やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。今朝食べた朝食を覚えていないのは痴呆ではない、重要じゃないことは覚えてないのは正常。あおりに注意だね!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!①

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190870395

1. 内容

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190870395

2. コメント

わこ

誘導されに来ました

わころう

わこ

宣伝おつ

プレ垢で絶対に入らない

わこつー

IT記事かけた?

後3人ってプレじゃないとダメなの?

なるほど、そういうルールなのね

クルーズ対策?

真ん中辺りでやまろうさんの顔回転させよう

なるほど

まぁ、慌てなくてもいいんじゃないかな?

明日仕事中にかいていこう

わこつ

仕事中に自分のゲーム作ってますか?

そういやブロ版で作ったプロジェクトって無料版でも開けるの?

仕事でもuinity使ってるの?

やまろうさんは仕事でもUnity使ってるプロですよ

来月からは無職です(決定)

契約なのか

PhotoCloudってなんぞや

たしか、Sprite引いてるだけとかじゃなかったかな?

ソケットとは違うの?

PhotoCloudで検索してたわ 道理で検索しても出てこない

ごぼう茶

面接は土日に行ってるの?

なんかネットゲームのUnity本出てたよね

Unity製なら鯖もC#で言語統一したい

わたしはjavascriptでunityやってるんだけどやっぱりC#の方が良い?

今回は雑談じゃなく、ちゃんと開発が進んでるだと… みんな弾幕うすいよ

夜ご飯は豆カレーですか?

まぁ、JSは書けなくても読めてる様には成ってた方が良い。JSのサンプルも多いので

C#ってC++必須?

C#C++より、Java知ってる方が理解が早いかな?

若年性アルツハイマー

36 >それはオブジェクト指向がわかっとけばC#は大丈夫ってこと?

C++になれるとC#とか少しは楽に感じるんじゃない?

脳みそ無駄に使ってる印象あるよね

なるほど

不安を煽りたい

また1つやまろうに洗脳された

何か売りたいモノが有るからなんでしょうね

たまにはまともなこというな

オブジェクト思考以外にもラムダとかも知っといた方が良いね

え?C#ってポインタないの!?

今日は旅行記配信ある?

旅行記、まだネタが残ってたのか

Functional Reactive Programmingって最近見るけどよくわからん

λはJSにもあるから分かってる気がする

お、NGUI

開発枠は読み上げONにした方が良いじゃ?

プレミア増えた!!

一応アンマネージにするとポインタ書けるよ

初見

いや、これプロ生コミュだから

こっちはプロ生コミュだから入って大丈夫だけどやまろうコミュには入らないでね

必殺技みたいな名前だなぁ

unsafe

やまろうコミュ抜けてこようかな

wwwww

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

入ったら負けのコミュ

やまろうコミュはぬけた

しーっ。気付いてないんだから

入って抜けよう。

あの時の笑顔がくそワロタ

ww

聖徳太子になってください

てすと

てす

てすてす

てて

あるよ

OK?

や ま g)ろう

あと10枠あるよ

あるよ(練習

聖徳太子目指してください

ボロォン

あるよはスルーすれば良いじゃないか

聖徳太子を超えろ

聖徳太子は所詮インプットのレベル

.oO(こみゅはいっときました)

86 どんまい

なんか難しい内容だな

もう25になってますけど

聖徳太子じっさいの話は違うらしい

プログラムの外で値が自動的に変化するってこと?

Haskell勉強してれば理解出来るのかな?

やまろうさんがイケメンかどうかのアンケートが遂に出来る

むずかしい

イケメンに全員いけるな

Haskellってやる意味あるの?

やまろうさんって今までプログラミングの勉強で詰まったことある?

Haskell何か超有名なWebサービスで使われてなかったけ?

Haskellって何に使えるんだろ?

モナデウスがHaskellだっけ

うーん。どうしようかな?C#の勉強しようかな?

GreeHaskell使ってるみたいだな

http://labs.gree.jp/blog/category/haskell/

趣味でUnity使ってるだけならJSのままでいいんじゃないかな

正直今のところはjavascriptってunityやってるからねぇ

勉強してるという人より、遊んでいるという人のほうが使えるようになる不思議

大学の勉強は社会では役に立たないからね

多くに人にとって

今来ました!Unity C#の方がいいですか?

自分は理論物理の学生だけど死///にたい

理論物理だとどんな会社に就職するの?

>>111 みんなにはみえていないコメントだよ

知り合いはなぜかbooでUnityやるとか言ってた

あいきゅーってなんですか?

入学当時は好きだった今はプログラミングの方が面白い

boo良いと思うよ

ゲームで使う物理って重力ぐらい?

いい感じに脱線していってるぞぉ~

理論屋とかアルゴリズム得意そうでうらやましい

www

多分そっちの物理じゃないと

今日なに食べた

回転のクォータニオン素粒子に使った事有るけど、ちょっと違う・・・

でも、なんで四元数が回転に使用出来るかは理解してる

なんでみんなそんなにやまろうさんの食事気になってるの?ファンか!!

やまろうさんの放送だけが生きがいです。本当に毎日放送してくださってありがとう御座います

で、今日何食べたの?

クォータタニオンてUnityでは使わないんですか?

コメントが脳に入り込んで別スレッドが走る

やまろうさんのすべてが知りたい

使う。

今来ました、初めまして

Unityでも回転の時に使いますね

やまろうさんはいいもん食ってそうだしな

クォータにオン=四元数だお

どこ住み

クォータニオンだとジンバルロックが発生しないからお勧め

4次元のやつでしょ 行列で使うやつ

オイラー角だとジンバルロックするんだっけ

オイラー角だとしまくるね

三次元の回転をオイラー角では表現出来ない小さい表現でかけるからジンバルロックが生じない

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

軸が重なる位置に設定されたら発生する

あるよ

あるよあるよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

おつ

あります

あるよ

ないよ

おっつ

レベル突破したんじゃない?

Lv25絶対阻止

もうなってるって 25

見るけど絶対に入りません。ボクは負けない