やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

周りの環境を自分で作るべし?残業の辛さはやりたい仕事かで変わる?PHPが下火?

ニコ生しました。

プログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190617332

1. 内容

周りの環境を自分で作るべし?残業の辛さはやりたい仕事かで変わる?PHPが下火?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190617332

2. コメント

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/08/22/150502

仕様の決まる速度で実装する

久しぶりのはてブ

COBOLerと聞いてきました

ちょっと聞いてくださいよ。転職記念にリアルフォース買ったら捗りすぎワロタw値段相応の価値ありますわぁ

Unity erときいてきました

今日も給料泥棒定時帰りおじさんですか?

決めないで!!

PHP、かつてWebで人気だった言語が下火になりつつある | ReadWrite Japan

http://readwrite.jp/archives/12295

勧誘枠

でも、PHPは多いいだろうなぁ

Webはいろいろ限界あるからな

【翻訳】ソフトウェアエンジニアリングにおける認知バイアス5つ | POSTD

http://postd.cc/cognitive-biases-in-software-engineering/

プラグインてんこもりのWordPressの面倒を見るのは嫌だお・・・

そうなるとJavaアプレットが最適解な気がするが誰もやってないという

Javaアプレット好きだけど、いまいち流行らなくて残念

スコトーマだろw

やっぱりJavaのネックはライブラリの整備かな

ワゴン!

こんちわ@せいた

なるほど

この集中力が高まりそうなBGMなに?

Mac - 「その便利そうなやつ、何使ってるんですか?」的ツール百選 (のうち10個くらい) DIST#4 LT発表資料 - Qiita

http://qiita.com/katapad/items/03ee0ba6703f46744758

やまろうさんはプロ生ちゃん、ゲームで使わないの?

今日エヴァだけど見なくてもいいの?

バイアスなんてのはね、後からしか気付かないんだよ

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54919332.html

Twitterから閉めだされた「イスラム国」、分散型SNSのDiasporaに乗り換え - ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1408/22/news099.html

Qだけ劇場で見た

わこ

ニコニコ自作ゲームフェスには 何かだすの?

すごくなりたいなら、とにかく自分の周りの環境を作ったほうがいい : nanapi社長日記

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54919332.html

首きったりする動画でしょう

ニコニコ自作ゲームフェスには、やまろうさん本体を出そう

やまろうさんはどんな環境でもできる人ですか?

やまろうさんはどんな環境でも動く

あるある

やまろうちゃん起業するの?

やまろうさんは出来る男

やまろうさん、Unity 4.6入れた?

http://laugh-raku.com/archives/8556

「プロ」が素人と一番違うところって、大変なことでもやらないといけないことと、失敗することだと思ってる

やまろうはオブジェクト指向はみについてる?

会社のUnityはプロですか?

スタートアップの"カオス"を生き抜く開発術 // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/takuya327/sutatoatupufalse-kaosu-wosheng-kiba-kukai-fa-shu

そういえば開発の成功パターンって余り共有されてない気がするな

ベータ版のやつだっけ?guiの部分が強化されたんだっけ?

アドレスが微妙に面白い

鬱になってまで働く必要ないよね

辛い仕事で無理に成長する必要はない| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

http://laugh-raku.com/archives/8556

楽に終わった経験とか共有したいでござる

よんす

緑やまろうさんこんばんわ

ルイージのコスプレです

やまろうさんの今の洗脳は良い洗脳ではなくて?

どうかしゃうのは良くないな

今のUnityの仕事の残業なら苦痛は感じない?

おれは紫やまろうが好きだよ

今北

おれはピンクやまろうが好き

なるほど

最近、unity始めました

体力関係と頭は別次元だと思う 頭は楽しいと思えないと成長しない

最近、UE始めました

脳の報酬系を刺激してやると知能関係は伸びる

ハッカーにとって天国? IoTの危険性 : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2014/08/internet-of-things-devices-are-a-hackers-dream.html

次枠ある?

つまり、エロは偉大という事だm9っ`Д´) ビシッ!!

CryEngine始めた人は居ないの?

前はクレカ要らなかったけれどなあ

次枠は〜ある〜よ〜♩

やまろう、始めました

次枠はあります

無料のアプリなら入れなくてもいけるんじゃないかな

あるよ

わこつ

誘導

仮想現実で「初音ミクとカップルストローできる」Oculus Riftアプリが話題に | アプリオ

http://appllio.com/20140822-5601-miku-oculus-rift

この動画みたわ

誘導されてしまうのか

つまりミクのパンチラは重要

これってやまろうじゃね?

なるほど

おきゅらす

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

デートできるのか こりゃリアル辞める奴でるわ

アイスバケツチャレンジ考案者溺れてた/ひる

洗脳枠に誘導か

入ったら負け

何故カラスの鳴き声w

おつ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190622746

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190622746

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190622746