やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

I[苫米地英人]Tエンジニア成功術6-1 効率的に新しい技術を学ぶ方法

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術6-1 効率的に新しい技術を学ぶ方法

http://live.nicovideo.jp/watch/lv190047976

1. 内容

↓の記事を読みながら話したお!

http://mikumikuplay.com/it/way_to_-learn_new_technology_efficiently/

2. コメント

http://mikumikuplay.com/it/way_to_-learn_new_technology_efficiently/

わころう

久しぶりに洗脳されにきました

わこ

到達の目的はゲームの完成とかはダメなの?

今日も洗脳されに来ました

どこの大学卒業したの・

低学歴かよ

給料泥棒

ゲーム開発の仕事?

そういや9月からの仕事決まった?

どこの会社?

>>13 みんなにはみえていないコメントだよ

は、やまろうニートじゃないのかよ

ってなると、目標はある程度、手の届く範囲がベストって事か。

どこのかいしゃ?

やまろうはもうすぐニートになる予定

Unityっていくら?

そんなもんつくってどうすんだ??

それがどうした

ペース早いねすごいな

体制変更(やまろうだけ)

ゲシュタルト崩壊

やまろう解雇…

アタマの中に入れ子作ったほうがわかりやすいよね

とまべち好きだね

専門書も最初のページから通読しないタイプ?

Unityの仕事、すぐに見つかりそう

unityのオンラインアクションの本は買う?

俺一個に躓いちゃうタイプだわ

やまろうの買った本もらお

わかんない部分があっても先を進めてとりあえず全部読んだ方がいいってこと?

会社の人はハイレベルなソースを書いてるイメージがあるんだけど、実際どうなの?

本はもくじ見て必要な所だけ見てるね

JavaやっててもLispPrologは大部分が共通じゃないじゃん

最後にこの記事でなんかい「苫米地」が出てきたか数えよう

コマネチ

でも論文検索してもでてこないんだよね苫米地

rubyでカウントしよう

たしか苫米地ってLispシステム開発する会社やってたよね

やまろう殿の声が聞きたくてコミケから帰ってまいりました

細かい事より全体を先にみたほうがいいのね

でも仕事で使わないと実践技術については今一歩の理解になっちゃう

金を取らないと身につかないという話もあるねー

開発しないの?

胃が痛くなるけどねー

次枠誘導はしないの?

メンバーに時分以上にできる人がいるからかなおつ

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

入ったら負け

個人情報抜かれるのはちょっと・・・