やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

やまろうのイギリス旅行記放送③ロンドンはハリーポッターみたいな世界

ニコ生しました。

イギリス旅行を写真を見ながら振り返るお!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188767556

1. 内容

↓この旅行記ホームページを見ながら旅を振り返ったお!

http://www.yamarou.toypark.in/20080102london/index.html

2. コメント

わころう

わこ

ちゃす

こんばんわ、僕はウォータールー駅のそばに宿泊しました

一方やまろうさんはユニクロだった

アンネの日記を破いたバカ日本人が災いしたのでは

やまろうは会社の面接で来たスーツのネクタイは何色だった?

特別展みたいなところが有料だったような気がする

茶室が展示されていた

ホームシック

僕は成田についた瞬間、残念で本当に泣きそうになった

栄養バランス悪そうw

わこつです。でも大英博物館パルテノン神殿一部みたら、なんだかなあってなってしまいましたよww

色々略奪した結果だからね

テムズ川だっけか

イギリス行って嫌なことはなんだった?

僕はイギリスビールを飲みまくって二日酔いで一日フイにした

映画とかは見に行かないの?

そういえば、NHKでむかしやってたホームズのドラマをやってて英語だから思わず副音声のボタンをさがした

そういやオンラインアクションに特化したunity本出るの知ってる?

案外、(ほしいもの), please. がシンプルで一番伝わるってね check in please とか

メリーポピンズのミュージカルやってて、今にしてみれば観劇しとけばよかった

尊敬語や謙譲語なんてのもそうね

んー 自由度というか、日本語は省略が多い感じね

The pen I have だったら普通に通じる

あと、男と女でも話し方違いますよね、日本は

ドイツ語とか、男性名詞と女性名詞とかあるよね

うーん。動的と静的と言えば簡単ですが。。。まあイギリス語にも色々あるんですけども。言語(プログラミング)含むは深い。

世界で話されまくってる分、方言は日本の比にならない多さの気がする

ドイツ人は日本語の数詞が覚えられないらしい、タンスがひと棹(さお)とか

airport

現代の芭蕉ですね

初めて成田の搭乗ゲートをくぐるときに、ああ別の主権の国に行くのだとものすごい決意だった

残りの時間はふなっしー

ww

やまろうさんは「一人・独り」で行けたから。。。選択に気付けない人もいますし。

来月仕事で初ヨーロッパ スウェーデンに行くことになった

俺は今週末、台風と一緒に福岡に旅するんだ

上司がヨーロッパ行くときはフランクフルト経由したくないって文句言ってた

これから、時々は旅回想枠になるのかな?w

入ったら負けとか言ってるから...

旅行に行って、そこでコーディング中継すれば一挙両得ですよ

やま汁ぷしゃーーーっ!

そういや富士山頂上でタイピングしてる人いたな

ぼくは、ノーパソでお金を稼ぎながらヨーローッパのユースホステルをめぐるのが夢なのです

エクストリームアイロンw エクストリームタイピングww

もうちょっと堅実な稼業で行きたいんですけどね

英語なんですね

ちなみにフランクフルトは世界的に一番セキュリティが厳しい空港って言われてる

おつです

おつです

日本人も誰か高級のバイオリンとられて問題になってた

おつ