やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。ポリモーフィズムは呼び出す側を共通化するって話した!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189197621

1. 内容

ニコ生した。ポリモーフィズムは呼び出す側を共通化するって話した!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189197621

2. コメント

おつろう

やまろうさんの放送久々に見れてうれしい

わこ

髪切ったね

わこつ 暴風で傘壊れた

あと5枠ほど頼みます

忙しくて見れてなかった シンガポール編を後でTS見ます

わこやまろう

顔がし.んだやまろうが出てくるよ

あれは怖かったお

電車で外見ててトンネル入った時とか

しんだやまろうのような目をしてやがるぜ

たぶん仕事中にパソコン向かっている時が一番し.んだ顔してる

class A extends X の時 A a = new A() とせずに X a = new A() が?

その場合Aに固有のメソッドとかにもアクセスできるのですか

防衛軍もうじき完成って言ってから結構経ったような

放送さぼって仕事始めたのが悪い

そうすると、なんかあんまりメリットが無いような気がしてならないのです

すみません、変な質問で

ゲームと聞いて

アセットストアのスクリプトとかはC#とjsのどっちかを選べたらいいのに

テンプレートメソッドパターン?

大変よくわかりました。目からうろこが落ちました。

ほほう

JUnitもそんな感じの実装してたかも

引数に何の型が入るかで同じコードで挙動をかえれるわけですね

やまろうはスマホ買わないの?

僕はずっとリファクタリングをするときにコードを部分的に書き換えるときの利便性と思っていました

スマホ買うとしたらアンドロイド?

天才プログラマー やまろう

そういう意味でもあったのですね、どうも本だけだと難しくて…助かりました

開発プログラマーならAndroidの方がいいかもね。審査とかの問題とか

ぜひお願いします

やまろうはミニゲーム以外は作らないの?

両方リリースするならmacも必要だね

会社はngui使うのはデフォなの?

ぶっちゃけ給料おいくらですか

防衛軍完成した後に何作るかってもう決まってる?

脳トレとか?

ロリにどこまでなら手を出してセーフかアウトかをみんなに広めるアプリをつくろう

思いつくものってだいたい出ているからそれとなにを組み合わせてどうするかだなって思う

主の会社なんて会社?

Unityってグラフィックスの深い知識必要としますか?

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

有有有有有有有有有有有有有有有有有有有有有

どこいくんですか

お疲れ様でした、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

おつろうおつろう