーさんの年収とかアンケートしてみた

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!②

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190874963

1. 内容

ニコ生でリスナーさんの年収とかアンケートしてみた

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190874963

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

まちがえてーら

わこ

またニコ生ちゃん枠やるの面白かったのに

わこ

あれ、今度は洗脳コミュのほうか

やまろうさんがハンサムかどうかのアンケート

認めちゃったよ

アンケートやるの?

これで毎回次枠あるかアンケできるね

「私(やまろう)に洗脳されましたか?」「はい」「いいえ」 これでやろ

初見です

やまろうさんと苫米地さん、どちらが好きですかの質問

わこつー

洗脳コミュなんで気を付けて下さい

勝ちましたか?負けましたか?のアンケ

洗脳ってどういうこと?

じゃあ やまろうさんとグニャラさんでやればいいじゃない!

コミュに登録しなければ大丈夫

対立してる人って誰だろ?

棒読みちゃんONになってるの久しぶりに見た

やまろうとぷあまんどっちが好き?

やまろうと苫米地はどっちがかわいいか?のアンケ

宗教作るとか意味が分からないww

ぷあまんは無いわ

早く、アンケート、アンケート

Unityで使ってる言語

宗教作って教祖になってガッポガッポウハウハですよ。ってぐならさんが行ってた

好きな言語でいいやん

ぼく 5 さい です(白目

みんなの年収

9個もいけるのか

年収って・・・

コミュ入る気皆無ですけど来てみました

年収www お前ら自宅警備員だろ。

高い人多そうだな

しゃれでいったのにマジでやるかwww

うわっ!私の年収低すぎ・・・?

主はいくらですか?

私も気になるからやってほしくはある

ガチで教えて欲しい。

まずは主から

あーね。まあ、それで好きな事やってるならいいかもね

わこ

9ヶ月で400万いくって良いんじゃあい?

どうぞどうぞ

わくわく

くそアンケだなw

100万刻み

って言うか主そんな勝ちなこと言ってもいいのか。

学生も押した方がいいの?

|д゚)チラッ

俺中央値より低い自身ある(白目

学生の欄つくっとこう

学生なら学生って項目作れば

下衆アンケ

まあ中央値は400だろうな。

それに応じた年齢層も気になる

アフェリエイトで稼いでる学生が居るならアンケじゃなくてコメで教えて欲しい

600=999万円が無いぞ。バグ

700万から1000万の間もいそう

アフィで稼ぐってそんなにいるか?

ソシャゲ業界ピンキリ感ヤバイよね

ニコ生みてる高収入いるのか?

アフィは意外と小銭稼げるよ。 家賃くらい稼げる。

~1000万円を

300以下が一番多いのに分けないとは!

200万とかってバイト?

あ、ていうかコメ読み上げてる

2回に分ければ

それでいいですよw

それだと全体の中の比率わからんくない?

900マンの選択肢がないお

800万円から1000万円がない

偏ったら追加で細かい質問すればOK

いいね

700~1000がない

その700<1000なんとかしてくれw

700万〜で良いじゃない?

700以上でええやないか

1000万以上いたら羨ましいww

700以上はだいたい同じ

1000万以上とか普通にいるだろ

600~699がない

~700万円も入れないとおかしい

全部~円以上でええやないか。

〜700は残すの

まずは試しにやってみよう

1000万稼いでるやつがニコ生見てるのか

隙間を埋めないな

/vote start あなたの年収は? "0" "~100万円" "~200万円" "~300万円" "~500万円" "~600万円" "~700万円" "800万円~" "学生"

おk

おk

ガチな値入れたわ

そこは800万〜じゃなくて700万〜にすべきだったのに

700万~799万が押せないのか

大学生だけど休学してインターンしてる人はどうするんですかね?

700万円台は~700万円か800万円かわからない

/vote showresult per 250 71 142 142 71 35 35 0 250 0

あ、てか学生があったの今気付いたw

これは・・・。

学生おおいなぁ

ぼくきょねん六十万円!

0%かw

0多いwwwwww

働いてるの半分w

ナニが一千万プレイヤーだよw

warota

ニートもおおすぎw

すごいリアルな数字だなw

800万以上がいない。夢がないwww

800万以上居なかったw

これがニコ生の現実です

こんな現実見たくなかった。

1000万稼ぐやつはニコ生なんてみないな

学生だけど0ではないな

俺も現実をスクリーンショットしてしまったww

まぁニコ生だからな

無職と学生が半分ww

もうちょっと見えはるかと思ったw

やまろうさんがこれから引き上げてくれるはず

みんな平均年収とか低いんです!

以前、岡田トシオのニコ生アンケでニートが4割ぐらいいたな

平均出したら200万円代じゃね?

300以下が多いのがリアルだな

200〜300が多いのか・・・

200~400おおすぎ。お前ら特定派遣じゃねーだろうな

簡単にいいますね

新卒で500万円以上貰える会社もある程度あるしな

500万って余裕なのか?

1人押すと3.5%かな

ニコ生の現実を知った

関東じゃなきゃ正社員でも年収低いよね

転職活動すれば分かるが500は簡単だぞ

地方民は転職を頑張るしかない

関東来いよ

カンタンに稼げる仕事としんどくても全く稼げない仕事あるよね

どういう提示のされ方するの??

ほへぇ

主はどんな実績を持ってそれいわれたの?

