やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。2日で1冊本読むのって早いってほどでもない?

ニコ生しました。

NGUI2.7使ってみる!UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190320251

1. 内容

ニコ生した。2日で1冊本読むのって早いってほどでもない?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190320251

2. コメント

わころう

わころう

誘導おじさん

クーラーつけた?

Unityエンジニア少ないって聞くけど、ネット上にはUnityの情報結構あるよね

UNITYでゲーム以外の開発の需要ってどのぐらいあるんだろう

ゲーム製作者が少ないとか?

Unityのサイトでは竹中工務店とか紹介されてたな

某開発やってる人がゲームより子供向け教育ソフトのが儲かるとか言ってた

竹中工務店、UEに移って無かったけ?

たとえばインタラクティブな絵本的な物とか、らしいです

unity開発者は世界で100万人ぐらいだったと思うけど、アカウントだけで作ってない人もいるだろうねぇ

Unityでサイト作るって、訪問者にプラグインをインストールさせるのか?w

プラグイン無しでUNITYのWEBが見れるようになるらしいから、そうなるとUNI製WEBサイト増えるかもね

なんて曲書けてんだよ

カヤックが3D人体模型アプリ作ってた気がする

竹中工務店 Unity でググるとか

一緒にゲーム開発で話せる友達がほしい…

公式のゲーム以外の作品紹介ページ

http://unity3d.com/showcase/gallery/non-games

職場でハブられているやまろう

Unityでゲーム以外だとミクと添い寝だな

それはそうなんだけど全員友達みたいな職場だとやりやすいんだよなぁ

ロボットとかも いつかはしてみたいねぇ

ハコスコ使って旅を出来るアプリは良いかもね。これを理由に旅行もできるし

googleがgooglemapと連携した3dゲームを出してたな

細い吊り橋を通る映像とかなら面白いかも

やまろうさんRUBYわかります?始めるにあたりrvmかrbenvどっち使うか思案してるのですが。

iPhoneが中に入ってて、傾けた方向の映像が観れる

3D空間に自分が立ってるテイで周りを見回せる

もうすぐオンラインアクションゲームのunity本がでるねぇ

rbenvのほうがはやってるのか

Unity本、早期購入で水着モデルデータ貰えるんだっけ?

じゃあてきとうに入れてみます

26 kwsk ggってもみつからないよぉふぇぇ

水着という フレーズに にやける やまろうw

関係ない質問ですみません。アパート

なんですか

https://vine.co/v/MQtEXvW2v6E

『Unityゲーム開発』購入でバンナムのゲーム制作セミナーに参加出来るやつ、もう埋まっちゃたかな?

https://twitter.com/olvifm/status/499739693819236354

アパート?

ハコスコだ

やまろうは参考書はカラー派?

家賃おいくらですか?

ハコスコの作品ですね

Unityゲーム開発とオンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング これ欲しい。

欲しいけど買っても積本する気がする

本の内容も そうだけど、本についてるソースが欲しい

バンナム以外にもネットゲーム本出すんだ

UNITY本いつのまにか増えてるよね

いやバンナム本か

いいな これ

やまろうの読書ペースって、2日で1冊くらいだっけ?

2日で1冊とは速いなぁ

2日1冊って技術本?

わこ

並列処理すげぇw

明日仕事行きたくないんですがどうしたらいいですか

魍魎の匣」も2日で読める?

辞めたらいいんじゃないかな。転職しようぜ

60 やまろうの所為にすればいいよ

もうりょうのはこ

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%87%E5%BA%AB%E7%89%88-%E9%AD%8

小説を速読してもなー、とは思う

薄い本だと、逆に時間かかるのかな?手が忙しくだろうし…

たったの1060ページ

三島由紀夫

三島だね

村上春樹の本はよむ?

1060ページは魍魎の匣

次枠あるの?

たったの1060ページか。Linuxの入門書と同じようなもんだな。ヨユーヨユー(ry

aruyo

DrawCallが押さえれる利点も有るよ

あと2分

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 俺も買ったけど、まだ読んでないw

てす

DrawCall比較しよ

最近何時間ほど睡眠とってる?

おつ0

Statsで確認できるよ

次枠あるよ

初見

Gameパネルに付いてる

おつー

お前らのレベルが高すぎて勉強になるな

おつ

あれ、もう終わりか

おつ

自分の限界を一時間にしないで