やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術4-2 ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い

ニコ生しました。

ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い?!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188425796

1. 内容

ITエンジニア成功術4-2 ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い?!

http://mikumikuplay.com/it/how_to_become_software_engineer/

ITエンジニアになる方法

1. 学校(大学・専門学校・職業訓練校・高専等)で学ぶ

2. 会社に入って仕事を通じて学ぶ

3. 独学(本、Webサイト、ドットインストール等)で学ぶ。

エヴァンゲリオンを見ててITエンジニアになることを決めた私のエピソード

優秀なITエンジニアになる方法

能動的に仕事を進められるようになるために必要なこと

2. コメント

わころう

ハロー

どうもこんばんは

高3の時にリアルタイムでエヴァやってたの?

これは自分のブログ読む枠?

飲食業界はブラックって言うのは差別だけど、和民について言うのは事実の報道

わこ

その場面スイカ畑だっけ

つぶしが効くっていう考えはほんとにやめたほうがいいよね 俺もそれで誤った道に進んでしまった

差別って、全てじゃないけど、人種とか男女とか部落とか「本人の努力で変えられないもの」を言う気がする

楽しい事はLv25にする事

という意味で、飲食業界を差別って言い方にちょっと違和感

なんか哲学的

わこ

太ってることは本人の努力で変えられる場合が多いから、差別じゃなくてただの中傷っていうかね

わこつ

刺青を入れてる人が風呂に入れない?差別すんな って自分の判断で刺青入れたんだろって言いたい

正確には「能動的に進めるけど勝手にはやらない人」だよね。

わこつ

しかし、よく言われるのが「優秀な怠け者>優秀な働き者>ダメな怠け者>ダメな働き者」

刺青専用

外国だと刺青が文化的に必須なところもあるからね

刺青は恐喝と暴力の悪いイメージの歴史があるからね

やのつく人のたまり場になりますやん

開発の方は進んでる?

やまろうさんのエントリブクマゼロだけどあきらめずに頑張って

創造的でありたい

無いものを自分で作るのがハッカー

しおりちゃんわこつ

ぷあまんさんわこつ

やまろうさんが個人ゲーム作ったのもそんな感じですよね

やまろうさん、どんまい!

HTML5のゲームは需要無いですか?

でも世の中は単価と人月で仕事が決まる事が多いよね

個人だと気は楽だね

音はブラウザ間のサポート状況の違いかな?

人月単価やめると今度はコード一行いくらとかになるからな。どっちがいいか。

週刊少年ワコツー

会社の人が書いたソースは貰えたりするの?

コード単価でやるぐらいならFPの方が

まともにFP法使える人見たこと無いわ

レベニューシェアは業務システムには難しそうね

この記事は何文字の何分でかいたの?

コンピュータのコピーという機能が、通常は「同じことをして報酬をもらう」というのが通用しない世界になってるよねぇ

会社の人のソースって やっぱり書き方とか凄いの?

こんばんわ ドットインストールってサイトいいですね あとでみてみます 他にこのようなサイトあります・

英語版なら色々あるみたいね

講座系動画、ニコニコ動画に結構ありますよ

英語ならたくさん有るねぇ

英語だとCourseraとか

会社で やまろうは人気者なの?

8月末で解雇されるのに明日からはどんな仕事をやまろうさんはするの?

動画は学習スピードが遅くなるからあんまり ドットインストールはいいけど

エロ動画と二窓しててごめんね

ドワンゴの社内勉強会の動画とか結構面白い内容やってたね

8月で終わりなんですか?

じゃあ俺らがやまろうさん持ち上げに主の会社集団入社するわ。

あー プログラミング業界じゃなくて学問系なら大学が授業公開する MOOC が色々あるね

wwwww

今でも昼休みはぼっちメシですか?

え、やまろう便所飯してるの?

人がソース打っているの見てるのも勉強になる

おいグニャラさんの放送はじまったぞいそげ!

やまろうさんと一緒にエロサイト作りたい

9月から求職を開始します。上手くいくといいなぁ。ハローワークで仕事探す際に注意点とかありますか

集団入社した頃にはやまろうさん居ないじゃないかw

http://pronama.azurewebsites.net/2014/07/29/netprint-2014-summer/

スタンフォードがやってるのも MOOC の一種

お別れ会(ランチ)⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ランチ美味しい所有ります?

初見 プログラマーで契約したのにオペレーターやらされた同じ境遇の者です

やまろうのソースはクオリティ的にどうなの?

YFHは閉鎖したんじゃないの

エロ動画サイトはジャンルに特化させよう

やまろうがエロ動画サイト 作ると、ロリ系の動画しかないと思うよ

>>75 みんなにはみえていないコメントだよ

ハロワIT系は多重派遣につっこまれるのがほとんどだから避けるの大変かもね

ブラック企業に入った場合は一日でも早くやめるべき?それか一定期間は我慢して働くべき?

またやめるの?

口コミの無い小さい会社の時はどうすれば良いんだろう?

リクナビのプライベートオファーって信用出来るの?

またまた放送中に水着サイトなんかみちゃってー

エ■サイト作ったことあるけどアクセス数多くてサスペンドされました

これ印刷するの恥ずかしいけど明日コンビニ行ってくる

本は月どのくらい読みますか?

下にスクロールをー

やまろう…ちょっと眼がエロいお(・Д・)

次枠あるの?

あるよ

あるよ

あるよ

あるのか

次枠あるの?ないの?ないの?あるの?ないの?ないの?あるの?

aruyo

おつ

すごい読書家だな

おつろう

おつー

ええ

乙乙

それ全部買ってるの?