やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術4-2 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群が原因

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188286177

1. 内容

ITエンジニア成功術4-2 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群が原因

↓の記事について話ました!

http://mikumikuplay.com/it/how_to_become_software_engineer/

2. コメント

洗脳コミュ

ラポールを支配されにきました。

わこつ

わこつです

ラペールおつ

やまろうはツールとか作れるの?

気を悪くしないで頂きたいのですが、旧軍の幹部はみんな正しい姿勢をしていたと思うのですが言っていた事が正しかったかどうか疑

問に感じます。

↑ 姿勢でさえ繕えます。だから結局一緒にある程度の時間仕事しないと見抜けないこともありますね

ヨガを修行の一環にとりいれていたあの教団も、身体能力の向上を目指していましたがそれについてはどのようにお考えですか

なるほど

仕事中にずっと、別に必要もないのに繕いつづけてる人なんていないでしょう

納得しました。

つくろい

軍人も教団も、間違っていようがフェアだとは思ってるんじゃない、本人は

繕い続けれないですね。今主が言ってる力が入るって事でしょう。で肩が凝ると。つまり多くのリーマンは。。リラックスこれですね

つ 

書くと結構長文になりますね

自分の非を絶対に認めない上司と仕事したことあります。最悪でしたw

yaruyaru

どうか気分を害さないで頂きたいのですが、人間はみんな自分が正しいと思っているのではないでしょうか。

>>22 みんなにはみえていないコメントだよ

そして、それは今これを書いている僕も自分が正しいのか正しくないのかわからないので自信がないのです。

その人、陰では「お殿様」と呼ばれてましたw

>>26 みんなにはみえていないコメントだよ

正論ぶつけたら物投げられたお。

反論にしても 自分のためか相手のためか 確かにこれは大きい

釣りタイトルときいて

ドイツのことわざ みんな自分の靴のサイズで物事を図る

勉強になりますね。

わこつ

第二次世界大戦のアメリカの戦いからから学ぼうよ

姿勢悪いとダメなら「ビートたけし」とかダメって評価になりそう

第二次世界大戦のアメリカはショックドクトリン 合理性 情報戦が強かったね

ビートたけしは怪我が原因だから例外じゃない?

ダンカンこのやろう

さんまは何がいいのだろうか?

次枠ありますかー?

売れてる≠ここでいう優秀 ってことかも

あるよあるよ

あと5枠やります

夜は放送する?

乙。

朝まで?

おつー

朝までやまろう

ありがとうございました

おつです