やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。ラムダ式 = 無名関数なだけなので別に難しくないお!

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189111542

1. 内容

ニコ生した。ラムダ式 = 無名関数なだけなので別に難しくないお!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189111542

2. コメント

はよ

まってました

わこ

そういえば、会社生活は順調すか?

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

みんな洗脳されてるね いい感じ

やまろうがプログラム書いてると俺もがんばろって思えてくるんです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

やまろうさんの放送だけが生きがいです

そろそろ洗脳コミュにコミュ名変えよう

やまろうさんの放送だけが生きがいです

宗教団体wwwww

やまろうさんの放送だけが生きがいです…なんちゃって

やまろうさんの放送だけが生きがいです

初見

やまろうさんの放送だけが生きがいです

いま、クルーズが来ると合うと

でも仕事を離れてこういうのやるモチベ大事だよね

やまろうさんの放送以外が生きがいです

やまろうさんに1コメ目は「やまろうさんの放送だけが生きがいです」ってしろと言われてます

もう少しでアンケつかえる

やまろうさんのロリ画像だけが生きがいです

やまろうがアンケ使うとか泣いちゃうよ!

アンケは甘え

やまろうさんって今まで生きてきて、し.にたいって思ったことある?

ww

やまろうはロリコンかどうかのアンケートとかは酷でしょ?だから 要らないと思う

UnityはPro版?

やまろうはギャルゲーとかしたことないの?

見えるはずだ あの死兆星

やまろうはエロゲ専だから

仕方ないけどunityはドロップする範囲が狭い

DMMのって艦これ

プログラミングにはまってから死にたいとは思わなくなったな

>>41 みんなにはみえていないコメントだよ

顔出しでエロゲーをやってたと言える勇気はんぱねぇ

やまろう放送見つけてからし.にたいと思わなくなった

やまろう放送見つけてからし.にたいと思わなくなった

やまろう放送が生きる希望です

やまろう放送が生きる希望です

やまろう放送が生きる希望です

プログラマーはどんな人が向いてて どんな人が向いてないと思いますか?

やまろうの存在が生きる生きがいです

やまろうの髪の毛をリスナープレゼントしないの?

試行錯誤とテストが肝ですね

会社でもunityの配置はこれでやってるの?

美少女の髪の毛なんか要らん。やまろうの髪の毛が一番だから…

美少女の髪の毛なんか要らん。やまろうの髪の毛が一番だから…

やまろうさんの髪の毛を袋に入れて お守りに・・・

新手の宗教法人団体のプログラミング放送

OSS団体とか日本なら宗教法人になればいいと思うの

現人神(=commiter)

Unityって、物体よりも広い当たり判定とか設定できる?

Yes

Thx

winXP搭載PCの葬式でもやるか

なるほろ

放送タイトルを「リスナーが話題を振り続けてプログラミングをさせない放送!」に変えてみよう

一人で開発するのにカプセル化する必要てあるの?

あるっしょ

規模が大きくなればなるだけメリット出てくる

俺もUnityでゲーム作りたい

Object-CとJavaってだいぶ違うものなんですか

やまろう主人公のゲーム作りたいし早くやまろうさんのMMD誰か作ってください

概念は似てるけど、見た目は全く違うね

Unityのプログラム関係はなんの本とかで学んだ?

やまろう主人公のゲーム作りたいし早くやまろうさんMMDきぼんぬ

やまろう主人公のゲーム作りたいし早くやまろうさんのMMD誰か作ってください

本当に やまろう3Dモデルはまだなの?

オススメのunityの本ある?

Javaは8になるとラムダ式を覚えないといけないのでプレッシャー

やまろうMMDがあればMMD杯も優勝間違いなしだな

おれUnityの本5冊もってるけど上達できない

仕事は?フリー?

やまろうさん ラムダ式について語ってください

>>83 みんなにはみえていないコメントだよ

仕事のプログラムでラムダ使い出すの何年も後になりそう

俺古いからラムダのメリットをよく理解してない

次のお仕事見つかりそうですか? 見つからないのが嬉しいんですが・・・

ラムダって単なる無名関数なの?

無名クラスみたいなものですか

ランサーズとかに登録してるの?

変数に代入できたり引数にできたりする関数かな

var wakotsu = function(){}

日本とか遅れている国が、Java8導入されるのがいつになるやら

デリゲート?

やまろう教のコメントがなくなったお

よくわかりました

Javaでも内部クラス使って似たようなことできましたよね

やまろう教のコメントがなくなったお

俺まだ仕事でstruts1.2使ってるよ

やまろう教のコメントがなくなったお

やまろう教のコメントがなくなったお

つまり、それを Java がサポートしたっていう理解でいいのかな

連打はコメント欄バグってるんじゃない?w

連打はコメント欄バグってるんじゃない?w

連打はコメント欄バグってるんじゃない?w

なるほど

まーたやまろう氏の関数型贔屓か

え、フリですか?

そろそろ危ないからこの宗教団体を脱退します

a,

そのpはなんですか?

またやまろうが偉そうに放送してる ムカつく

開発進んでないね。これは次枠だね

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

すみません、ラムダ式==無名関数ということですか

ありますん

引数としてしか渡せない? p => alert(~) を変数に入れたりとかはできないのかな

勉強になりました

UnityでC#つかいたいんだけどなにか役に立つこと教えてくれ

副作用がないって、つまり自動で(コンパイラが勝手に)並列できるって認識してる あってるかは知らん

javaでfunction型が出来るのか?プリミティブ?

解説ありがとうw

7の時にGold資格をとったのですが、8へのアップグレードは諦めつつあったのですが考え直します

Javaでもできるのね

おつ