プログラマーは常に不足してるからね

洗脳ブラック企業だとww

そこでも550なのか

今の月収はいくらですか

プログラミングレベルとかってどうやって判断するんだろう

残業見込みなのかww

俺も業務系のSIerだったな。 JavaCOBOLしか経験無かったがで倍くらいになったわ。

罠はハマってみないとわからないよね

もう、アンケート非表示にして良いじゃない。イケメンの顔が見えない

残業見込み普通って正社員の人が言ってた

新卒採用でも見込み会社とかあるから気をつけてw

/vote stop

イケメンの顔のところゼロやないか

子供育てられない年収ってそもそもおかしいと気づかないとね

CodeIQやpaiza、GitHubや、ソフトをソース込みで提出が基本 > 144

見込み残業は越えたら残業代出さないと違法

それだと幼女が押せないよ

居るよ。俺ショタだし。

ふぇぇ〜><

学生含めないでやってほしい

70もいないだろwwww

ぼく 7 さい です(白目

入れると押す奴がでるぞ

みんなtopcoderやろ

20から30のボリューム層を分けたら?

なるほど、回答ありがとうー

俺名前が8歳だけど?

男 女 オカマ もいれよう

70代でニコ生見てるジイさんかっけえな

ノンケかどうかも

アンケート面白いなw

それ次で

ほぼ男しかいないww

アンケート楽しいよね

TopCoderはブルーでも平均より出来る方ですね

50代以上とかでいいんじ?w

/vote start あなたの年齢は? "0~9歳" "10代" "20代" "30代" "40代" "50代" "60代" "70代" "80代~"

社会人何年目かもアンケしてみたい

ふぇぇ

1番居るのか・・・?

社会人でやってみたいね。

一番が一番多いんじゃね?

1番は希望としていて欲しい

ふぇぇ〜><プログラミングこわいおー><

35歳限界説を限界突破している人居るかな

1番いたらさっきのアンケの信ぴょう性もゆらぐお

プログラマは大体幼女って聞いたしいっぱいいるか

幼女が見る放送w

年収のときガチっぽかったから大丈夫でしょ

幼女とかみてません!

/vote showresult per 41 125 458 250 125 0 0 0 0 0

おおおおお

やっぱ20代が一番多いのか

まぁ、学生が多いからこうかな

またイケメンの顔が隠れてしまった

ですよねーって結果だな

リアルやなあ

わかい

1番出てこい

ネタ約1名

イケメンの顔のところ0~9さいとかロリコン

リアルもわんちゃん

いねーよw

きっと精神年齢を押したんでしょう

小学生でこの時間にこの放送とか不良じゃね

まあ1以外はリアルw

1番押した人、詳しく話を聴こうか

大学生が多いってこと?

不良と言うか親御さん働いてるんじゃね

やまろうがロリコンかどうかのアンケした?

それはロリコンで確定してる

職種アンケしよ

30代のやつ名にやってんだよ。小学生の子供が居る年齢だぞ

プログラマとかデザイナとか

職種は幅広いからなあ

Webとか組み込みとかSIとか?

40代とか普通にいるとは思ってた

SEとか

~3年(若手)、~5年(中堅)、5年~10年、10年~くらい?

,組み込み、SI(業務)

学生も入れれば良いじゃない?

学生は将来の夢で押してもいい?

アンケ 非表示にしようぜ

/vote stop

学生って選択入れとこ

無職も

自分の職種がそんなに細かくわかりませんww

確かに無職も居るかも

/vote start 社会人何年目 "学生" "1" "2" "3" "4" "5" "6" "10年以上" "20年以上"

社会人って正社員ってこと?

特定派遣、一般派遣、組み込み、SI(業務)、SI(独立)、SI(ユーザー)、ゲーム、パッケージ、Web(デザイナ),

0も必要やな

Web(PG)こんなもんか

この放送でよく特定派遣って聞くけどそんなに特定派遣の人いるの?

無職の間はカウントされない?

その他も入れないと

働いてないから社会人じゃないな

内定先で入れてもいいのかな

くそう・・押せない

狙ってないG)は不意打ち過ぎてくすっとくる

特定派遣のやつは特定派遣って気付かずに働いてる奴が多いからな。

客先常駐も特派だよ

/vote showresult per 388 111 55 0 0 55 166 55 166 0

学生多い

学生多いな

圧倒的学生wwwwww

おお

9が意外に多い

無職は押してないから

20年以上多いなぁ

8年目が押せない

学生が多いと言うことは、年収の奴も納得ですわ

半年だけ契約で働いてたから1にした

次枠あるの

20年以上おおすぎない?

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

次枠やろ

16から20年って奴もいるだろうなww

わーい

ネタのつもりで20年入れたのが多いのかな

母集団が同じとは限らん

レベル25記念! アンケ討論会これで

/vote stop

違いわからんw

派遣のデザイナとかねw

特定派遣は派遣元の正社員

使ってるゲームエンジン Unity UE 両方 無し

あとはIT以外の仕事入れといたら 一応

CryEngineも含めたい

その他はいれとかないと

特定派遣は来年廃止される

派遣と職種は違うね

WebのPGが無いぞ

業種だから派遣はいらないかもね

そういえば、UEのスマホアプリ開発本出ましたね

業種と派遣は別アンケがいいかもよ

うむ、派遣かどうかはいい気がする。あとはまぁインフラとアプリケーションでも結構違いが。

役職。プログラムガリガリ書いてます。その他(IT土方)でおk

ゲーム開発してる人とかのアンケもしてみない?

特定派遣の来年廃止が廃止になったんですよねぇ・・・。

あの本、もう出たのか

次枠で

延期だよ

じゃあ次枠で

業務とユーザーわかりません!

おつ

プロ生n誘導しよう

wwwww

ぬけるわ

振りですか?

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)