やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ生した。開発進むのはリスナーが集まるまでの数分・数秒?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189105910

1. 内容

ニコ生した。開発進むのはリスナーが集まるまでの数分・数秒?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189105910

2. コメント

コミュ貼ったけどさっきの放送もこのコミュだったよ

なんだろ

洗脳かどうかは、その人が悪意か善意かってことだとすれば

勝手に やまろうと友達になった夢を見てしまってすみませんでした。

意見が間違っている人の善意は洗脳に該当しないよね

結局、開発進むのはリスナーが集まるまでの数分・数秒だな

少なくとも、相手が善意で出生率を上げようとしているのであれば、効果は無くても洗脳とは言わないというか

どんなに悪い結果をもたらした政策も、善意から始まっているという言葉がありまして

ただ、効果がないとか、その人自身が洗脳されてるとか、そういうことはあるだろうけどね

善意から始まったことでも程度を超えるとただのエゴに変わっていく

要するに、出生率を上げることがその人の利益ではないこともあって、その場合は洗脳ではないってこと

そうね その人が洗脳されてることはある

信者は善意だからな

unityでAndroidアプリ開発を最近始めたけど地味に難しいような気がするお

言いたいのは、結婚しなさい、とかが何でもかんでも言った人の悪意じゃないってことだけ

そんな人生甘くないって言いたがりの人いるよね

結婚相談所の人とかは悪意というか自分のためにしなさいっていうことはあるだろうね

自分がうまくいってないからだなw

甘えって言葉が好きなんだろうなw

すくなくとも、世の中を少しでも生きやすくすることに情熱を傾けたならそうは言わないとおもいます

選択肢がある時点でそれぞれがある人には正しい選択である人には間違った選択

やまろうはエロゲーを作ったりはしないの?

wakotu

この放送はコメントがし易いんだけどそれは主が反応してくれるってことと基本的に否定しないからなんだろうと思う

たぶん、絵が一番キモになると思います

技術的には絵と文章を表示するだけだから簡単じゃない?

素材は やまろうの写真を使えば おk

例の写真ですね

今日の枠で簡単なルールを作りましょう

カメラないんじゃない?

あの例の顔の写真を使ってゲームを作ろうよ

いま作ってるバズーカのゲーム

少し気にしているやまろう

ロリ枠と聞いて

今作ってるやつってどういうルールなの?

就職しても作り続けているんだね

>>36 みんなにはみえていないコメントだよ

最大人数は?

タイムは部屋ホストのタイム?

転職の時にこういうコンテンツ持ってると役に立ちそう

ここで詰まったら嫌だね

巨人が壁に向かって突進してる

視点の角度変えられるといいかもね

弾道改良した?

弾道上げれば当たりやすくなるのかな

視点を上と下に向けれるだけでも何か変わるだろうね

リンはやっぱりカメラ関係じゃない?

Unityもオブジェクト指向って使うの?

ヒットボックスが巨人に綺麗に一致してるからヒットボックスをBox Colidderにする

ヒットボックスを大きくしてあげる

継承とかもできるのですか

ある意味ねぎとろ

変数の値だいじょうぶ?

こりゃあ次枠だな

ミクはもう一度ヒューマノイドでつくりなおしてみたら?

Mesh Rendererはなにか関係あるの?

Controller

メッシュコライダーは基本使わない方がいいのかな?

ボックコライダーにしよう

Meshは色情報だよ

リンの声はないのか

こっちのキャラのほうがかわいいな

巨人なのにあたらないとはこれいかにwwww

次枠あるね

ご自身の声で吹きこまれてはいかがでしょうか

あるね

リンが巨人になってバズーカを撃てば解決なのでは?

巨人を小人にしてください

あるじゃないですか、千葉のご当地キャラ

けしたらもどらn

ヒエラルキーはもどる

もう やまろうの3Dモデル作っちゃえば?

次枠あるのないのあるのないのあるのあるのあるの

クルーズきたら途中でもゲーム起動したほうがいいかもね

むしろ、しつ¥

いつ完成するのやら…

プラットフォームは共通なのですか

では、次枠で おつ!

それはすごい