やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術5-2 やりたい仕事をやる方法!

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術5-2 やりたい仕事をやる方法!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188989749

1. 内容

↓の記事を読みながら放送しました。

http://mikumikuplay.com/it/how_to_do_the_work_you_want_to_do/

会社員がやりたい仕事を出来るかは運次第?

フリーランスエンジニアは仕事を選ぶことが出来る!

経験のない分野のプロジェクトに入るには?

個人開発で実績を作る!

じゃあ、みんな会社員をやめてフリーランスになるべき?

やりたい仕事がない人は、何をしたら人から喜ばれるかを考えればいい!

2ちゃんねるの「そうだこれは夢なんだ」というAAがきっかけで見つけたゴール

現代の菩薩となり、自分にとっての利他的ゴールを目指せ

自分の欲望のためだけに生きることのしょうもなさを教えてくれた友人

あなたにとってのやりたいことを見つけよう!

2. コメント

わころう

わこ

通報!

オフ会はやまろうん家でブートキャンプでいいよ

はてぶ読まないから退会しました

誇れるものがやっと手に入ったんだよ

オリゴ糖ときいて

開発合宿ブートキャンプやるなら 計算機アプリとかのテンプレートを既に用意して 情報をいじるだけなら金土日で完成すると思う

まじめな話、僕もずっと独りよがりに特に女性に対してそうなので彼女ができません

35歳からどうやって採用されたんだろうか

謙虚な気持ちになれるのはその人にとって得なのかしら

データだけ入れ替えたらいい ミニアプリのテンプレートを準備すれば

マーケティング デザイン プロモーションに集中できると思う。>計算機系アプリなど

>オフ会 ブートキャンプの開発合宿

やまろうキャリア枠苦手で避けてたけど

菩薩の考えって自分と近いんだなって知っていい枠だと思ったよ

休日にやまろうサロン開催しよう

既にアフィリエイトのFacebook用の診断アプリのテンプレートはあるらしいからね

やだやだゲームがいい

女のほうがさらに自己中だから 男が自己中だと接点がもてない

コンソールアプリとかは見て雇おう という事はあるのかな?

入社数ヶ月で人に教えれるって凄いなぁ

開催されたら行くよノシ

自己中でコミュ力がない男が持てるのは女よりも圧倒的に稼いでる人ぐらいだと思う

行く人手を上げてと質問して確認してみるとか

都道府県アンケはよ

オンラインのオフ会だったら参加するわ!

オン会w

やるとしたら東京?

he

匿名参加で

he

へ 九州だから遠い

矛盾してるようだけど、利他的の「他」はある意味自分を含む

やまろうさん 厳しいですねw

辛辣だね

テンプレートを利用して プログラムをしないブートキャンプ

プログラムしなくもアプリ作れるの?

テンプレート化すればいける

/telop on ニコ生クルーズ

/telop show まもなくニコ生クルーズが到着します

/telop show *** ニコ生クルーズが到着しました ***

/telop show0 あやしい

/telop show0 ニート

/telop show0 まじめか

/telop show0 詐欺

クルーズw

/telop show0 左上にニャロメいる

/telop show0 自作ゲームやれ

教祖です

/telop show0 ジョブズのポーズのマネ

/telop show0 敗因:顔がダンカン

/telop show0 動画際と立ち上げて

/telop show0 クルーズさまは?

/telop show0 自己資産いくら

ダンカンw

/telop perm ニコ生クルーズが去って行きました
( 福の神、加納まさむね、貧乏神 他13人が降りました)

/telop off

なぜダンカンばれたw

イベント名は「やまろうのニートザブートキャンプ ワンモアセット」とかどうだろう?

プログラミングの画面って 頭痛くならない?

結婚したら働く目的が「家族のため。」の大義になるのはどう思いますか?

ふなっしーおねがいします

88888

888888

wwww

88888888888

エフルックたん このコミュの常連やな

PCメガネかっこいい

へーソフトで対応できるんだ

初見です

F.LUX使ってみたけどダメだった

やまろうさん電子書籍リーダー使ってる?

新人プログラマにアドバイスください

とにかく、1作品最後まで完成させるのが重要

たまに目が疲れる時期あったけど、少なくとも F.LUX 入れてからそれはない

初見です

自分が新人プログラマだったころに伝えたい事ある?

iPadがあれば電子書籍便利かも

借りられないけど、安く買えるのがありがたい

他人のプログラムを沢山読もう

コピペプログラマーよりテンプレート利用プログラムしないほうが賢く思えてきた ミニアプリの場合

やったー、上位の人だぁ

図書館に技術系の本ってなかなか置いてないんだよなぁ・・・

自分に技術が無いことか、相手の話が理解できないことへの嫉妬

うちの体育会系営業やん(´・ω・`)

自分で作ったテンプレ使ってるんだが、久しぶりに見ると処理の内容をいつも忘れてしまってるお

コミュニケーション能力は双方必要だからねー

ハッカーズカフェならプログラム本置いてるらしいよ

個人的には、場所を取っても紙の方がいいな

僕個人の電子書籍のメリットは、安いのと情報が欲しいと思った瞬間に手に入ることかな

え、それでやっていけるんですか?w

いい大学から直で入るとそういう人もいそうだ

ただ紙の本は情報古いのもある罠

テンプレ自体は自分でつくったり 良いやつを修正する必要があるけど

汎用機とかコボルとかだと言語仕様が確定しているから学習より熟練に重きがおかれてしまう

Wordpressのテンプレートそのものをプログラムで作る意味はないと思う

まあどっちの言い分もわかる

たしかに、情報伝達は大事。でも、リーダーシップを発揮する上では共感を得るという意味でノリの良さ、人当たりの良さは大事

ひとに見られたくない本が買える

iPad 13インチが秋にでたら 本格的に電子書籍が読みやすくなるとおもう

Kindle で本色々買ってるけど、ちょっとだけデザインが読みにくいのよね

読み終えたオライリー本を棚に並べた時の快感

ノートンが×になってるよ

人って勝手に育つのかね?社会は学校じゃないていうてますけど。そんなら中途ガンガンとればいいのに・・

どうやったら天才に勝てますか~

むずかしいところですね

ここでの論点は、コミュニケーション能力を不当に評価してる方がいいから気を付けようってことだよね

悪ノリができないと体育会系組織でコミュ力がないとされるよ

次枠あるの?

あるよあるよ

あるよ?

ランチェスター戦略しかない

違う所で勝負か。ふむふむ

まぁ、全部の場所で評価される必要はないさ 自分に合う組織を探せばいい

モチベの保ち方は

弱者が取るべき戦略

おやすみなさいまし。

お疲れさまでした

おつ

おつでしたー

おつ

おつ

鬱になった時のテクおしえて

1コメさんさんは初見

2コメさんさんは初見

3コメさんさんは初見

5コメさんさんは初見

6コメさんさんは初見

8コメさんさんは初見

10コメさんさんは初見

11コメさんさんは初見

16コメさんさんは初見

18コメさんさんは初見

20コメさんさんは初見

31コメさんさんは初見

33コメさんさんは初見

34コメさんさんは初見

66コメさんさんは初見

76コメさんさんは初見

91コメさんさんは初見

104コメさんさんは初見

112コメさんさんは初見

113コメさんさんは初見

117コメさんさんは初見