やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

マクドナルド売り上げ減の理由はコンビニ弁当がおいしくなったから?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187473538

1. 内容

マクドナルド売り上げ減の理由はコンビニ弁当がおいしくなったから?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv187473538

2. コメント

じゃぁゲスト呼ぼうぜ

やまろお

おつろう

わころう

わこ

今日の昼メシはなんですか?

正規表現

出ました 豆ご飯

ゲームフェスの日にちが決まったらしいお(^ω^)

やまろうさんは毎週開発してて、偉いなぁ

wwwwww

フリーランスって残業代出るの?

何かフェスに向けてゲーム作りたいけど素材の著作権が……

Mac は慣れた?

フリーランスって出来たなら休んでいいんだ

契約次第でなんでもありだよね

OS自体はいいとして、ソフトが少ないのはちょっと困る

設定次第かもね

これ? http://gori.me/mac/32195

クレジットには やまろう って載るのかな?

ファンクションキーを有効にしている人はF7やF8を使えるとも書いてるねこのページ

無料だったら落としてやってみますね

手元にMacあるから試してみる

聞く機会あったら宣伝していいか聞いてみて

同僚「もう見てるよ^^

ソーシャルは作ってますOKな所多いみたいですけど。確認面倒ですよねw

いつかunityでもMMDモデルを直接読み込めるようになったらいいな

所属の変更についての言及は通常は問題ないんじゃないかなー

やっぱりジャンプ機能あったほうがよさそう

ゲーム作るのって素材調達で挫折する……

VSで本名(?)出てるけど もう隠すのあきらめた?w

いつかpro版買うの?

モデル作成者じゃなくて、ワンピースの作者の方に著作権問題があるからね

Mac試したけど、ファンクションキーの設定をしてたらF8とか動くみたい

クマは2体までってどこかに設定してるとか

ただ半角カタカナとかがなくてちょっと使い勝手が違うな

それは来年にはPro版買うことに成ってそうだな

半角カタカナがない分、F9とF10が一つ前にずれてるっぽい

携帯の開発の時はよく半角カナ使ってたなぁ

unityよりdxライブラリの方が人が多そうな気がする

CommandキーがかなりWindowsと互換性あるのがありがたいね

unityの方が簡単だお(^ω^)

おはよ

というより、目的がそもそも違うって感じがする

いきなりですがふなっしーお願いします

unityは当たり判定が凄く楽だお(^ω^)

ゲームのメインループとかを自分で制御したいならDXライブラリじゃないと、無理とかね

あたり判定自体はDXライブラリにもあるよ

使い勝手は多分Unityの方がいいと思うけど

出てきた位置が微妙でクマがゲキド街の下に出て落ちていっているとか

もう20分経ってる

あたり判定ってポリゴン同士のみ?

早いしもう一枠

初めての初見で見ます

オールナイトは、CMと曲でかなり休憩ある感じ

へぇー

ブログはうまくいきそうですか?

しゃべり声と聞き分けができやすくて聴きやすい声らしいですね

トーンが低いよね

ヨウツベアクセス増えました?

パンチラNGのモデルはゲーム作るのに向いてない気が……

有名な生主に絡むといいよ

トレンドネタを入れていく?話す内容

マクドナルドのチキンの話とか

じゃあパン/ツ履かせるなってね

やまろうさんがずっと、にこにーのモノマネをしながら放送したら聞きやすいって事だな

>>66 みんなにはみえていないコメントだよ

そういや、flux 入れてみたけどいいねこれ

わこつです。え、パンチラNGのモデルなんてあるのかw

ちょっと「にっこにっこにー、あなたのハートににこにこにー」って

マクドナルド価格帯を400円にしてきてる 単品バーガー

マクドナルドの前の社長がベネッセにいったとたん顧客情報流出になったんだって

リノ=ライト というモデルがパンチラNGだったと思う

最近はおいしくないのに客単価が上がっててっていうやつ

あの人持ってるよね

マクドナルドって言うほど安くないよね

ミニストップの360円弁当がうまい

ホリエモンも最近コンビニがうまくなってるって言ってたね

100円もほとんどなくなったよ

何だかんだでセットだと700円とか800円とかになる

あるけど、完全に100円で買えるハンバーガーはこのたびの中国の事件で今売られてないかな

つーおー

では次枠ですね

ハンバーガーとかも110円とか120円とかになってたかな

次枠で会おう

おつにっこにー、あなたのわこつに

まぁ、100円台で買えることは間違いないけどね

おつー

やってください なんでもしますから

増税前からだよ

つぎ

もしかしたら増税後もっと上がってるかも

おつ