やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニア成功術(2)続・若手社員時代に自己イメージを下げられるな!

ニコ生しました。

ITエンジニア成功術!若手社員時代に自己イメージを下げられるな!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187528699

1. 内容

ITエンジニア成功術(2)若手社員時代に自己イメージを下げられるな!

 ↓私が書いたこの記事ついて話しました。

http://mikumikuplay.com/it/up_self_image_in_young_age/

2. コメント

わこつ

けんちゃんわこつ^^

髪切った?

露骨すぎる誘導をしたやまろうさん

やまろうのITエンジニア成功術 のデザインが怪しい情報商材っぽい

わこつ

何か意識高そうなタイトルだあ

タモさんが見てるのか

そのブログのURLうpオナシャス

後から請求書くるパターンか

露骨な誘導にまんまとハメられてきました

http://mikumikuplay.com/it/

わこ

やる気ないだけでしょw

わこやま

あー負け組み増えたー

顔は?

能力とやる気は違うよね

大学ではいくら正しくて仕事に有効でも、思想とかを教えるのはできないからね

やる気だけである程度できるようになる?

大学で一留して会話が痴的・・・?

まーたワンピースか

そりゃそうだ

CP9のとこで読むの苦痛になってワンピース切った

わりぃ、おれ、しんだ!w

ルヒはサラブレットやん

ハガレンも結局はおやじがホムンクルスの天才錬金術史だった県

ワンピ途中まで読んだけどあまり面白くなかった

つられてきてしまった

読み上げ切ってから ロリ会話無くなったね

当たり前じゃん

やまろうTVときいて

わこつ 宗教ですか?

どんだけ自己否定する人が居るんだよw

社内の人間関係に潰されない方法を記事にしていって

はてブいこうぜ

やまろう教徒です

話題を変えよう

社内の人間関係に適応する内容とか

これで5000文字くらいなの?

やまろう教へようこそ

立ち読みしなさい!読んだ?

ダメ臭いと思い始めた時にどうやってかえればいいのですか

その記事に関するコメント読むだけで25分持つと思うw

しらんのかw

5000文字は8ページ分だね

コビーがいい例だな

中国の件も知らなかったよな

44 なにを言われても否定する

苫米地に騙されてる人間みるの初めてだから新鮮

会社に尊敬できる人がいるなら、その人の真似からはじめて勉強する。尊敬できない人がいないなら転職したほうがいい

別に苫米地に限った話ではないと思うけどなw

負のイメージを常に与え続けられる環境

前の職場では親まで否定された

やまろうを否定する奴は許せん

Googleなんか自信の塊やで ただ評価がめちゃくちゃ厳しいけど

否定したって成果に繋がらないし 誰も得しない

googleはアプリケーションエンジニアだけすごい

さっきのブログは一週間に1記事くらいを更新予定?

やまろう先生の放送をみてはてぶの読み方がわかった

やまろうさんはグーグルいけたりするの?

凄いアプリケーションエンジニアを集められる経営システムを作った方も凄いと思うんだがw

教育的な意味じゃなくネガティブな意見を言うやつは3流

やまろうを否定するやつとかいるの?

Ruby - プログラマーの通り名まとめ - Qiita

http://qiita.com/yukimura1227/items/b406606704db74de9a03

やまろう先生はグーグルシニアエンジニアですか?

やまろうはGoogle検索の中の人

やまろうはGoogleの上をいってるから

最近はニュースも読めないくらい忙しい感じですか?

やまろうはUnity担当

やまろうは全てにおいて完璧だから、否定は無くても嫉妬はあるかも…

感性まで損得で変えようとする人は理解できない

やまろう先輩はすごい とか言う 曖昧な意味の言葉は使わない

でも苫米地さんってそこまで分かってるのに大した業績あるの?

とまべちって生主?

ITで世界で3本の指に入るアメリカの大学で博士取ったとか

末代まで否定

苫米地ってニコニコでもブロマガとかしてるよね

髪型きって できるエンジニア風になったね

それはあるな

苫米地さんは業績も言ってることも凄いのに、信者に持ち上げさせてて印象が悪いのがもったいない

やまろう先生のメンタルの持ち方をブログにまとめていってほしいよ

なんとなくSEやってるひとおおいよね。

SEやりたいと思ってSEやってる人ってどれくらいいるんだろ

健康状態悪くなったんかw

おい、なんとなく牛丼に頭盛りつけてる俺に失礼だろ

やまろう先生みたいに客観的に周りの意見を整理できる人は少ないからブログにしていってほしいよ

なまべちでGOだかっていうチャンネル放送してるよね

公式放送で苫米地vsホリエモンで英語対決してた時に、苫米地信者がホリエモン側の煽りにガチ反論してたのは引いた

ことえり

残念ですが、立場を維持するために仕事をしている人がほとんどなので、プロジェクトの成否より自分以外を追い落とすことが仕事。

やまろうさんは本書かないの?

コメントに追いつけずに終わりそう

プログラムは仕事しながら覚えた?家で必死に勉強した?

SEとかプログラマーフリーランスになった方がいいと思いますか?

それ自体はいいんだけど、それをやったことで宗教と世の中に認定されてしまうやり方がどうなのかな、と

SEって日本独特の職名なんだっけ

SEって具体的にどういう仕事なのかわかんない

プログラムの技術を学ぶより メンタルの持ち方のほうが重要な気がしてきた

寄る年波には勝てない

メンタルがあれば、勝手に技術もついてくるってことだよね

いきなり3食に戻したのかw

転職したてて緊張して疲れたのでは?

ことえりちゃん・・・頭わるい・・・

100 SEの俺が答えると、仕事を増やすのが仕事。いかに多く納品物を客先に出せるかが勝負

プログラマーのためのメンタルの持ち方に特化したブログにしていってほしい

思い出した、予備校の先生が「苫米地さんができる」って言った時に「なんだこいつ上から目線で」みたいな連投があったんだ

いまって他人のソースも見れるし、家で勉強すれば大体補えたり?

やまろうさんはブログに対して何か目標あるの?

ふえぇ、やまろうさんのコメ換えしが勉強になるよぉ。

苫米地は仏教の本も結構出してるよね

自分を博士と呼ばせて、信者に盲目的に信仰させてる感じがする 本当はそうじゃなくても、世の中にそう映るやり方がもったいないなーってこと

PGに興味が薄い部下をどう対応したらいいとおもいますか?

wwwww

ブログの写真はfree素材から毎回3枚もってきたら 文章が読みやすくなるお

フリーランスになる前に社会人経験どれくらい積んた方がいい?

記事枠だから、こっちでいいんじゃないw

プログラミング自体は好きなんだけど、仕事でコード書くのは辛い

苫米地のオヌヌメ本ありますか? ggったらめちゃくちゃでてきてどれがいいのやら

というか本当にプログラミングが好きなのかが分からない

↓WordpressTable of Contents PlusプラグインでH1~H3タグで自動できれいに項目が表示でき

http://wpbeginner.info/plugin/table-of-contents-plus/

夢のような時代だと思うわ、昔に比べて

収入がないのは技術習得には極めてマイナスだよ

大体のことが検索でわかって、質問サイトもあって、大体0円から始められる

仏教はむつかしいお

大規模向けの商業用の有料ソフトでさえ、個人の範囲でタダで使える時代

あと3分

シュレディンガーの猫の話みたいだなぁ

初見

おおw

逆に、嫌なイメージを持たせて勉強「させて」たら読まなかったっていうやつね

ほー

おつ

次枠もありますよ

やまろうTV!

技術は半年で一人前になれるよ

おつー

おつー

おつ

やまろう一問一答