やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。UnityのNGUIの無料版いじった

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189246734

1. 内容

ニコ生した。UnityのNGUIの無料版いじった

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189246734

2. コメント

やまろうどののおかげで今日も生きることができました。

無料のやつを使うの?

nguiってどんな風に便利なの?

もっと簡単にプログラムできる時代がくるとおもうけど まだまだですね

ネギぃ

kinect for windows2発売したけど unityで使ってるレポート未だ上がってないね

ngui便利ですよね。というかunityの素のguiが苦痛

いまどんな感じ?

進行状況的な

guiテクスチャとか、テキストも頑張れば どの画面サイズに合わすことも出来るけど…簡単になる みたいなかんじ?nguiは…

NGUI使うとなにが出来るの?

メニューのNGUIからcreateとかじゃなかったでしたっけ

やまろうは会社でnguiの使い方は覚えたの?

>>14 みんなにはみえていないコメントだよ

明日会社から技術盗んでこよう

今、何にトライされているのですか

こういうのもサイト見ながらやるよりもわかってる人に聞くのが一番早いよね

コード丸写ししてベネッセのひとみたいにもってかえれないの

会社の人に聞いちゃおうw

ストリング記号

ごもっともですね

部分だけ出来るって感じか

こういうので一番むずかしいのは導入だよね

自分が出来る事を文字におこせるのはすごいと思う

ズバリ unityのguiとnguiの違いは何ですか?

個人で完璧に環境整えられるってすごい

確かに開発環境の構築がとても大変な思い出がいっぱいあります

自分もWindows8Androidビルド環境を整えるのにすごい時間かかったお

ほう

それでどうなるの?

ちょうどUnityとPhoton使い始めた私にちょうどいい配信

わこつ、C#だとおUnityできない

最近はUIButtonMessageなくなってません?

むずかしすぎる

Photonの情報があるサイトとかある?

そういやunity5でc++が対応するとかなんとか

なくなってはいませんが、使わなくてもよくなってますね

ひよこの本の人の動画だね

へーUnityって無料でゲーム作れるんだ 知らなかった

UnityでjsでできることがC#だとできない

unityのにわとりの本読みたいけど図書館にないしやまろうさん買ってください

書き方が違うというのはあるね

jsが使えるならって思ったけどUnityのjsはクソらしいからやめた

unityのは厳密にはjsじゃないからね

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

ないよ

にわとり本持ってるけど、サンプルが少し変だったお

ないの???( ;∀;)

次枠はあります。

じゃ、次枠で。誘導はしないの?

誘導おじさんの失敗

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!