やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術4-1 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群が原因

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術4-1 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群が原因

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188283377

1. 内容

ITエンジニア成功術4-1 古株メンバーがいくらバカでも賢く見えてしまうのは職場におけるストックホルム症候群が原因

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188283377

2. コメント

88888

わこつ

わころう

俺はFizzBuzz問題解けるから優秀な方だな()

見る目がない

なにそのデスマが前提みたいな話w

ラポール

ごめんご飯作ってくるから、■STOPしたいんだけどどこかな?

やまろうさんは「センコーば.かやろう」って言ってたタイプですね

わこ

いまきた。デスマは前提と聞いて

いま来た

洗脳ですね

この放送がやまろうさんに支配されているように

つねに誰かから洗脳されながら生きている

面接で緊張するのは似たようなもんか

同感ですが、元ネタの銀行強盗の人質と同様に絶対に逃走できない状況が存在したばあい、心理的な緊急避難といえるのではないでし

ょうか。

ゲーム会社って テンプレソースがあるらしいけど そうなの?

やまろうさんが賢く見えてしまうのはなぜ?

この場もいつやまろうさんにNGされるかわからない緊張感を持ちながらコメントしている

わこつ

わこつ。来た瞬間やまろうのドヤ顔wwwwwww

ぐわー棒読みちゃんをよこせー

やっぱり洗脳コミュだ

ただの衒学趣味にしか見えん。

防衛軍いつ完成するの?

議事録とか残さない環境なんですか?

生殺与奪権から臨場感なんたらにまで敷衍するのはムリすぎ。

議事録は顧客の承認をもらう形式でしょうか?

「で、それが何の役に立つんですか?」と聞いてみたい。小心者だから聞かないけど。

やまろうさんが、その場支配すればうまくいったのに

プログラマの仕事が出来ないSEはなんというかアレ

議事録管理できてないと、グダグダになりますよねー。これってIT以前ですけどね

僕は世の中の臨場感空間に支配されているのかもしれませんが…自分も含め大衆は無能であり、根性見世物でしか無いのかと思ってし

まいます。

今日の やまろうは熱弁するねぇ

アルゴリズムを考えることが設計を考えるよりもレベルが低いと言ってる人がいて愕然とした

この枠のラポーレを俺達の手に

ありがとうございます。

ww

ちなみにその人は物理学で博士まで持ってましたね、何故か

やまろうさん素敵!だいて!

サンポール

やまろうが作ってるゲーム いつ完成するの?

これって初めの職場?

古株が業界用語で仕様書書いてきたので もうだめだと思った

多少異論ですが、現場リーダーの無茶苦茶に現場のみんなが気がついていながら営業に対抗するためそのリーダーをみんな奉っていた

1000人月のプロジェクトは1000人集めれば1か月で終わる()

結構すごい

僕はそのリーダーにひどい目にあわされていたので先輩に相談したところ、リーダーを立てんがゆえ諦めるよう諭された。

イイネ

最後、スケジュールが遅れていてどうなった?気になる

わこつです

>>54 みんなにはみえていないコメントだよ

それで仕事くれなくなったらどうすんの?

アプリって基本 自社開発なの?

今の職場はどうですか?

またやまろうが偉そうに話してる ムカつく

正社員になりてー オーラは出してるの?

カポール奪うぞ!

心折れないで!!やまろうさん

やまろうさんの上から目線、好きです

俺やまろうに臨場感感じてるから、やまろうがディスった人は嫌いになるかもわからんね

ネイティブ開発って具体的にどんな意味なの?

技術とか採算性とか基準が何もない組織のウチはロジックが破綻していても問題ないので困っています。

一緒のことや

経験があって語るのはいいけどないのに語るのが上からじゃない?

やまろうさんの話って基本、今の職場以外良いことなにもなかったって感じだけど本当になにも良いことなかったの?

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

>>73 みんなにはみえていないコメントだよ

コミュに入ると幸せになれます

ラポール支配されるコミュ

おつ

おつ

ぉっ

おつ

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

やまろうが良い職場で働いてるのもムカつく