やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Windows9、9月末発表?ほとんどの悩みはゴール(目的)がないことが原因?

ニコ生しました。

プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190622746

1. 内容

Windows9、9月末発表?ほとんどの悩みはゴール(目的)がないことが原因?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190622746

2. コメント

わころう

誘導おじさん

「ISUCONで学ぶ Webアプリケーションのパフォーマンス向上のコツ 実践編 完全版」を公開しました - blog.nomadscafe.jp

http://blog.nomadscafe.jp/2014/08/isucon-web-apps-tune.html

わこつー

誘拐おじさんだと…

わこ

ISUCONってなに?

負けたのか・・・

やばい コミュ抜ける

おれも、ぬける

Perl速いの?

もう少しだ

そういやwin9のプレビュー版が9月30日にくるとかこないとか

PHPに変えた方が速くなる気がする

わこつ

OFFSETぶん飛ばしたところからLIMITぶん取得する

やまちゃんわこつ

indexが重要と言う事だけ分かった

ほー

後で拡張できなくなってそう

前任者のカオステーブルにインデックスはったら200倍ぐらいになったことがあります・・・

今日はゲーム開発(雑談)枠しないんですか?

速度が重要ならMySQLじゃなくて、KVS使うべき

次枠こないなぁって思ってたら洗脳コミュのほうかよおおおおおおおお

わこつ

オキュラス欲しいわぁ…。やまろう買って下さいませませ

4秒が0.02秒になったりとかよくあるw

雑談枠やって欲しい

MySQLでもメモリストレージにすると速い。

早くIT記事書いて洗脳してください

この前のやまろうの記事はためになった

>>33 みんなにはみえていないコメントだよ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1201512

やまろうさんの記事楽しみにしてるんで是非オナシャス

メモリストレージにする贅沢したいw

明日はLL祭りだけど行きますか?

どの記事?

メモリストレージにする贅沢し/たい

年間3000万円以上の収入も! ニコニコチャンネルの有料登録者数が20万人を突破 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1201512

やまろうBGM探したけどあのノンビリとした感じのだけ見つからないぉ⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

テーマ決まってるの?

明日祭りなのか

やまろうのITエンジニア成功術

http://mikumikuplay.com/it/

そうそう明日LL祭りなんですよ

洗脳ブログ

全部良いの?

まったりしたジャンルならnew ageとかsmooth jazzとか

あの人こないだテレビでてたね

ニコニコユーザーチャンネルにとおらないと金取れないけどね

やまろうメルマガで一儲けだ

月500円くらいだと安い気もするけどね

やまろう大好き苫米地もいるね

やっぱり、あの人にお金を払いたいって人がいると強い

ニコニコも有料ブログだか出来るよね

次枠はしないの?自分の限界を超えないの?

12,612人も見てるから1%だと120人か。結構いけるんじゃないの?

芸能界よりはよっぽど健全なのでもっと流行ってほしい

やまろうなら限界突破出来るハズ

「ウィンドウズ9」、9月末発表か 米メディア報道:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASG8Q441CG8QUHBI00Q.html

やまろうの放送ならいつまでも見ていられるのに

もちろん全額入るわけじゃないよ

月500円でも全額はその人には入らないんじゃないかな

最近、Windows買おうと思ったのに・・・どうしようか

始めなければ

Windows9までまったほうがいいかも

9は来年5月って言ってなかったっけ

PC購入放送やる?

プレビュー版が9月末だし発売はまだまだじゃないかな

むしろ9発表で安くなった7/8を買うというチャンスも

8と7どっち買った方がいいの?

8は窓から投げ捨てろ

8は2012年の10月だから約3年ぶり

うーん

8使ってるけどそこまで困ることないね

ロシアのネットでよく見る146%って何の数字? : おそロシ庵

http://osoroshian.com/archives/39783300.html

/telop on ニコ生クルーズ

/telop show まもなくニコ生クルーズが到着します

24時間やまろうニコ生をやろう

クルーズきたあああああああ

たまに昔のソフトが動かないぐらい

/telop show *** ニコ生クルーズが到着しました ***

/telop show0 はぁ

/telop show0 おそろしあ

/telop show0 なんで顔出ししてるの?

