やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術5-1 やりたい仕事をやる方法!

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術5-1 やりたい仕事をやる方法!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188983328

1. 内容

↓の記事を読みながら放送しました。

http://mikumikuplay.com/it/how_to_do_the_work_you_want_to_do/

会社員がやりたい仕事を出来るかは運次第?

フリーランスエンジニアは仕事を選ぶことが出来る!

経験のない分野のプロジェクトに入るには?

個人開発で実績を作る!

じゃあ、みんな会社員をやめてフリーランスになるべき?

やりたい仕事がない人は、何をしたら人から喜ばれるかを考えればいい!

2ちゃんねるの「そうだこれは夢なんだ」というAAがきっかけで見つけたゴール

現代の菩薩となり、自分にとっての利他的ゴールを目指せ

自分の欲望のためだけに生きることのしょうもなさを教えてくれた友人

あなたにとってのやりたいことを見つけよう!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188983328

2. コメント

わころう

http://mikumikuplay.com/it/how_to_do_the_work_you_want_to_do/

わころう

やまろうさんこんばんは

わこです

Unityちゃんバズーカ使ったのねw

wako

ユニティちゃんバズーカがなければ無職だったのか

やまろうさんフリーランスだと思ってたけど違ったのか

やまろうさんバズーカだったのか

ちょっと関係ないですが、裸眼なんですか

大卒でフリーランスになりたい場合どうしたら

このコミュやまろうさん以外放送してるのみたことない

分野によるよね。プログラマーフリーランスしやすすぎる

少しの我慢は必要ってことか

久しぶりにぷあまん枠しようよーやまろうさん

プログラミング歴3ヶ月だけどフリーランスになれますか

ITの派遣は、ブラック臭がすごくする

自作ゲーム売れてますか

べっちー

日本の物価の1/4のところで生活したい

ばんは

カナダは国籍取りやすいんだって

哀愁漂うAA

アンインストールwwwwwww

エージェントに登録って、どこのかは秘密ですか?

まるでリスナーがニートみたいな書かれようだ

俺もUnityで作って遊びたいのに仕事が忙しいお・・・

やまろうブートキャンプin東京やらないですか?

今友達とUnityでゲーム作ってます!

やってやって

シェイプアップするのか

プログラムやりたいニートの人は多いと思うのでブートキャンプとか需要あると思う

働きたくないわー。少なくとも仕事じゃないプログラミングがしたいわー

エクセルで計画を立てても行動が伴わないと意味がないけど 数値設定は重要だとおも

ニートキャンプ

Unityって仕事あんの?

これ宗教?

僕は齢をとって人間に対する好意が薄れてきて困っています

やまろう開発合宿を開催しよう

今の仏教は税金を払わないで自己中だとおも

Unityできる人はいま引く手あまたやで

風水も多分似たようなもの

ブートキャンプ=開発合宿

宗教も実践的な部分で使えるならいいよね

教祖やまろう

相手に期待するより自分から動こうってことなのかな

そうなんです。一人で生きればいいやとか思ってしまうのですね

なるほど

プログラミングやめれないんだけどおおおおおお

↓堀江サロン始動、月額会費1万で第一次400人募集が完売。これだけで年商4800万円

http://synapse.am/contents/monthly/horiemon

やまろうブートキャンプ、略して山キャンプ

ホリエサロンの中でいろいろなアプリができてきてるみたい

Tehu君は天才プログラマなんですか?

誘導あるの?

ホリエモンの広告がw

やまブー開催しよう

堀江サロンの中でいろんなビジネスがうまれてくるらしい

へー

やまろうさんは天才プログラマー

思い返してみると確かに尊敬できる方は心に浮かぶので、自分も目指してみるようがんばります

tefuくんは 計算機系アプリで 四則演算しかしてないのがうまい

たいしてすごくないアプリを爆発ヒットさせた才能

ジョージアのコピーだな 「このろくでもない、すばらしき世界」

tefuくんは プロモーションの天才

四則演算系の計算機アプリは今後も強いと思う 診断アプリとか

やまろうさんも有名人なのでサロンやろう

東京のリスナー多い?

オフ会やる?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

あああ

入ったら負け

よろしくおねがいします

洗脳コミュ

おつです

入ってたら、抜ければいいですか?

入ったり 出たり

wwww

おつ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

品川在住です

オフ会の打ち合わせ

おつ

おつ