やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

CPU(左脳、顕在意識)とGPU(右脳、潜在意識)?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188413458

1. 内容

CPU(左脳、顕在意識)とGPU(右脳、潜在意識)?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188413458

2. コメント

わこつ

次枠ある?

わこつです

労働収入は、経営者がギャンブルの部分を吸収してるってこと

今日のブログテーマはなんですか?

楽しみにしています

わこつ

経営者は当たれば会社の資産にできる反面、失敗しても従業員の給料は払わないといけない構造ね

なんだろう、どうしても株売買で生計をたてる人を尊敬できない

ブログは努力が積み重なるからギャンブルじゃないね

デスクトップ散らかってるなw

株売買してくれる人がいないと株式会社が成り立たんから、社会的には重要よね

人付き合いがない仕事なんて全部ギャンブルってことか…

わこ

株取引がないとイノベーションを起こす企業の成長がなくなるよ

あとFXとかも。それで勝ち続けることへの自分の嫉妬なのかも

飲食店も70%が潰れてギャンブルだお

>3年以内に

やばい!手が止まる!

就職は運

ITとかで日本がアメリカに負けるのも、なんとなく日本はギャンブルが悪いという考えで投資家が少ないせいの気もする

サラリーマンの労働収入は貯金してても給与が固定されてるから失業したら3年しかもたらないらしい

確かに日本人は内向的だよなぁ

日本人が内向的でもなくてシステムがそうなってるんだと思う

内向的、に加えて安全志向だと思う

そのシステムを作るのは、ギャンブルがだめとかそういう考えだよ

失業したら海外みたいに転職が楽じゃないところとか

最低限、一年どのくらいで社会保険や健康保険、家賃光熱費をまかなって生活できるのだろう。

やまろうが次に作るソシャゲはセーブとかつけるの?

もはやプログラム放送じゃないね

結婚すると人生で挑戦することが難しいし、若い時にどんどん挑戦したいって最近重い始めた

やっぱり300万いきますか。

アメリカはその分、自己責任の国、失敗しても周りは助けてくれないってね

ランサーズにコア部分は丸投げしないですか?

アメリカはフードスタンプで月2万なにもしなくてもクレカに振り込まれるみたい

今ってUnityのアンドロイドのアプリ作るの無料なの?

それがなんと今なら

そろそろフリーになろうかと思っているのですが、業種的に10年無収入とか楽勝なのでどのくらいのお金で生きていけるか切実なの

ソシャゲ作るなら画像サイズ全部一緒にしなければいけないだろうし、フリー素材だけじゃキツくないかな?

Mac Miniそろそろでるらしい

せこいな アップル

ただWindowsなら設定が面倒らしいお

Appleはえげつないイメージ

Unity 自体は無料だよねアンドロイド

アップルが無かったらスマホ アイパッド市場自体ができなかったから

よきライバル関係だと思うよ

実家に帰れば?

ソシャゲならジュエルセイバーっていうのが全部タダで使える

iPhone のアプリではずれが少ないメリットはあるね

アンドロイドは無審査だからウィルスこわくてアプリ入れてないよ

ライターに近いのですが、デビューとかが必要な狭き門なのです。

グーグルはPythonを手に入れた。一方アップルはあたらしいげんごをかんがえた。

正直、このご時世 Swift が歓迎されてる理由がよくわかってない

iPhoneは昔のiモードみたいなものか

Swiftでフラッピバードのような個人開発の大ヒットゲームがつくりやすくなる

親も母しかおらず、年金暮らしなのです。

経過時間12分 開発は全然進んでいない模様

Appleの会社が目立ち始めたのってiPhoneが出てからだと思う

作りやすくなるのはわかるけど、なんで今頃、なんで新言語なんだろっていうあたり

これすごいね

ジョブズがカリスマありすぎたんや

どんな素材あるんだ

Appleは、5年後ぐらいにどうなってるかが注目だな

アップルのアプリ収益は1年で3倍に増えたよ1.5兆円

アップルのデバイスも比例して売れて行ってるから まだ供給過多じゃないよ

そう思ってずっとサラリーマンやってたんですが、このままではどっちもダメになりそうで…

JavaScryptのブラウザゲームは実験でつくらないですか?

最近Objective-C勉強しているけど楽しい

ジョブズがいたら、今の世の中どう変わってたか興味ある

宝くじ当てるしかねぇ

2000万で山に籠ったほうがよくない?

さすが人気生主

Amazonキンドルファイヤはアンドロイドアプリでも他と違う課金システムなのかな

Amazonの成長のチャートおもしろい。下がって、凄く上がっての繰り返し

米国株はおもしろい

ジョブズがいたらSwift出させてないとか、そういうの いなくなったことで一気に進んだプロジェクトあると思う

Amazonは税金対策がうまくて賢いね

これでソシャゲ作ろうかな

紀伊国屋とかが、国内の販売店が不満漏らしてたな Amazonは税金適用外のために安くできるそうで

シンガポールで日本人がIT起業していってるけどいかなかったですか?

シンガポールは税制面でも優遇されてるらしい

ジュエルセイバー

ノベルゲーとかならすぐいけそう

昔の春菜みたいですね

船会社は便宜船籍をみんなパナマにしています

春菜はデスクトップマスコットで有料化したとたん消滅した

男の脳みそは一つのことに集中することに長けてるから…

本家のジュエルセイバーは運営終了してるっぽいですよ

それですね

その無意識の処理内容が、脳幹が太い分、

顕在意識に上がってきやすいってことだと思う

本家の続編作るとか大きく出られるやまろうすごい。俺ならスピンオフとか言ってにごしてしまうなぁw

人間は基本シングルタスクで考えてると思う

無意識はすでに問題を解決してるけど、顕在意識が気づいてない場合の時あるね

Hey!Hey!

YO!

YO!

YO >96

脳幹が太い=無意識からの取り出し性能に優れている という考えだね

テキストエディターがVSってやりづらくない?

自分はSublime Text2だけど

ジュエルセイバー…今日はいいこと聞いたお

脳科学ブーム長いですね

脳幹って、左脳と右脳をつなぐもので、顕在意識と潜在意識がそれぞれ左脳と右脳に分かれてるとすれば、当然だと思う

vs2013のエディタは便利になったと思うよ

うう脳型とかうさ脳型とかなつかしいww

個人的にはCPU(左脳、顕在意識)とGPU(右脳、潜在意識)と考えてて、PCが人間の構造に似てきたみたいなのが興味深い

絶対違う

もちろん違うと思うけど、効率処理を求めた結果似た構造になってきたってことだよ

人間の脳みそは8TB位らしいけど、絶対うそだ・・・

ここは対立してでも違うと思う

3TBwww

8か

曖昧さがコンピュータには難しいと思う

俺3GBあるかも怪しい…

まず人間の場合は単位であらわせないとおもう

同じとは言ってないけどね でも、効率を求めたら似た構造になってきたってこと

この枠開発進んだ?

すすんでないな

こんな半導体の論理計算が人間の本質だとは別に思ってないよ

自己学習力?

容器というのは人間の価値観によるから

次枠で会おう!

結局はコンピュータは人間が作った

おつー

ただ、大量並列処理と集中処理と、その構造が似てるってだけ

>>132 みんなにはみえていないコメントだよ

おつです

おつ

個人的には9時頃から嬉しいw