やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。unity使えば使うほど画面が狭く感じてくる?

ニコ生しました。

UnityのNGUI使ってみる!~UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189361613

1. 内容

ニコ生した。unity使えば使うほど画面が狭く感じてくる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189361613

2. コメント

やまちゃんこんばんは

給料泥棒

またパープルやまろうだ

やまろうさんの使ってNGUIって2.7?

昨日のやまろう放送見てNGUI入れてみたけど、イマイチなに出来るかわかんなかった

Nortonいつになったらバッテン取れますか?

初期化だ

アイチューンはアイチューンで重そう

歌ってよ

それにその変なBGMあんまり好きじゃないw

BGMはやまろうの鼻歌でいいよ

アイチューンにほかの曲ないの?

わここー

自分もNGUI使ってみたけど、ちんぷんかんぷん だお

NGUIてなんぞ

今は何しようとしてるの?

やまろうに触発されるリスナーたち

NG UIだと!?

これで防衛軍の作成すすめるの?

やまろうはサーバーは何使ってるの?

おすすめのVPSサーバーある?

やまろうのは、GMOVPS.

たしか

プロ生ちゃんの水着ちゃんと印刷した?

http://goo.gl/URABkv

ボタンの配置のってるよ

印刷やってもらうw 自分でやろうよw

紳士の顔で印刷すれば不審ではないね…多分

ブログにあるやまろうの顔をコンビニで印刷していい?

クルーズって来たことある?

以前きてたね。

今までリリースしたゲームではUI標準の使ってるんですか?

そのAtlasとかを設定しないといけない

Atlasが選択されてないからとか?

NGUI使ってるとtransformが0になるのは、何なんだろうか…

そのパネルよく使うのでドッキングしておくのが良いですよ

そうです

unity使えば使うほど画面が狭く感じてくる

ボタンに日本語はこの辺りのが参考になるかも?

http://caitsithware.com/wordpress/archives/78

今日は誘導枠じゃないんだね

誘導おじさんの失敗

逆にあっちに誘導しよう

ume〜以外はフォント作成前の生データっぽいね

NGUIって何?GUIの一種かしら?

xzはかなり圧縮率高いけどCPUかなり喰うフォーマットですね

やまろうはチンパンジーの一種

OS同梱フォントはゲーム同梱はライセンス的にダメですね

おつ