やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術4-1 ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術4-1 ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188421029

1. 内容

ITエンジニア成功術4-1 ITエンジニアになる方法と優秀なITエンジニアになる方法の違い

↓この記事読みながら話しました!

http://mikumikuplay.com/it/how_to_become_software_engineer/

2. コメント

わころう

優秀なやまろうさん わこつ

やっぱ現場で学ぶほうが実現的かな・・・

大学で情報行ったけど、就職予備校じゃないから学問に少し偏るね

あれけっこうハードにやるよね。朝から晩まで

おしり

がくもんね

プログラミングを学ぶというより、プログラミングで解ける問題とは何か とかそんな感じ

凄いネー

なんでゲーム会社にしたんですか?

年齢気にして人から教われなくなる人居るからね。

教える教えられるの相性もあるよね

人から聞き出す能力が大切なのね

そうね、すぺてのプログラム言語覚えられるわけじゃないし

そういう意味では、小学中学でプログラムの授業始まるといいね

うん、大学でしか学べないことは多い そして実務に特化した勉強をするなら専門学校の方がいい ってこと

ゲームうれますか?

/telop on ニコ生クルーズ

/telop show まもなくニコ生クルーズが到着します

クルーズが来た

現場現場で経験値0にして新たに学ぶのが一番やで

/telop show *** ニコ生クルーズが到着しました ***

/telop show0 しまくりよ

/telop show0 内藤

/telop show0 jkは都市伝説です

きてる

/telop show0 これは我慢

/telop show0 ハゲと優秀なハゲの違い

/telop show0 内藤大助

/telop show0 でおまえはニート

/telop show0 内藤www

/telop show0 ぬ

/telop show0 ぬ

/telop perm ニコ生クルーズが去って行きました
( 平塚ナマポ坊主、3121。、佐々本 希 他11人が降りました)

さっていった

/telop off

俺32歳未経験でITエンジニアになったよ

早くして癌で亡くなるエンジニアは、どういう生活してたんだろう

痔がとまらんわいワシもIT屋だけど

14人も下りたか。結構多いなw

これで新規ユーザーがどんどん参加するな

主は褒めて伸ばすタイプ?叱って伸ばすタイプ?放置するタイプ?

大学でCPUを作ったのは直接仕事で使わないけどいい思い出

ITエンジニアだけにはなっちゃいけないって先祖代々言われてきた

先入観で仕事すると色々と軋轢と温度差が生まれるからの

後ろに垂れ下がってるの何?

ITエンジニア業界に入ったら、やっぱ色々と人生が崩壊しました

素敵やん

死体袋

CPU作ったんですか、それは凄い

やまろうさんのコミュないの?

最近だったらCPUの作り方って本売られてるから、独学できるようにはなってきたね

参加するとしてもプロ生のほうだなw

IT学科の教授に「ITって何ですか」と聞いたら「私にも分からない」とのことでした

いやある程度の知識は必要やろ

ソウナノカー

知識が無駄にあって経験がないのは逆に使いづらい?

指があればだいじょうぶ

まじかー

プロジェクトに1名追加するとスケジュールも短くなる。デスマーチで炎上してるのにねぇ

確かに指があれば大丈夫だなw

IT業界は魅力はあるけど入ったら詰むのは、北朝鮮が夢の国と言われたのと同じだね

まぁ特定派遣は来年ぐらいには廃止されるけどねー

指が少ない人は少し難しいですよ

目も見えないと辛いかも

自分の経験の無さまでしっかり知識で理解してる人ならいいんじゃないw

イットって何ですか?

アイテー

勉強の出来るバ/カってのが一番タチ悪いからなぁ

ITエンジニアにはなるより人を売れ

>>70 みんなにはみえていないコメントだよ

好きな人には向いてるかもしれない

そうでない人にはそうでない

知識があるから俺すげーって人のことを言ってるんだと思う

と言うか、日本のIT系の人の給料が安すぎだ、おかしいよ

初見

70)アルゴリズムはデータが整/形されてると早いってのと似てる気がする、数学っぽい人が仕事できないって思われてる所以

給料安いおかしい会社と、しっかり高いちゃんとした会社の両極端だね

知識を自身で消化して尚且つ仕事に昇華するのサ

わころう

給料安い会社は請負が多いだろ

ウチも2割りが派遣さん

日本は大学に入っても大体卒業できるけど、向こうはサバイバル方式だからね

安い商売のプロジェクトには安い金しか出せない

初見 あるよね?

給料安いって 手取り80万は安いの高いの?

そう、伝わりやすいように伝えられない、プロトコルがないので仕事を上手く割り振れない。主はプロトコルを持ち併せてた

何でも使えます系は実は使えない

これやまろう氏が書いた記事?

苫米地さんのKindle本が無くて辛い

今は趣味で、RubyJAVAで遊んでる

最近、PHPを使用するプロジェクトに配属されました。助言お願いします!

C++は全く分からない……

ドットインストール早口だよなwww

どの言語も、わかるじゃんと思うけど多少書けるけどそこから進歩しない

ミクミクかるた見せるの?

ドットインストールはグダらないのはいいと思う

ほえええ

UNITYってそんなに良いの?

デュアルディスプレイ使ってないの?

BASICC++JAVAぐらいしか、学生の頃は覚えてなかった

動画だから止めながら見れるし,ね > ドットインストール

ドットインストールってドベの初心者には向いてないよな

コメビュー フォントサイズ変えれるよ

そうだね

正解

http://mikumikuplay.com/it/how_to_become_software_engineer/

そいつはクソだな

まぁ、だけど、国があれじゃあ仕方ないんじゃない?

kz過ぎてわろたで

やまろうさん プロ生ちゃんの水着写真 印刷した?

アルゴリズムの人ですか?

やまろうたん ハンドルネームでも個人が特定できる誹謗よくないお

他人のコード見るの楽しいw

UE4はどうおもいますか?

いまはunity javascryptがトレンド? >ウェブアップス

差別されてもきにすんな

だよなギョーザめっちゃうまいもんな

外国の人が論理的な人が多い気がする

個別ってあたりかプログラマ的だよね、一様に扱えないものは別物であるっていう

ワタミブラック企業と差別すんな!

ザブングルの人だ

やまろうは頭が堅いから一緒に仕事したくない。これなら差別じゃないですか

それは好みじゃ

韓国人なのに日本語うまいね

おt

おつ

おつ

おつ

おつ

入ったら負け

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

おつでした

私はHey chinese!って言われましたね

おつー