やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。アップル製品って人間工学的にどうなの?実際使ったらiphoneもmacもそれ程いいと思わなかったんだが

ニコ生しました。

NGUI2.7使ってみる!UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190426992

1. 内容

ニコ生した。アップル製品って人間工学的にどうなの?実際使ったらiphonemacもそれ程いいと思わなかったんだが

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190426992

2. コメント

わころう

hajimemasite

wako

わこ

防衛軍って、いつ開発を開始したっけ?

ちょっと質問いいですか?

vs2013で、変数名変更時のリファクタリング機能ってありますか?

ありがとうございます!

VSは無料版でも使い物になりますか?

Eclipseとどっちが使いやすい?

express?評判最悪だったから使うの躊躇してたけど・・・

いえVSのほうです

yes

OSXはメモリくうのでその辺、気をつかわないと使い物になりません

8Gだとたりません

初見、C#

Expressは基本的な機能は全部使えるから、初心者だったらそこまで困らない感じ

HDDの問題じゃない?

メモリ 16GB 積んでみたら、起動するだけで 4GB 使うようになった

marveriksちゃんと対応してないアプリがまだちょっとある感じだよね

16Gでも凍るので常にFreeを表示する拡張いれるのが吉

これ、積んでるメモリで使用量変えてるっぽい

>>19 ディスクキャッシュ使うから使いまくるよ

eclipseはクッソ重いからなあ

vim最強伝説

あ、Windows

OSは慣れ次第です

<メモリがん積みしても使い切る

ディスクキャッシュに全て回すから

慣れればどれでも良いよね。

iPhoneアプリ開発出来るから評判いいんじゃない?

それはそれで、一つの戦略

Windowsがメモリ量に応じて柔軟に対応を変えるなんて思ってなかったからね

メモリ周りは窓の方が安定してるわ

最新のOSSはget startがOSX前提だったりするね

VisualStudio4つあげてももたつかないとかその辺はメモリ積んでるおかげだけど

OS自体はMacが洗練されてると思うけどな、Winユーザーだけど

>>33 普通に為てるよ?

宗教ですから(・。・;

androidの端末は何?

>>40 みんなにはみえていないコメントだよ

タイルってIFってさ、WP8のまねだよね

ハード次第ですね 泥は

そこでTIZENですよ

本当に洗練されている部分と、好みの部分に真っ二つに分かれる感じがする

>>46 それは商用的に失敗してる

8割取り込むくらいじゃないと商用的に成立しない

>>48 みんなにはみえていないコメントだよ

mala,

Appleが失敗してるだと

まぁ、秘密があるんだけど、これは言わないでおこう^^ アルミには意味があるよ

失敗はしてないけど、熱狂するほどでも無いと思う

スマホandroidiphoneで迷ってるんだけどmacじゃないならandroのほうがいい?

マーケティング戦略がすごいところあるね

極めてハード的な意味ね デザインではなくて

クラブで光る林檎マークに惚れて買ってすいませんでした。

確かにアップル製品で人間工学って聞いたこと無い

ただ、あのサイズまでだよね、片手で扱いやすいのはって側面はある

それは慣れ好みの問題だと思うなー

デザインは好みの問題が大きいですね

最近のは知らんけど、泥は画面がヌルヌル動かなかったような気がする。

Appleはかなり強力なインターフェース研究部隊あるよ

人間がアップル製品にあわせろ

今更でしょ?OSXでマルチディスプレイ対応

トラックパッドはなれるとすごく快適になるけど慣れないと地獄

こちとら、Win2000くらいから対応してる

俺もデザインはよくわからんけど、OSには妥協しないのは評価してる

そもそもiPhoneAndroidがパクったんだったっけ

ええええ

>>71 妥協しまくってるでしょ?自前のバイナリ棄てたじゃない

プログラマからすれば、Winの方が良いと思う

OSXって所詮BSDじゃない

Windowsと比べて」妥協していない と言おうか

変なプリインストアプリ無いってのはアップルがいいね。

や、カーネルプロプラでまだがんばってますが?

iphoneの良さ = みんな持ってる

洗脳されてる

そちらのカーネル所詮BSDですよね?

泥は自由すぎてそれがセキュリティ上の問題も産んでるのが怖い

誘導か…

枠誘導はよ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

誘導おじさん

なんでも一長一短ってことよね結局

そして誘導していく

入ったら負ける