やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術(3)就職や転職は、給料の高さや待遇よりも、やる意義のある仕事を求めよ

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術!就職や転職は、給料の高さや待遇よりも、やる意義のある仕事を求めよ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187639239

1. 内容

 ↓私が書いたこの記事ついて話しました。

http://mikumikuplay.com/it/quest_significance_of_work/

2. コメント

やまろう教祖!

http://mikumikuplay.com/it/quest_significance_of_work/

LTでしゃべろう

わこつ

あなたが務めているやる意義がある企業とは?

転職しに来ました

わこ

それ俺のことやん 勝手に記事にすんなや

恋愛成功術もお願いします

ゲーム会社って やまろうの意見通るの?

ちなみに辞める時ってどうすればいいの?

辞めたいです!って言い難くね?

ちな1年目なう

自分も学びたいお やまろうよろしく!

サイトデザインがFXの商材みたいで怖いです

自画自賛

2週間分有給ためて 辞めますメールして有給全部っぱてできるん?

stinger3っぽくない?

ファビコンがそれっぽかたわ

家庭はお持ちですか?

資格手当って貰える?

母のアドバイスによって、自分の意志によってだな

家庭があると違ってくるかもね。独身だと精神的な満足にいくのは自然な気がします。

一次面接で全滅した記憶が蘇ってなかなか転職しようと思えない

高度情報あるんだけど 今手取り15万ぐらいなんだけど安すぎ?

やまろうは号泣面接した?

年収上がって生活レベルも上がったりしました?

優れた人は普通の人という基準があってこそ比較できるものだからな

年収300万以下でいいからうつにならない企業で働きたいわ

みんながみんなおんなじだとおもってー!かえたい!かえたい!日本を かえたい!

涙を流して情に訴えて受かるだろう…みたいな

2ちゃんが正しいだと!!??

年収300万超えてるけどやりがいなくて、自宅でプログラミングしてるほうがイキイキしてるという

27時間は見た?

やっぱ独立最強か・・年収なんて200いけばええわ

27時間やまろうTVしよう

200万はいくらなんでも・・・

>>37 みんなにはみえていないコメントだよ

大企業ほど、不況時に理不尽にバッサリ切られるよ

安泰なのは企業であって人材ではないんだなー

うちの親も言ってる、終身雇用的な考えが残ってる

200万は実家暮らしじゃないと貯金とかきつくねw

ニート時代の生活費200万というのは家賃や光熱費も含めてですか

実家だと驚く程カネ使わんぞ?まぁ浪費するような趣味あれば別だが。

やまろうさん会社つくって

苫米地が言うところの自由意志か

SEなんて万年人材不足なんだから、ガンガン条件のいいトコに転職すればいいよ。

貯金はいくらですか?

大企業に派遣して一緒に働いたことあるけど htmlタグすら知らない2年目がいてびっくりした

私の計算だと家賃6万くらいでも200万は本当にカツカツでした

運動どれくらいしてますか?

一人暮らしを始めた理由は?自立したいから?

エージェントとかジョブカフェの職員は感覚がおかしいよ。合わなかったら転職すればいいよとか平気で斡旋してくる

俺ひざの寿命縮まったわw

ダイエットのための運動は健康的だと思うけども

ひざに矢を受けたんですか?

やまろうも いつか生主 引退する時が来るんだよね…

大手の会社にいたけど、転職して中小にいって親心配させないため公務員に転職したわ。

適度な運動しろってことだよピザがランニングしたら膝が終わる

技術力があれば、フリーが一番。ただし仕事は残念な内容が多いが。

矢を受けたのはアキレス腱

言われるがママ

エージェント登録したんだけど 業務経験1年以下だと転職できないよね?

エージェントわりとボロい商売っぽい

何でもいいから応募させようって感じがしたわ

公務員がゴールじゃなくてスタートなんだよね。そう思うと公務員って仕事が不鮮明すぎてうつになりそう

オープンオファーみたいなメールくるけどあれなんなん

リクナビは大体特定派遣の会社しかオファー来ないから全部蹴ったわ

組み込みソフトやってた人が違う業界だとどこいけるのかな

派遣から正社員っていう求人もあるけどあれは罠なのか?w

71 年齢に夜

今ならpaizaとかWantedlyとか利用するのも良いかも

やまろう氏は何歳なんですか?

300>>75

31歳だ

ユーザー系子会社は福利厚生が良くてあこがれるが、技術力が全く付かないので転職が厳しくなるかな。

ブラックか

うわーそういうところ絶対嫌だわ

ああ・・・

社長の叱咤激励はダメだわ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

社訓論証する会社は俺もいたことあるw

オモロwwwww

社長が変な自己啓発本にはまったパターンw

公園

そうでもしないと働かない人が多いけどな

小売のバイトしてたときに社訓よんだなーwwwみんなダラダラやってたけどww

wwwwwwwwwww

公園 公演

大企業の子会社は、大企業からの出向組みが上につくので、出世が絶対無理という罠もある。

講演

まじきちw

せやな

wwwwwww

ディズニーは3K

オモロいわwwwwwwwww

うだつの上がらない脳筋ってヤバいな

うざい社長だなあw

そんな会社あるの....w

よくある社長なきがするわ

ゴミだな

逆に23時まで何ダラダラ仕事してんんだよって言い返したい

まー大企業だけじゃないけどねそういうの。

残業代出るならまあ別にいいけどな

TOPがkzな会社は辞めるしかないよね

うちの会社は営業所単位で相互連帯して朝まで残業していた

あるの?

でもこんくらいやばかったら、ネットで評判ありそうなもんやけどw

次枠は自分のコミュco2268886で放送するお!コミュ入ってね!

入ったらだめですよー

誘導北ーーー

洗脳コミュ

おつおつ

コミュに入ると幸せになれます

おつ

完全にブラックコミュニティ

洗脳コミュか

洗脳コミュwww

ブラックコミュ

どんな恐怖が待っているのか

誘導おじさんw