やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術(5)続続・就職や転職は、給料の高さや待遇よりも、やる意義のある仕事を求めよ

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術!就職や転職は、給料の高さや待遇よりも、やる意義のある仕事を求めよ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187648565

1. 内容

ITエンジニア成功術(5)続続・就職や転職は、給料の高さや待遇よりも、やる意義のある仕事を求めよ

私が書いた↓の記事の話をしました

http://mikumikuplay.com/it/quest_significance_of_work/

2. コメント

よろしくお願いします

先生お願いします。

洗脳されに来ました

あれ?イケメンが見える

やまろうが説教垂れてると聞いて

わこつ

そりゃそうだ

負け組み参加いらっしゃーい 88888

やってみることだいじよね

ヘッジファンドがセオリーどおりを裏切って狩ってくるからね

わこやまろう

リスク=不確実性

ソーシャルゲーム開発は楽しい?

良い話じゃないな

自己啓発本にしても転職にしても、それをやってる側が設けるためにやってるだけだってば

会社の人のソース見て 思ったことは何かある?

時間なかったんだろうなあ、とか思ったり > ソース

これを教える塾稼げそうじゃね?だって俺習いたいもん

やまろうが偉そうに話してるとムカつく

ゲーム好きなの?

ぐにゃらさんとかとダイちゃんの放送と同じく勉強になるなこの放送

作った曲を売るより、曲を作るノウハウを売る そんな時代が来ている気がする

秒速の人もそうだよね

リスナーがイラスト提供で やまろうがソシャゲ作るとかなら個人でも作れそう。運営出来るかは置いといて

与沢翼さんがそうですね

あいつは詐欺師だろ。中身のないもの売ってるだけだし

今ならWiiゼノブレイドやって新作待ちがおすすめ!

やまろうを信じれば成功する

今から就職先探すのオススメ

ゼノブレイド俺女性が仲間になるところまでやって刺さらなかったんだけど結構面白くなるの先になりますかね

その記事何文字で何時間くらいでかいたの?

ガウル平原いったあたりで走り回るあたりから楽しいです

ソシャゲは運営こそが肝だもんなー

与沢さんは塾生から未だに人気あるから、お金持ちになる方法はお金持ちになる方法を再帰的に…というのもアリなのかも

やまろうの会社行って雇って下さい!って土下座しに行っていい?

この記事じつは前編、後編とかにわけたほうがよかったりして

前編後編に分けたほうが読みやすくてアクセス数も稼げるね

年収1億です(噓)⇒すげえ⇒俺みたいに噓から始めればいいよ。その手法を教えてあげる(有料)⇒年収1億が真実になる。

放送は3枠はして

いい加減 全裸で見るのも寒いんで服着ていいですか?

いま行ってるゲーム開発の会社に「正社員にならない?」って言われたらどうする?

あっ(察し

初めは冗談っぽく言われそうだけどね

と言うか主入らないって意思示してるから言われへんのや!

社員になりたそうに見えないとか

エンジニア3人で支える月間10億PV // Speaker Deck

https://speakerdeck.com/yujiosaka/enzinia3ren-dezhi-eruyue-jian-10yi-pv

人件費上がるなら渋りそうなのもある

10億PVってやば

プレゼン作るのうまい人は仕事出来るイメージ

Redmineうち現役だわ

会社に出すゲームって 著作権気にしないといけないのかな?

でもこれってもしも嘘だったらどうするんだろう、どこにも保証はない

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13813

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13813

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13813

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13813

大事な事なので

洗脳ブラック企業の時よりもフリーランスの時の方が月収上がった?

あ、著作権というより 無償だけ良いよ的な素材

カプコンにモンハンの同人ゲーム出すみたいな事とか…

やまろうさんのブログは月50万PV

Trelloってタスク管理ツール面白そう見てみよ

オリジナルをシェアするのは大事

平日は仕事8時間 休日は配信8時間頼みます

記事にあったライターの単価の安さを見てこれを思い出した http://goo.gl/lSHQaM

http://goo.gl/lSHQaM

http://goo.gl/lSHQaM

今の職場は楽しいですか?

私もニコニコ町会議いって疲れました めっさ暑かった

著作権全譲渡とかw

なんかやる意義のある仕事って言ってる割にさっきからお金の話ばかりだね

厳しいとは 、おい、やまろう!とか言われたりするとか?

CoffeeScriptリファクタリング」の実践とレビュー - mizchi's blog

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/07/27/162044

次枠へ行こう

自分で生み出せるお金と賃金の差だろう

なんというか、日本人って厳しさと粗暴さを混同する人多いよね

お金で時間を買う。でも時間は金より尊い

締めにふなっしーーーー頼みます

自分の絵がLineに出して5万円以上になるって思えば描かないだろうなぁ

おつ

おつ

おつ

おつ

おつ

おつ