クルーズいらっしゃい

/telop show0 すごい顔してんな

/telop show0 パンチドランカーだな

8叩かれてるけど、別に何も思わないけどなー

/telop show0 ぬこ生です

8は使い辛いというか、スタートメニュー無くなったのがディスられてただけで、普通に使いやすい

じゃあ8買うか

/telop show0 4ね

www

/telop show0 韓国人

/telop show0 めんどくせえ

>>102 みんなにはみえていないコメントだよ

/telop perm ニコ生クルーズが去って行きました
( 石原 をとみ、加納久里子、平塚カンパコジキ 他15人が降りました)

エイッと買っちゃえよと言いたい訳ですね

最近の8.1嫌ってて7がいいって言う人ては昔のXP厨みたいって感じてる

/telop off

クルーズから

やまろうさんmac買おうぜ

wwww

メトロは完全に失敗だわなー

そっちは使いにくい

そのアプリほんとクソ

ぶっちゃけ7の頃からスタートメニューほとんど使ってないからかな スタートメニューはどうでもいいやって

俺もモダンUIの方は起動してない

メトロ無視すれば特に問題無い

One Noteだけ使ってる

windowsストアのアプリは全然いいのがないと思う

2人の若者

http://anond.hatelabo.jp/20140821193338

二人のやまろう

ストアアプリはSurface使えば意見変わるかも

またやまろうが偉そうにトレンドキャッチしてる ムカつく

まぁ、Windowsストアに開発者登録しても需要がないし

なんか読む気起きない記事だな

そういや今更だけど開発枠じゃなかった

両方BADENDwww

無かったね

ブラック企業は危険だ(教訓

オチがない

なんでブクマされてるのか謎な記事

割と予想道理の結末

教訓:ITエントリが役に立つとは限らない

中身無い記事だなぁ

auユーザーは購入推奨!8インチタブMeMO Pad 8が破格の安さ!新規一括0円あり、データシェアなら毎月1872円 | スマホ辞典

http://smaho-dictionary.net/2014/08/ast21-memopad8-1872yen/

やまろうの記事を見習うべき

surface

iPadかおうぜ!

やまろうタブレットを買う

買うの?

自分はipad持ってるけどあまり使ってないな・・・

艦これ用?

http://toyokeizai.net/articles/-/45696

ガラケーまだ使ってんのかよ

iPad iPhone MacBookAir Mac Pro持ってるけど嬉ション状態(*´ェ`*)

やまろうコレクション

iPadはがはじめ何に使うかわからんかった

Nexus7がコストパフォーマンス良いかな

最近はやっと電子書籍とかに活路を見出してきた

友達いないとline使わないだろうねぇ

電子辞書はipadとかでいいよね

電子書籍だった

(Kindle)

あっ・・・(察し

低学歴の同期が恵まれていると腹立たしい | 熱血キャリア相談 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

http://toyokeizai.net/articles/-/45696

僕タチガ友達ニナルヨ…

友達が居なくてもやまろうが居るじゃないか

でも社会の評価は比較だからねぇ・・・それが気になるんでしょ。

自虐風自慢ですね、わかります

大企業のメンドクサイ人間関係か

やまろうはモニターの中に可愛い彼女がいるだろ?

やまろうさんかっこいい

なんかこの記事もイマイチかも?

優秀な人ほど、比較されながら育ってる(成績が悪いとひどい目に合う)っていうトラウマ持ってることが多い

やまろうはコミュ人数がゴール@

ゴールがない人間が殆ど…やまろうさんが優秀なだけ

長いw

わこつん

当たり前のコトしか描いてないから自己啓発本は読まないようにしてるんだけど、読んだほうがいいのかな

諦めたらそこで終了だよ…ってリアルに言われたことあるんだが…

なんかやまろうさんの放送見てたら自己啓発本読んだほうがいいのかと思ってきたぜ・・・。

今のやまろうさんの目標はなんですか

かなり偏ってるよね

斎藤ひとり とか合うんじゃないかな

やまろうの目標は、たしか幼女ハーレム作ることじゃなかったけ?

諦めないと人生終了だよ

あるよ

あるのか

おつ

個人で納税者ランキングにランクインしたってねあの人

おつ

やまろうさんの放送がなくなったらボクの人生は終了

おっつ

おつかれ